頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

蕎麦もうどんも

2007年04月08日 | 
無類の蕎麦好きです。でもうどんも好きです。両方食べたい時は、両方ともおいしい店に行くに限ります。今回は神楽坂にある某店に行ってきました。この蕎麦屋は横浜関内に本店があり、都内にも支店が数箇所あります。私はいつも東日本橋の店に行くのですが、今回は久しぶりに神楽坂にて。

上の写真は合盛り。蕎麦もうどんも食べたい時にはうってつけです。蕎麦もうどんもツルツル、シコシコ、腰があります。野趣に富んだ蕎麦は香りも良し。うどんも素で食べても味があります。つゆは薄めで、蕎麦とうどんに合っており、薬味もわさび・生姜・大根おろし・ゴマ・ネギと色々。量が多いのも嬉しいことで、勢い良く食べても簡単には無くなりません。どこぞの蕎麦屋のように一すくいで無くなるのとは訳が違います。大好物のけんちん汁も注文して、味、食べ応え、栄養全てばっちり。最後はトロトロの蕎麦湯を飲んで大満足でした。

もう一店、蕎麦もうどんもおいしい池袋にある某店。下記写真に店名が写っているので某店とするのもなんですが。ここの主人は一茶庵創業者の元で修行しておりました。蕎麦屋として有名な店ですが、うどんもおいしいですよ。また、お世辞でも綺麗とは言えない店内も懐かしい感じで赴きがあります。是非、一度行ってみてください。

ちなみに上の合盛りの写真は別の店のものです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両国ジャズ:ニューフェース登場 | トップ | 両国ジャズ:kimoさん。本当... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2007-04-09 06:19:43
蕎麦もうどんもめちゃめちゃ好きですよー。
特に蕎麦。新蕎麦の時期は気もそぞろです。

両方美味しいお店だなんて、グリコのアーモンドキャラメル状態ですね!
行ってみたいなあ。
返信する
Unknown (Hootie bird)
2007-04-09 07:38:58
転職してからはお昼に美味しい蕎麦が食べえられなくなりました。
秋葉は食べるものは高くて量も少なく、しかも不味い。
富士そばが近くにあるのですが、噂に聞いたほどではないですね。
両国でのお昼の基本はワンコイン=¥500ですから、両国でのお昼は懐かしいものです。
返信する
Unknown (頼々軒)
2007-04-09 22:39:08
>mayuさん
おっ、食べ物に食いついてきたな。今度行くか。
グリコのアーモンドキャラメルの両方って何?

>Hootieさん

どうもご無沙汰です。秋葉はいかがですか?今の所、良い店を見つけてらっしゃらないようですね。Hootieさんの事だから、鼻を利かせて良い店見つけるのでは。
返信する
Unknown (Hootie bird)
2007-04-10 08:14:59
実はもう見つけました。

ちょっと離れているところにありました。

昼はランチで、夜は居酒屋。

その店の名前は「とんとん亭」。

頼ちゃん好みの凄いボリュームです。

後インドカレーの店もね。

返信する
さすが (頼々軒)
2007-04-12 00:05:13
やはり、見つけてましたか。今度行ってみます。
返信する

」カテゴリの最新記事