☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

トメからの電話。

2010-02-23 12:14:08 | 嫁姑
そろそろ昼寝でも…と思っていたら電話が


携帯の番号だけディスプレーに出ていた。
ま、とりあえず出るかと思い受話器を取ると…


どうやらトメだった


何を言ってるのかよく聞こえなかったんだけど、
「○○(旦那)は今どこにいてる??」
「へ??会社ですけど…」

「○○(私)ちゃんやんなあ??」
「そうです。」

「今~に○○(旦那)いてる。○○(旦那)~

ツーツーツー…


何じゃこりゃ~意味不明すぎる


急いで旦那の携帯へかける。

「今お母さんから電話があってな。パパ今どこにいてる?って。会社やっていうたら、今ここにいてるねんとか言うて電話切れてん…分けわからんやろ?パパ今仕事場やろ?(同僚の声が聞こえてるから間違いない!)やんな~。何か怖い~、怖いで。お母さん。一回電話して。」


しばらく待つ事数分…


旦那から電話…
「わけわからんわ~。サティにな、わしにそっくりな人がおった。絶対あんたやと思ったって言うねん。よう似たコート来てたし、横顔もそっくりで…って。仕事やっちゅうねん。何でサティにおんねんアホちゃうか。だいたいわしが今来てるコートおかん知らんはずや。そもそも何で家にかけんねん。わしの携帯にかければええのに


「まあまあ、そう怒らんと他人がパパに見える程、パパに会いたかったんちゃうの~電話は携帯と自宅掛け間違えたんかも知れんし~
と笑いながら答える私。


もう大爆笑


実際の所…トメ、旦那の浮気現場発見!!とでも思ったんでしょうかね~
旦那の携帯にかけず、自宅にかけてくるなんて~
それしか私には思いつきませんわ。
泥沼でも期待したんでしょうか~


そんな事で疑いの目を向ける程、私達夫婦はやわな関係ではありません事よ。お母さん


もしかしてサボッてる旦那見つけたと思って私に知らせたかったのか??、定かではありませんが…


旦那に思いっきり怒られてるお母さんを想像して、なんだかかわいそうな…いやいややっぱり可笑しいや


トメにこんなお間抜けな所があるなんて~!
私初めて知ったかも…
滅多に掛かって来る事のないトメの電話がこれって…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omame)
2010-02-25 09:13:38
さくらっち。
トメ3号の記事、読みました。

あれは仕方ない事だと思ったよ。さくらっちが自分を醜いと思うなら・・・
電話に出ない私は、悪魔だね。

でも、このトメからの電話。大爆笑できる、そんなさくらっち、全然醜くなんかないと思うよ。
それにしても意味不明だね。
返信する
omameちゃんへ (さくら)
2010-02-25 12:05:53
omameちゃんは悪魔なんて…断じてない!!!

omameちゃんは今まで充分すぎる位、嫁としてやってきてるもの。
それなのに、あの仕打ちでしょ?
相手が100%悪いよ。

でも私の場合は、私に今まで悪い所がなかったかと言ったらそうは言えないのよ。悔しいけど。
トメ2号の件でめちゃ腹立って、もうこいつらとはやってられんと思ったけど、いつまでも引きずって、たくさんの頂き物してもお礼の一言も言わない自分って、何かなって…
訳わからん事いうトメ2号と一緒やんかと思ってさ。
あんなんと同じレベルの人間になりたくないって。


ホント、トメからの電話、意味不明でしょう??
娘に話したら、爆笑してたわ~
普段上品ぶってるトメだけに…(笑)
返信する
Unknown (りょうぴ~)
2010-02-26 06:46:54
ププッ ( ̄m ̄*)
トメ、やるね~
でも、そういう電話でよかったよね~
笑えるなんて、余裕やん?

我が家のトメ、先日、そうマオちゃんのショートの時間・・・・
兄嫁さんちに『卵を今すぐとりに来い!』って・・・
結局兄嫁さん、マオちゃんも、キム・ヨナちゃんも見逃して・・・・
めっちゃ激怒してました。
返信する
りょうちゃんへ (さくら)
2010-02-26 15:30:38
ありえへん!絶対にそれはありへんわ~

私やったら、絶対取りに行かない~!!
あの年の人達って、ホント相手の都合とか考えへんと思わん??

こっちにはこっちの都合ってものがあるんだよ。
兄嫁さんかわいそうだ…

トメ旦那にキレられてショボボ~ンだったらしく。
またまた笑っちゃいましたよ
返信する