リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

老人ホーム

2020-12-10 17:14:34 | ウオッチング
ニョコニョコ 老人ホーム建設
 ウオーキングの途中で見た風景。町田駅までの一駅よく歩く。駅からチョイ離れた空き地に建設ラツシュではないだろうが老人ホーム(正式名称は知らない)建って・建ちつつある。その実態は知らないが高齢化社会の需要があると言うことなのだろう(他人事ではない(私も何れは?)。
ビジネスとして成り立つのだろうが、マイナスの話も聞いたことがある。以前熱海で立派な建物に移り住んだ高齢者が仲たがいでいがみ合っているケースが多くあると聞いたことがあった。
住み移るそれぞれの事情は多岐にわたるのだろうが終の住処??として安らぎのスペースであってほしいと、ウオーキングの途中で見る建築中の老人ホーム。


つい最近までは宗教団体の大型の駐車場だった

都営住宅最上階は空き家もあるとか

アパートは空き家かな――天戸が閉まっている

家の建物が見えないほどの広大な敷地の住宅も散在する
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍で催し中止。昨年の... | トップ | 環8で事故渋滞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオッチング」カテゴリの最新記事