頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

人形町甘酒横丁「鳥忠の玉子焼き」等

2013年05月27日 | 
先週土曜日の話。

夕方まで杏太郎と二人きりだったので宛もなく電車に乗ろうという話になりました。とりあえずは総武線で錦糸町まで行く事になったのですが、浅草橋で都営浅草線というのがあるのを知り急遽乗り換えることになりました。

「都営浅草線はどこ行くの?」と聞くのでいくつか駅名を教えると、「人形町にしよっか」と知りもしないのに得意顔で決めてました。

さて、人形町。

交差点近くの神社だかお寺だかを見つけて「お願いしよっか」。お参りしようかという意味です。

どうやら家族が元気に過ごせるよう「お願い」してくれたようです。

甘酒横丁に入ると「疲れたからオレンジジュースを飲んで休憩しよっか」と言う。たまにの事なので飲ませてやろうと思いドトールのような店を探していると、「ここにしよう!」と果物とフルーツケーキの店に走って行き自動扉越しにかわいい女性店員さんに手を振っております。全く父親の顔が見たい・・・と思いながら近づくと店のガラス越しに自分の顔が映りました。

老舗のフルーツギャラリー「果山」という店の100%生搾りジュースは美味しかったです。

「やっぱ違うね~」などと一丁前な事を言っておりました。ただ自然な味は本当に美味しいと思ったようです。店員さんにも可愛がってもらいご満悦で店を後にしました。

続いてお土産。有名な鳥忠の玉子焼きを初めて買ってみました。家で食べましたが、甘辛のお出汁を含んで美味しかったです。酒にもご飯にも合います。


さて、甘酒横丁を散歩していると杏太郎があれ食べたい、これ食べたいと大変です。帰ろうと言っても聞かないので「日比谷線に乗る?」と聞くと、「乗る~!」


電車の旅は続くのでした。


ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初鰹 | トップ | デミカツ丼@岡山「味匠野村」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事