頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

デミカツ丼@岡山「味匠野村」

2013年05月27日 | 
岡山県に来ております。何か岡山名物でも食べようと思い、新幹線で調べていたら「デミカツ丼」なるものがありました。

せっかくなので発祥の店という「味匠野村」で食べました。昭和6年創業とありましたので勝手に古い建物を想像しておりましたが、新しい綺麗な店舗でした。

メニューでは単なるカツ丼と表記され、注釈でドミグラスソースカツ丼となっております。

ご飯の上に茹でキャベツとかつが乗り、ドミグラスソースがかかっております。かつはサクッと揚がっており、ドミグラスソースはベタと言えばベタですが美味しかったです。

中々良い思い出になりました。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形町甘酒横丁「鳥忠の玉子... | トップ | 岡山「味いそ料理 庄や」~岡... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事