頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

サンマだし中華(醤油)@亀戸「あらやと麦六」

2015年05月22日 | 
亀戸に期間限定でサンマだしのラーメン屋が出ているというので行ってみました。青森の「中華そば あらや」と岩手の「麦六」という店のコラボらしいです。

サンマだし中華(醤油)か岩手三陸わかめ中華(塩)にするか迷いましたが、券売機の一番目にあったサンマだしの醤油の方を選びました。そして大好物のアオサをトッピング。麺はランチサービスで大盛りにしました。

スープはサンマが突出しているわけではなく、他の煮干しも含めてバランスの良い味わいです。麺は食べ応えのある中位のウェーブかかった麺。チャーシューが味付け食感ともに良いです。メンマは少々塩っぱいかな。

美味しく食べ始めたのですが、アオサが汁を吸ってしまい食べ辛いのと、量も多いのでアオサばかり食べている印象になってしまいました。シンプルにラーメンの良さを味わうにはアオサをトッピングしない方が良さそうです。

張り紙見たら、店は昼の時間帯のみではありますが、営業を続けるようなので通ってみようと思います。次は岩手三陸わかめ中華かな。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天山酒造「七田 純米 無濾過」 | トップ | チャーハン@江戸川橋「新雅」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事