頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

鮃はやはり美味しかった

2014年10月14日 | 
両親からの差入れ。愛媛産の鮃の刺身。

刺身と言えば鮪やイクラという子供達に「ヒラメ食べてみる?」と聞くと、

長男坊「食べない~」
次男坊「いらない」

美味しいから食べてみなよ。お刺身だよ、寿司屋で出てくるものだよ。

次男坊「食べてみる~」
長男坊「いらない」

次男坊に小さい一切れあげると、
次男坊「おいしい」
長男坊「やっぱ食べる~」

長男坊は酸っぱいものが好きなのでスダチをかけて食べさせると、
長男坊「おいしい」

次男坊「もう一回食べる~」
長男坊「俺も~」

むむっっっ
もう一切れくらいあげるか、、、

長男坊「おいしい~、もう一回」
次男坊「ぼくも~」

あげるなんて言わなきゃ良かった。。。
せめて当面はエンガワは大人の食べ物としておいた方が良いな。

というわけで、また差入れしてください。
と、両親に軽く、嫌っ、激しくアピール。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップヌードル「スパイシー... | トップ | カレーピクルス »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事