頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

排骨カレーチャーハン@錦糸町「生駒」

2017年10月14日 | 
錦糸町駅から京葉道路を両国方面に少し歩いた、三ツ目通りとの交差点にある日式台湾料理屋「生駒」。住所で言うと墨田区緑。私が長い独身時代を過ごした街です。

近所だった頃はよく食べに行っておりましたが、先日数年ぶりに行きました。

あれこれと食べたいものはあるのですが、久しぶりだったので名物「排骨カレーチャーハン」を注文しました。見た通りのインパクト大の食べ物で、チャーハンとカレーと豚肉の唐揚げを一度に味わえます。

こういう食べ物は高校球児のようにガツガツと食べるに限ります。カレーは蕎麦屋のカレーみたいに醤油もベースに感じます。チャーハンもスパイスが効いた秀逸なもの。それぞれ美味しいですが、一緒に食べると相乗効果というか補完関係の良さがわかります。そしてガッツリとした排骨。カツカレーを食べるようにかっ喰らいました。

俺もまだまだ若いと思っていたら、隣の兄ちゃんは大盛りをペロリと平らげました。負けた、、、今の俺にはそれは無理だ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男坊の誕生日 | トップ | 頼々軒厨房に入る:蕎麦サラダ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事