Take Ari's Time

to show you what's been going on

Enter My Religion / LIV KRISTINE

2006-04-27 | HM/HR
1 Over the Moon 2 Fake a Smile 3 All the Time in the World
4 My Revelation 5 Coming Home 6 Trapped in Your Labyrinth
7 Blue Emptiness 8 You Are the Night 9 Enter My Religion
10 Streets of Philadelphia 11 You Take Me Higher 12 For a Moment


元THEATER OF TRAGEDY、現LEAVES' EYESのVoであるLiv姫のソロアルバム。正直女性モノゴシックに辟易している身としてはその系統は最近スルーを決め込んでいたんだが、このアルバムは素晴らしい。ゴシックなんていう狭い了見で捉えずに、女性シンガーのポップなソロアルバムと考えれば良い。とにかく高品質である。

のっけからポップテイスト満開①で爽やかな空気すら流れる展開は完全に予想外で、さらにそこに乗る歌唱が女性らしく優しく滑らかであり、かつ伸びのある美しいものであり大満足。以降もバラードありノリノリチューンありで様々な色を見せ付ける今作は、かなりの完成度を誇るアルバムであり、一般受けも十分しそうなキャッチーさである。

元々女性シンガーのポップアルバムは嫌いではないんだが、ゴシックという出自を生かした世界観も存在するのがまたおいしいところ。BLACKMORE'S NIGHTにも通じる哀しげな民謡調のメロディがGoodな④やピアノのイントロから美しくゴシック的にダークな展開が続くロックチューン⑥など歌メロの素晴らしさも手伝ってかなり良い。勿論歌唱力を存分にいかした⑤⑨といったバラードは、表現力もあり心に染みる。

とにかく全編を通じて歌唱もメロディも美しく、普遍的な魅力が詰まったアルバムであり、かなりの満足度を得られたのであった。

最新の画像もっと見る