Take Ari's Time

to show you what's been going on

Mask of Sanity / SINNER

2007-02-13 | HM/HR
1. The Other Side 2. Diary of Evil 3. Badlands 4. Black
5. Thunder Roar 6. The Sign 7. Revenge 8. Under the Gun
9. Cant Stand the Heat 10. No Return 11. Last Man Standing
12. Baby Please Don't Go


ジャーマンハードロックの雄SINNERが久しぶりに放つ14thアルバム。PRIMAL FEARが好調ゆえ忙しかったマット・シナーだが、本家SINNERでも会心作を出した。

ヘヴィメタル道一直線のPRIMAL FEARとは異なり、哀愁満載のハードロックをシナーのハスキーな声で歌い上げる曲群がSINNERの魅力なわけだが、今回の作品ではその点が強調され、初期SINNERの雰囲気を帯びているといえる。

特に②⑦⑧といったハードさと哀愁メロディが際立つ曲が魅力的である。ロイZと共作した②はイントロからソロに至るギター及びサビのメロディが秀逸であり、⑦はリフのザクザク感と歌メロの叙情性のマッチが素晴らしい。⑧も同様だが、特にこの曲は初期SINNERに通じる曲であり、疾走する哀愁メロディが個人的には気に入った。

その他の曲もバラエティが豊かで優れている。RAGEっぽいヘヴィな④、スローな曲調でメロディアスなサビが映える⑥、ポップでかなりTHIN LIZZYっぽい⑨など、いずれの曲にも優れたメロディラインがある。本家THIN LIZZYのカバー⑫も含めて良い出来である。個人的にはかなり気に入った。

PRIMAL FEARの活動が精力的であるが、これだけの作品を発することが出来るならSINNERをもっと出していって欲しいなー。

最新の画像もっと見る