☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

疲れた。。。

2011-02-15 10:02:04 | パニック障害&子育て
ご心配おかけしましたが…長男無事に滑止めの私立校、合格しました

残念なのは、一番上の「選抜特進」コースで受かっていて欲しかったのだけど(多分無理やろうな~と思ってはいました。。)、回し合格で2番目の「特進理数」での合格だった事。

それでも嬉しかった。
長男の成績からして「特進理数」も厳しいかも…と言われていたので…


英語が全く出来ず、もしかしたら不合格かも…と思っていたのに、2番目のコースで合格出来た事に、驚きほっとした長男。。
私に対して訳もなくつっかかってくる事もなくなったのはええんやけど…


気持ちがゆるみまくって…私の目に入る状況では勉強している様子は皆無…

仲いい友達が同じ私立高、専願で合格してて、一緒に通ってもいいな~と思ったか…
たいして勉強してなかったのに、2番目で合格出来た事に調子に乗っているんか…

第一希望、次女在籍中の前期公立校の受験は来週。。
この高校合格ラインの内申からは20も足りない長男。。

当日の試験にかけるのみやというのに…
しかも次女は「選抜特進」コースで合格して、内申点も足りていた。。

お前には余裕ぶっこいてる時間はないんじゃあああ~
1点でも多く取れるように、勉強せんとあかんというのに…

はあ~。。また雷落としそうです


昨日は大雪でしたよね…
ここ数日、睡眠時間3時間だった私。
(長男の受験に関するイライラの気分転換にと、また見始めた韓ドラにハマってしまって…
おこもり決定してたというのに…

朝は長女と次女が仕上げのトリュフ作りで、バタバタ。。
(なんで家の子はいっつもギリギリまでやらんねん…昨日のうちにやっとけや…)
ほっとくつもりやったけど、どう考えても絶対時間間に合わへんから、弁当作りながら手伝うはめに…
娘達はきゃっきゃと楽しそうなんやけどね…
私はいらいら。。

なんとか間に合い、みんな出掛けたので、さあちょっと横になろう…と思ったら。。

長男が学校の電話をかりて電話してきた…
「上靴忘れて…先生に言うたらお母さんに持ってきてもらいなさいって。。」

「そんなん知らん!ママまだ化粧もしてへんし、しんどいし今すぐとか無理!!スリッパ貸してもらえ~。」
「言うたけど貸してくれへんねん。持ってきてもらいって。」
(学校のスリッパ貸したってくれたらええのに。。てか、上靴忘れんなよ…)
先生が持ってきてもらえと言うんなら仕方ない、調子悪かったから、頓服半錠飲み持っていきました

それからついでに買い出しへ
バレンタインのラッピングと、長男が手袋が欲しいと言うてたんで雑貨屋めぐり。

結局2時間もうろうろするはめに。。

激疲れで帰宅。

そしたら大雪ですわ…

この大雪の中、歩いてバレンタイン配りに行くという三女…
(明日にしとき~!!って言うたものの、明日はスイミングで渡す時間はなく。。)
ものすご~く遠い友達もいて…

ほっとかれへんやん。。。

三女を自転車の後ろに乗せて連れていくはめに…
(もう友チョコなんかど~でもええねん。。面倒くさい!!)

行く途中で渡す予定の男の子に遭遇。
とても喜んでくれて…

その姿を見て、なんだか嬉しくなってきた私。。

5軒回ったんやけど、もう凍りましたわ…

それでも何とか全員に渡せたし、良かった良かった

昨日は10時前には就寝。。
今朝寝坊で、レンチン弁当になったのは、言うまでもありません…

はあ~、疲れた。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorairo)
2011-02-15 13:57:18
こんにちは^^

長男君、合格おめでとーーーーー!!!!!
良かったねぇ~ホントに良かったo(*^▽^*)o
さくらさんもひとまず安心だね!
まぁまぁ・・長男君も安心したから勉強はとりあえず置いといて・・って訳にいかないか(;´▽`A``
でも頑張ったんだもんね、すごいなぁ~本当におめでとう!


コメントのお返事ありがとです!嬉しかったです!

>何か人付き合いで嫌な思いでもしたんかな??

なんだろう・・自意識過剰といえばそうなのかもしれないけれど、まわりの人間みんな信用出来なくて(昔からの友達以外)みんなが陰で自分のことを悪く言ってるような気がするんです。
被害妄想なのかもしれないし、考え過ぎなのかもしれない。
でも、ちょっとでも相手の態度がそっけなかったり、明らかに無視されたり、見てるのに見ない振りしてるのがわかってしまうと。。。
なんだろう・・怖いっっていう感情が出てきてしまう。
もともと中学生の頃からからあるトラウマが、今になって顔出して来た感じ。。。
人見知りが更に酷くなってしまって、きっとすごく無愛想な人間だと思われてるかも。。
さくらさん、ごめんなさい。うまく話せない。
ブログの再開、、、吐きだせば楽になるかな・・。こんなこと誰にも話せないし。
なんかすっごく勝手ですね、わたし。
さくらさんに愚痴ってるもんね、ごめんなさい。
また来ますね!

昨日のバレンタイン、「メンドクサイ習慣だね!」って長女に言っちゃった(笑)
でも交換して喜んでる長女と友達見たら、ま、いっかと思ったけど(^-^;
さくらさん、あの雪の中ちゃりで行ったなんて、たくましい母さんですよ!(笑)
すごい!見習わなくちゃ☆(≧▽≦)
返信する
Unknown (ちびっち)
2011-02-15 21:17:51
長男君、おめでとう~!! やったじゃん!
あのね、その2番めのコースで合格 で残念 なんて言ったら、もっと普通の合格の人とか落ちちゃった人に殺されまっせ!(爆)
昨日は、大雪だったんだ。
うちは、ざーざー雨だったよ。
今年はさすがに 友チョコ とかは無かったけど、去年はすごかったよ。
なんか、正直、迷惑だったのよ・・・お台所、占領されちゃって。
いつから友チョコまで、やらなきゃいけなくなったんだろ・・・

さくらっち、お疲れちゃんでした。やっぱり頑張り屋さんだなあ。

>sorairoさん、吐き出すと楽になりますよ。少しは。
以前のブログ、再開する事があったら、ここに、アドレス付きでコメントしてくださいね。また、訪問させていただきますので。

人づきあい。私もめっきり、減りました。この病気になって、もろに避ける人もいるし、近所でもお見事なぐらいの無視されます。私も、すっかり人が怖くなりました。
でも、今は少しマシになりました。わかってくれる人だけでいい って思えるんで。
あ、私が誰かわかりませんでしたね。omameです。覚えていてくれてないかな・・・

さくらっち、場所、お借りしました。
ごめんね。
うちも、本番まで、あと少し。どうなるんだろう・・・不安いっぱいです。
返信する
sorairoちゃんへ (さくら)
2011-02-16 19:50:52
お祝いコメントありがとう~

ひとまずはホッとしました~!!
本番はこれからなんで、まだまだ受験戦争終わらないけど、ほんのすこ~し、気が楽になったよ

どんどん愚痴ってくれていいんだよ~
>ちょっとでも相手の態度がそっけなかったり、明らかに無視されたり、見てるのに見ない振りしてるのがわかってしまうと。。。

これね…すごくよくわかるよ。。
今日もね、ママ友と話してたんやけど、何が一番嫌かって、
「お互い全く知らない人ではないけど親しくはない関係、遠目でこっちの様子を伺っているんやけど、話かけてこない。挨拶しても、見えてないふりする。いっそのこと知らん人やったら無視出来るし何とも思わへんねんけど。めっちゃ気分悪いねん
これKちゃんが言うてた言葉。
一同、同感。。

sorairoちゃんだけが、そういう思いしてるわけやないよ。
Kちゃん、人付き合い上手な人なんやけど、それでもこういう態度取られる事あるって。。
他のみんなも、それあるわ~って言うてた。

もちろん私もあの微妙な空気、味わった事ありだよ。

こういう場合、sorairoちゃんに問題があるんやなくて、そういう態度をとる相手側に問題があると思うねん。
こういう奴はむかつくけど、いてるわ。
もう、無視せーへん?そんな奴、こっちからお断り~って。

こういう事があると、人が信じられんくなるっていう気持ちもけっしておかしい事ではないと思うよ。

ただ、sorairoちゃんには、信じられる昔からの友達がいる。
だから全ての人を信じられないわけではないよね。
きっとこれから、sorairoちゃんと気の合う、信じられる新しい友達も出来ると思うねん。
今はしんどくてそう思えへんかもしれんけど。。

嫌な奴もいるけど、いい人もいてる…と信じたいです。

雪の中のチャリ…おすすめしませんよ~(笑)
返信する
ちびっちへ (さくら)
2011-02-16 20:02:31
お祝いコメントありがとう~

>普通の合格の人とか落ちちゃった人に殺されまっせ!(爆)
そうやんなあ~。
ただ、長男の志望校合格の条件は、「選抜特進」での合格やったんで…

やっぱり志望校は厳しいという現実を突きつけられましたわ。。

今日、志望校の願書提出日でした。
倍率はどうなる事やら…
まだまだ我が家の受験戦争はこれから…って感じで。

それでも、ダメだった場合に行く高校があるって事は、やっぱりほっとするよ~。

長女の友チョコピークは、去年までだったようで…
今年はラッピングもな~んにもなしで、タッパーでド~ンですわ(笑)
「来年は受験で、この時期もう学校行ってへんから、何もせ~へんで~!」
って、言うてました。

いい傾向
返信する
Unknown (アンジー)
2011-02-17 13:54:30
長男君、(o´エ`ノノ゛【。゜+.オメデトウ。+.゜】
良かったね。
まずは一安心やんか~
ま、次も頑張ってもらいましょ。

睡眠不足、PDの大敵やで~
韓ドラ、何観てるん?
最近BSで新しい番組が始まってるやん?
ほぼ観てる私・・・
やっぱはまるわ~
返信する
アンジーさんへ (さくら)
2011-02-18 18:55:01
お祝いコメントありがとう~

うん!ひとまずほっとした~

今はまってるのは、「白い嘘」でっせ~!!
アンジーちゃんはもう観終わってるかな??
返信する