野生のライコウは逃げ出した!

ポケモン金銀
バレー
大学生活
などなど

ジバコラティギャラ

2011-09-27 10:26:04 | ポケモンBW
編集画面の重さとタイピングの雑さがあいまって、毎回変な日本語ばかり投稿しているので気をつけないといけませんね。


ジバコ+ラティギャラとは全ての属性攻撃を半減する組み合わせである。
今回は、特にジバコ+トリックラティを中心に考える。

ポイント1.ジバコイルは今回は磁力狩り&積み型
身代わり・チャージビーム・10まんボルト・めざパ氷(食べ残し)

ポイント2.ラティのトリック(残りは流星・波乗り・置き土産)
1つの技しか繰り出せなくなるとその攻撃はラティかジバコのどっちかを倒せなくなります。ジバコイルの鋼狩りに関して、コバルオン・ヒードラン・地震グロス辺りは無理なのでラティでトリックをしてから狩ることになります。


ギャラドス:バンギガブ、ボルチェン水ロトム、ウルガモスを相手に個人技で突破を図ります。
りゅうのまい・げきりん・アクアテール・みがわり(ラムのみ)
水ロトムは+1アクアテール+逆鱗で落とせるので、竜の舞(水ロトム登場)→身代わり(ボルチェンで水ロトムどっかいく)→アクアテールなどで攻撃の流れで破壊活動を続けられます。


4~6匹目に求められること:めざ電岩ウルガ・対ラティ・ボルト・ノオー・催眠・対バンギ
ラティの眼鏡波乗りで対バンギ解決とみせかけて全然そんなことありませんでした。ラティの持ち物をスカーフにすることで対ラティは微妙に解決するかなぁ・・・。


スカーフラティ・ジバコ・ギャラ・ランクルス・ラグラージ・・・
どうも自分は催眠対策のレパートリーが少ないので(クルスグライ珠寝言ガブくらい)、もう少し研究しないといけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿