☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

企業のクレーム対応

2009-11-08 11:52:35 | 出来事
昨日なかなか寝付けず、明け方眠りについた私


旦那が私を起こす~
(あ、そうや!今日は日曜出勤やったんやでもいつもやったら起こさずにそっと行くのにな~)
どないしたんやろうと思う私。


『ママ、食パンにカビはえてるで』と言う旦那。

『ええ賞費期限、月曜日やったはずやで!』
確認すると、カビらしきものが
うそ~んこんなん初めてやん。


旦那は時間が迫ってたので出勤し、私は某有名メーカーのお客様相談センターへしてみる事に
担当の人が出て、すぐに商品を確認&謝罪に来ると言うではないか



慌てて着替えメイクを
急な出来事にはやっぱり慣れない私…
頓服半錠、念のため飲みました。


1時間もしないうちに担当の人がやって来た
もの凄くていねいで、カビかどうかはきちんと検査して報告してくれる事になりました
恐らくカビではないだろうと言ってましたが。。申し訳ありませんと。


返金と粗品を渡されまして。。
返金はまあいいとして(実際一枚も食べていないので。。)粗品はカビじゃなかったら申し訳ないからいいです!と言うと。。

『カビでなくても、パンの耳の部分にカビと思われるようなものが付着してたのは事実ですし、製造工程で付着したのなら見直さないといけません。貴重なご意見を頂いた事のお礼として受け取って下さい
と言われ

『そ、そうですか?それでは。。カビでない方が嬉しいですけど。。』
と言う事で受け取りました。


苦情対応に慣れてるな~と思いましたよ。
コチラ側に一切気分を悪くさせる事無く、誠実に対応してもらいました


だいぶ前に買って3年位だったかなのテレビがいきなり映らなくなった事があって。
シ○○プの製品だったんだけど、連絡するとすぐに対応してくれて
保証期間は多分過ぎてたと思うんだけど、修理代も修理期間中の貸し出し用テレビも、すべて無料でした
対応が素晴らしく良かったので、それ以降電化製品はかな~りシ○○プご贔屓になりましたわ
電化製品ってよく故障するでしょう
だから修理の対応がしっかりしていると安心出来るんですよね



今回の件、あとはカビでなかったという報告が来てくれるのを待ちたいと思います。
さすがに消費期限前の商品にカビが生えてたとしたら。。
いくら対応が良くても、ちょっと考えてしまいます