野生のライコウは逃げ出した!

ポケモン金銀
バレー
大学生活
などなど

シングル 雨パ

2011-09-17 02:22:36 | ポケモン金銀
ニョロトノ
(水ジュエル)ハイドロポンプ・きあいだま・アンコール・れいとうビーム
175-85-96-135-138-114
控えめ全振り水ロトムのボルトチェンジ耐え
最速50族準速60族抜き抜き(113は同速になりやすい)

キングドラ
(ラムのみ)りゅうのまい・げきりん・たきのぼり・みがわり
159-161-116-103-116-128
霰砂効率オカルト
雨でスカガブ抜き
攻撃全振り


カイリュー
(スカーフ)ぼうふう・りゅうせいぐん・なみのり・りゅうのはどう
169-138-117-167-121-128
C全振り
奇数オカルト
スカーフドーブル抜き(


ゲンガー
(くろいヘドロ)シャドーボール・みがわり・おにび・かなしばり
145-76-102-151-96-178
オカルト16N+1
最速安定
B重視

ナットレイ
(たべのこし)タネマシンガン・やどりぎのタメ・でんじは・まもる
179-115-176-66-161-41
べっきーさんが考えた謎の鉢巻き逆鱗3耐え。カイリューの鉢巻き逆鱗かな(おい

ランクルス
(かえんだま)サイコキネシス・でんじは・トリック・じこさいせい
217-76-110-145-135-50
テラキエッジ2耐え?(




必中技(雨暴風)・受けポケ・起点作って全抜き(アンコ電磁波→キングドラ)・個人技・砂への間接役割破壊(ゲンガーの鬼火)・コンボ封じ(アンコール)・ぶっぱ要素(ジュエルポンプ、流星群暴風)など、あらゆる状況に対応して戦術を柔軟に変えていけます

技構成とメンツはとても自信あります。ただひとつ、電気無効がいないのが残念かな。

水ロトムのボルトチェンジに関してはニョロトノが耐えるので交代先にジュエルポンプをぶちかましましょう。

努力値は見ての通りオカルトすぎて改善の余地ありまくりです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライコウ)
2011-09-17 02:25:03
補正なしドーブル抜き(((
返信する

コメントを投稿