☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

連休の過ごし方

2010-03-22 21:44:01 | パニック障害&行動
今日で3連休終わりましたね~。


実は姉が金曜日から泊まりに来てまして…
(録画してあった韓ドラ「カインとアベル」を観るため~


土曜日は、旦那実家で長男の席でのお寺の行事…
午前中はお供えやお花の準備で買い出し。
途中、ショップで前から狙ってたスカートが3割引即購入です~
次女の入学式に着ようと思って!
ジャケットはまだ定価だったので、ギリギリまで待つつもり~。


夕方旦那実家ではすったもんだありましたが、こなしてきました。
記事にするのは、また思い出す事になってイヤな気分になるのでやめときますね。
私は我関せず、貝になってた事だけ書いときます…


その後自宅で韓ドラを観つつ待機していた姉を迎えに行き、くら寿司で外食を



日曜日は長男部活の試合、長女も部活、旦那と次女三女は彼岸会へ
私は姉と共に韓ドラ観ながら、前日の旦那実家での愚痴を吐きまくりました…


(姉ちゃん、ごめん!!でもおかげで心が晴れたよ


夕方無事全20話観終えて、堪能した姉は帰宅。
お寺から帰ってきた旦那に図書館&ホームセンターへ連れて行ってもらいました
新しく購入した自転車の後ろかごが欲しかったので…
ついでに壊れてた三女の水筒、以前から欲しかったカバンに入るサイズの携帯マグボトル(頓服貼り付き防止!(笑))、生活用品も購入しました!
やっぱり買い物楽しいな♪



そして今日。
長男試合、長女は部活。
長男の試合を見に行こうと思ってたのに、
「誰も親来てないから、恥ずかしい。来んといて!」
と言われてしまい…
そういう年頃なのね~と言う事で諦めました。
時間が出来たので、残りのみんなで初お値段以上~♪「ニトリ」行って来ました


リビング用のセンターテーブル購入です
(こたつが壊れて粗大ゴミに出したので…)
引き出しがついてるので、リモコンやDS収納出来て便利~


かわいいグラタン皿も買っちゃいました


言う程安くはないかな~
でも、たくさんの部屋のコーディネートが展示されてて、楽しめました


帰りにマクドのドライブスルーでお昼を調達!


夕方、長女の部活合宿費用がいるのを思い出し、手持ちが寂しかったので郵便局へ
ついでに買い出し!
長女がブラトップ欲しがってたのでユニクロにも寄りました


まずまずの連休でしたよ。いっぱい買い物出来たので~



次女の入学準備は来週という事になりまして…
もしかしたら姉が次女を連れて買いに行くかもです。
(お祝いとして、長女にもしたから、次女にもしてあげたい!って言うてくれてます)


後はめがねっ子の次女にコンタクトを!と思ってます。
家の近所でもいいんだけど、姉が
「心斎橋にあるレモンコンタクト!めっちゃ安いからおすすめ!」
と教えてくれたので、次女を連れて行ってみようかと。


またまた地下鉄です~
何とかなるかな??


気分が乗ったら行ってみます!いいリハビリになりそうだし。
にしても心斎橋…何年、いや何十年ぶり??って感じ。
結婚して数年はしょっちゅう行ってたけど。
変わってるんやろうな~。


この休日の間、頓服は半錠でこなしました。
朝晩出掛けた日は2回なので、1錠。ああ~、もう少し飲んだかも…ちょっと覚えてない…
あまり気にせず、行動に重点置きました。


頓服無しチャレンジはまだ時期ではないと思うので、よしとしますよ~。
焦らずいきます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうぴ~)
2010-03-24 07:11:21
『キカインとアベル』私も観たいのよね~
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
嗚呼・・・・BSでやってくれないかな?

連休、充実してたようですね。
拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
私はひたすら内職でした。

次女ちゃんのコンタクトだけど、私は通販を利用してます。
サンプルとかももらえて結構安いかも・・・
でも、一度は度数を調べないとね~
きっと喜ぶと思うよ。
返信する
3連休 (みのりん)
2010-03-24 09:55:55
私も3連休はあちこち行きました^^

私も「ニトリ」にも行きましたよん。
同じですね
我が家はカーテンと、私のベッドに敷く低反発マットを買ってもらいました♪
ニトリはいつ行ってもお客さんがいっぱいで、すごく流行ってますよね^^

それと、やっとTVも買いましたー。
電機屋さんで、1から説明を聞いていたら、
全部が終わるまでに1時間ちょっとかかり
ましたー・・・。
でも、買い物って楽しいですよね!

あと、私もいつもはマックに行くのですが、
たまにはということで、モスに行きました。
さくらっちと少し行動が似ている・・・。

3連休、出っぱなしだったので、さすがに
昨日は少し疲れて家でおとなしくしていました。
返信する
Unknown (omame)
2010-03-26 20:48:06
あれま。ニトリ、うちも行きましたよ。
引っ越しの準備です。
なんか、セットで売ってたりして、便利~。
できの悪いものはパスするけど・・・カーテンとか可愛いのもけっこうあるよね。
いやん、みのっちと一緒。
私もモスのドライブスルーに行ったよ。

で・・・明日、引っ越しだけど。いちかばちか、私も行ってみる事にしました。薬持って。
初の遠出&外泊・・・いきなりハードル高いけど、頑張ってみる。発作起きたって死にゃ~しないしね。
返信する
りょうちゃんへ (さくら)
2010-03-29 11:54:41
関東の方では「カインとアベル」放送してるみたいよ。
(かな~りカットされたバージョンらしいけど…
そのうち、こっちでもあると思うよ♪

コンタクト、りょうちゃんは通販なのね~
ふむふむ…どこのお店か教えてもらえる??
私は使い捨てじゃないのを使ってるんだけど、次女は使い捨てがいいらしくって…
返信する
みのりっちへ (さくら)
2010-03-29 11:58:53
な、な、なんと~!!
みのりっちも行ってたのね~♪

ホント行動似てる(笑)

低反発マットいいらしいよね~。
使い心地はどう??

TV、説明長かったでしょう?
私もどんだけかかるん??って思ったよ

財布はさみしくなるけど、やっぱり買い物は楽しいね
返信する
omameちゃんへ (さくら)
2010-03-29 12:03:46
ん??
omameちゃん、引っ越しのお供する事にしたのね~

高いハードルだけど、行こうと心からomameちゃんが思えたのなら、きっと大丈夫だと思うよ。

報告待ってるね。

ニトリ、一人暮らし始めるには何でも揃って便利だよね。
うちもいずれは…お世話になるかもです。
返信する