頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

四ツ谷「四川料理蜀郷香」

2012年09月29日 | 
「しゅうしゃんしゃん」と読みます。今日は所用で四ッ谷に行きましたので、少しぶらっと歩いて殆ど不案内と言って良い荒木町・舟町に行ってみました。

土曜の昼下がりは人もまばらで、開いている店も限られておりましたが、散策の果てに杉大門通りにあるこの蜀郷香に決定。

一人だったので食べられるメニューも限られます。まずは四川風水餃子。小さいけど皮も餡もタレもとても美味しいし、男性であれば一口でも食べられるので一体感も味わえます。


こちらは四川チャーハン。

一緒に炒められている挽き肉の旨味が一口ごとに感じられます。辛い(といつても激辛とかではない)けど、味わい深く、ご飯の固さも良いです。

とても美味しい店だと思いました。複数人で来て、色々なもの食べたいですね。他も美味しそうでした。

店名の蜀は、三国志が由来ですかね。地理的には現在の四川省のあたりですよね。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりと神楽坂散歩 | トップ | プレッツェル@神楽坂「ベッカ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事