マイルCS’22

2022-11-19 21:02:51 | 競馬

■マイルチャンピオンシップ’22

本命:ソダシ
対抗:セリフォス
単穴:シュネルマイスター
連下:ホウオウ、ダノスコ、ジャスティン
 
 事前に書くとフラグになるのが怖いけど…本命のソダシは言うに及ばず、セリフォスは安田記念と富士Sの2レースを見てそれまでの先行してはバテて終わりって馬ではなくなってる気がする。気性の改善?脚質転換?判らないけど我慢させる事ができるようになった。当然1600m実績高いシュネルも外せない。
 
 
【競馬】デイリー
危険な人気馬:サリオス
展開から浮上:シュネルマイスター
馬場から浮上:ホウオウアマゾン
 
 毎度毎度危険馬指定されていたソダシはデイリーから解き放たれた。逆にサリオスは一昨年2番人気5着、昨年は3番人気6着、マイルCSの条件に何か不利な点があるんじゃなかろうか。ソウルラッシュは単にほとんど見てない馬なので買えません、確かにマイラーズCが雨の稍重、阪神、1600、前走2着と悪くはないんですが。明日の天気は開催前にぱらっと雨降って、あとは曇りで良馬場発表という予想です。ホウオウは馬場から浮上もありますけど、ソダシと同じく先行できるので展開から浮上もあると思います(というかこの馬先行しないとダメ)。
 
【買い方】(お金が無いので買えませんがw)
 ・ソダシの単複
 ・ソダシ-セリフォス2頭軸の3連複4通り、ソダシ-シュネルの2頭軸3連複4通り
 
 ソダシが来ないと終わりますけど、馬券ってそんなものでしょ。


【結果】
1着セリフォス←OK対抗
2着ダノンザキッド←NG( ゚Д゚)はぁ?
3着ソダシ←OK本命
----------------------
4着ソウルラッシュ
5着シュネルマイスター
6着ジャスティンカフェ

12.2 - 11.2 - 11.7 - 11.5 - 11.9 - 11.6 - 10.8 - 11.6

今秋もこのパターンだよ!!
実は連下を3頭に絞る段階で、最終候補で切ったのがダノンザキッドではあった。鞍上で軽視した。

 1着セリフォスはちょっと抜けたけどシュネルマイスターやジャスティンカフェは僅差なんで予想としては最悪では無かったが、結局予想外のダノンザキッドが入ったのでね… … …。ソダシはキレは無いから直線もう少し先に抜け出さないとダメだが比較的澱みの無い一団の競馬になってしまって難しかった。

 サリオスは予想の段階でも書いたが、絶対このレースなんかダメなポイントがあるね。

 


最新の画像もっと見る