☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

めまい

2010-05-20 05:44:27 | 病気&通院
う~む…


数日前から度々めまいが


主に急に頭を動かした時なんだけど…


めまいってすごく怖い。


頭痛もあるから不安でネットで調べまくってしまった…


「めまいナビ」
http://www.memai-navi.com/chishiki/tsukiau.htm

怖い病気の前触れを読んでビビりまくるも、やっぱり不安感からきてるみたいだ。

あてはまる原因がたくさん…。


睡眠不足に生活リズムの乱れ、ストレスそして不安感

「めまいで不安な気持ちを抱くとさらに悪化する事がある」

抗不安剤を飲むのもいいんだと。



次々にやってくる体の不調(いつになったら良くなるん?)…長女の夜中の咳が酷く目が覚める(薬合ってないんやろうか?)…旦那の尿酸値を下げる為のメニューを考える(痛風になったら大変だ…弁当頑張らんと)、次女の心臓検診の再検診(良くない結果だったら)…etc


常に何か心配な事がある状態…
(誰だって何かしら心配事はあるんやろうけど)


まだまだストレスに負けちゃいます…


常に何かに追われてる様な感覚で…家にいても落ち着かないんよね~…


考えてもどうにもならないって事はわかってる。
でも、考えてしまうものは仕方ない…


不安→体調不良の悪循環


外出時の頓服でやってきたけど、家にいても夕方以降喉のつまり感が出てきて息苦しくなる状態で…
おまけに大嫌いなめまいまで…


不安からきている体調不良なら頓服が効くはず。
血液検査の結果は来週に出るし…
どこか悪い所があればそれでわかるだろう。


それまでの間、外出するしないに関わらず、頓服飲もうと思う。
不安感って…やっかいだ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうぴ~)
2010-05-20 09:23:42
眩暈・・・本当に怖いよね~
私も経験あるからさ・・・
分かるわ。
私、眩暈が酷くて、ゴミ出しの時、ゴミに突っ込んだことあるよ。
その怖さがまた不安になって・・・・
悪循環だよね・・・・

頓服飲んでゆっくり構えてね。
無理はダメだよ~!!
返信する
Unknown (おちび)
2010-05-20 12:47:52
日々、眩暈とお付き合いしている私です。
イヤだよね。普通に歩いててもぐる~んと来るの、私。
立ち上がったときはもちろんそうだし、こうやってパソコンしてても、焦点が合わなくなってきてぐわ~んとくるんだ。

本当にこれはやっかい。私はイオンの通路の真ん中で倒れこんだ~。それも度々。もともと、メニエールもあるから仕方ないかなとは思うんだけど。

次から次に来る不調。それに心配事。そんな緊張感が、不安を呼んで、また不調・・・これって困った悪循環だよね。
さくらっち、すごく忙しいだろうけど、休める時は休んでね。
最初のころ、眩暈に処方されたのはデパスだったよ。抵抗あるかもだけど、飲んでみた方がいいかも。
返信する
Unknown (みのりん)
2010-05-20 13:52:40
さくらっち、いろいろとご心配をおかけしました!

私もめまい持ちです。
薬を飲むほどひどくはないけれど、しょっちゅうフワッとするめまいから、半回転くらいするめまいまで、いろいろ・・・。
でも、なぜかめまいには慣れているのか、これでしーちゃんが出たことはないから不思議。

不安から体調不良の悪循環。
これ、ホントに断ち切りたいよね・・・。
私は今回のことで、ストレスをためないように上手く発散させることを考えていかないと、相当体に負担がかかってるから、いつか本当に体の病気になっちゃう~って思ったよ。
でも、そう簡単にはできないんだなぁ、これが。

体調不良、早く良くなりますように。。。
返信する
りょうちゃんへ (さくら)
2010-05-20 15:46:19
のぉ~~~ん!!!
ゴミに突っ込んじゃいましたか~

それはしばらくトラウマになるよな…

吐き気はまだあれなんやけど、目眩だけは…怖い
何か制御不能みたいな気分になってさ…

ちょっと生活乱れてるからそこから改善していかんとな~と思ってる。

頓服飲んでど~んと構えて様子みてみるね。
ありがとう~
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-05-20 15:57:04
そうやったね~。
ちびっち、目眩あるって言うてた!

イオンの通路で来ちゃいましたか~…
辛いよね…

そうそう。私も昨日ソファに腰掛けてパソコンしてたら、ぐらっときたわ…
パソコンあんまり良くないんかな~…

やっぱり目眩の処方にデパス出るんやね。
これで安心したよ。
しばらくデパス飲むよ。うん。

まずはまた目眩が来たら…の不安を取り除かないと、どんどんドツボにハマりそうなんよね…。

定期服用?それとも頓服的な処方だったの??

悪循環断ち切りたいよ~…
返信する
みのりっちへ (さくら)
2010-05-20 16:05:17
みのりっち、無事MRI済んで結果もOKだった事!
ホントに良かったよ~
不安だったろうねぇ…
よくがんばったよ~!!!

みのりっちも目眩あるんやね…
目眩でしーちゃん来ないんや!
羨ましいよ…
目眩だけはね…どうも慣れへんわ…
(うわ~、何か変な感じ…ヤバイ…倒れそうや…どないしょう…
ってな風になっちゃうんだよね。

>ストレスをためないように上手く発散させることを考えていかないと、相当体に負担がかかってるから、いつか本当に体の病気になっちゃう~って思ったよ。

ほんまにそうやわ…悪循環スパイラルやもんね…
まずは頓服飲んで、様子みるね。

しんどい時にコメ、ありがとうね~。
嬉しかったよ
返信する