☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

大腸ファイバー

2011-02-18 11:00:58 | 家族
昨日は旦那の大腸ファイバーの検査日でした。

以前、痔で大出血した事を記事に書きましたが…
その時肛門科の先生におそらく大丈夫だろうけど、念のため年も年だし、一度大腸ファイバー受けてみてもいいのではと言われていました。

大丈夫やろと、中々重い腰をあげない旦那…

業を煮やした私は、病院の予約を入れたんです。
私の父はずっと痔だと疑わず放置した結果、おかしいと気付いた時には手遅れ状態の大腸がんだった。。
だから軽くみて、実は。。なんて事には絶対なって欲しくない。

検査してどうもなければ、それで安心出来るし。。

長男の受験が始まる前に、別の不安を抱えていたくなくて、予約入れました。

本当なら長男の受験が始まる前の1月中に終わっていたのに、予約を入れてた日にどうしても外せない仕事が入ったりでキャンセルする事2回…

やっと今日受けに行きました。
ついて行こうか…とも思ったんやけど、私は車の運転出来ないから、結局2人で電車に乗っていくわけで、何の役にも立てないし、子供やないのに検査につきあうのも大げさ過ぎるようで旦那もいやだろう…と思いやめました。


午後2時頃、旦那から電話が。。

「一つポリープあって、取ったって。」

「まじ精検に出したんやんなあ??」

「ああ。結果は来週出るって。」

「良性にしろ、悪性にしろ、もう取り除いたんやから、安心やわ。やっぱり受けてよかったなあ。」

大丈夫やって、気にし過ぎやと、予約入れた時、旦那にものすごくうざがられたんやけど…

強引にでも予約入れて良かったと思いました。
これで一つ、心配事が減りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2011-02-19 20:55:09
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
旦那さん、命拾いしたんちゃう?

大腸の検査て嫌やて言うやん?
私も嫌やわ~
でもでも、ほんま良かった!

なんでも早期発見・早期治療やで!
返信する
アンジーさんへ (さくら)
2011-02-21 15:21:29
ほんまに中々腰上げんでさ~

しびれ切らして、「大腸ファイバー」の予約入れたんよ~。

旦那が言うには、胃カメラよりましやって。。
もし検査結果が悪性やったとしたら…命拾いやわ。。

私もお父さんが大腸がんやったから、いずれは受けんとあかんねんけど…
怖い。。。
返信する