Take Ari's Time

to show you what's been going on

In the Mouth of the Young / BULLETS AND OCTANE

2006-10-06 | HM/HR
1 Going Blind 2 My Disease 3 Save Me Sorrow 4 I Ain't Your Savior
5 Cancer California 6 Last Mistake 7 Never Say Now 8 Queen Mirage
9 Caving in 10 Bathroom Floor 11 All Hail Halo 12 Mine Now


米国オレンジカウンティ出身の爆走ロックバンドの2nd。それはそれはカッコいいR&Rを聴かせてくれる。

もともと私はほんのり切ないメロディが乗った爆走系R&Rに弱くて、HARDCORE SUPERSTARなどなどかなり好きな部類に入る。このアルバムもMOTORHEADなどに由来する疾走感とパワーを重視しつつも北欧系ロックにも通じる仄かな切なさが含まれており、それがオイシイ。

序盤②で早くもハイライトを迎える。この哀愁ふんだんな疾走メロディはたまらなくカッコいい。ゴリゴリのリズムとソロのメロディの対比がイイ④や勢いよく爆走する⑦⑫あたりはライブを是非見たくなるような切れ味のよさがGood。

泣きに関してもカナーリ入っていて、HAWAIIAN 6みたいな男の泣きを時に聴かせるのがこれまた素晴らしい。リフ、リズムに特徴のある⑤⑩なんかはかなりキャッチーで、特に⑤のサビメロはグッと来る。

12曲で終わる潔さもあり一気に聴けるし、捨て曲はほぼない。これからもっともっと人気を得ても不思議ではないバンドである。オススメ。

最新の画像もっと見る