頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

餃子定食@平井「久」~550円以内のランチを追え~

2015年03月25日 | 
毎月25日はお小遣い日です。昔は給料日でしたが、長男坊の出産のあたりから妻が全てを管理する事になり、給料日がお小遣い日へと変わったのでした。

さて、その限りあるお小遣い、少し倹約を試みる事にしました。何か買いたいから倹約するという訳ではないのですが、倹約という事を楽しんでみようと思いまして。元々私は食べること以外にはお金を殆ど使わないので、その食べる事で倹約をしてみようと思います。いきなり自分に厳しい事を課すと続かないので、まずは出勤日の昼飯代の節約をしてみることにしました。昼食代1日500円までと思ったのですが、そうすると選択肢が激減するので税抜き500円がOKになるように550円までとする事にしました。そして、550円を下回った場合は後日その浮いた分を上乗せでき、上回ってしまった場合は後日その分倹約するというルールにしました。

本日は会社近くの中華料理屋で餃子定食540円。餃子に羽を付けるか聞かれたので、付けてと答えたら凄い羽付き餃子が出てきました。これは嬉しいですね。餃子の他、唐揚げ2個、サラダ、スープ、ご飯、杏仁豆腐くので満足度の高いランチでした。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡本製麺「徳島らーめん」 | トップ | 奈良漬け納豆ご飯~絶妙な味... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事