☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

旦那との考えの違い

2011-01-24 08:17:59 | 愚痴
家の旦那…ほんまに怒らんのよね。。

それは頭ごなしに怒鳴り散らすよりはええんやけど、こういつも何にも言わへんっていうのもな。。

長男にゲームばっかりしてんと勉強せー!とか、休みやからって夕方まで寝てるな!とか、etc...

私ばっかり、いい加減疲れるわ。
ほっとけるもんやったらほっときたいけど、今はそんな時やないもん。
受験生やで。。

旦那がいない時は仕方ないと思う。
でも、せめて旦那が家にいて、目の前で長男のこの受験生にあるまじき惨状を目の当たりにして何にも言わへんとか…ありえんし。

私ばっかりがいらいらして、旦那は知らん顔。

私が言うてるから、自分は言わんでええ。
そうかもしれん。

でもな、私かって好きで怒鳴ってばっかりおるわけちゃうねん。
あんたがびしっと言うてくれたら、言わんわ。
怒るんかって、エネルギーいるんやで。

なんでいつも私ばっか、嫌われ役せなあかんねん。
私かって、優しいおかんでおりたいわ。

でも、どっちもが何にも言わんかったら、これでええんやって思わすやろ?
そんなん、あかんやん。

志望校に全然成績足らへんねんで。
まあ、ここは大丈夫やろ…っておもてた高校もやばいんやで。
上の子達みたいな余裕はみじんもないねん。

一生懸命頑張って、それでアカンかったら、それは仕方の無い事。
頑張った努力を認めて、励ましてやれる。
後期の試験に向けて頑張ろうって。

でも、努力せんとアカンかったら、おそらく私は励ましてはやれん。
頑張らんかった長男に腹が立って、慰める事も出来んやろう。


長男もやけど、旦那も危機感が無さ過ぎる。

ああ~、ほんまにイライラする

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりますよ。 (たんぽぽ)
2011-01-24 15:17:21
 どこも同じなのかな。
アンジーさんも、同じような事を書いておられました。
私も同じように思います。
これは 男親の仕事だろう・・・と思うことまで 私がガミガミ言わなきゃならないのですよ。
 男は、どこかいい加減な生き物のように思えてなりません。
返信する
Unknown (ちびっち)
2011-01-24 21:39:43
これ、私も同じ。よ~くわかる。
いつも怒るのは私。
今の言い方ないだろう って時、一緒にいるのに、知らん顔。で、私が怒る。
で、後で子供がいない時に、どう思ったか? って聞くと、ムカついた って言うんだよ。だったら、その場で叱ってくれればいいじゃんね!
なんでだろ?

細かい事は女親でいいと思うんよ。
でも、いざという時は男親がびしっと言ってほしいのよね。
そこまで私が言わなきゃいけないってどうなのさ。
だから、さくらっちのイライラすごいよくわかる!!
一度、旦那さんにそれとなく言ってみたら???
私は、そう思った時にちゃんと言って って話したよ。
今も、そういう状態多いから、内緒で こうこうだから、パパからもちゃんと言ってね って言う事あり。
それで、喧嘩になる事もあるけれど。
返信する
Unknown (アンジー)
2011-01-25 07:45:14
ガガガ━Σ(ll゜ω゜(ll゜д゜ll)゜∀゜ll)━ン!!!
ほんま同じや・・・・
もしや・・と思いながら来てみたら!!

旦那さん、ちとずるいと思う。
仕事が忙しいのは分かるけど、言う人が変われば聞く耳も持つかもしれん。
それに男として諭すことも必要やと思うねん。
やっぱ男の子って将来会社に入って、一生働いていくわけやんか。
やる時はやらんとアカンと教えてあげてほしい。

うち、まだ受験は経験ないけど、きっとさくらさんの立場やったら発狂するわ。

やるだけやってアカン時は仕方ない!
でも、努力せんとアカンかった・・・は当たり前。
私も慰めることなんてできんわ~
息子君、もう少しやのに、追い込みかけな~!!
返信する
たんぽぽさんへ (さくら)
2011-01-31 08:26:24
コメントありがとうー

男親って、そんなものなんですかね~
細かすぎないのはいいんやけど、ちょっと…

ガミガミ言うのも、ほんと疲れるんですよね。。
嫌になりますわ。。
返信する
ちびっちへ (さくら)
2011-01-31 08:31:34
コメントありがとう~

みんな同じなんやね~。
旦那、頑固おやじやないねん…
結局私がガミガミ担当で。。

つい最近、
「○○、どこ受けるんや?」
って、今頃聞いてましたわ…
呑気というかなんというか。。

細かい事は女親でええと私も思うんやけどね。
ここぞと言う時、よね。
その時は旦那に丸投げするつもりです。
返信する
アンジーさんへ (さくら)
2011-01-31 08:42:41
コメントありがとう~

ほんま同じやんね。
アンジーの記事読んだ時、ほんま同じ事で悩んでるな…って思った

男の子って、やっぱ女親には言えん事とかいろいろあると思うねん。
私もようわからんし。
だからそこが旦那の出番というか。。

びしっと言う時は言うて欲しいねんけど。
まあ、怒鳴りつけるキャラではないからな~。
私から見ると、そんな言い方やったら甘いわ~って程度で…

私のブチ切れガミガミキャラは、これからも続きそう。。
返信する