頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

のんびりと神楽坂散歩

2012年09月29日 | 
昼飯を前記事のように食べた後、お天気雨がちらつく中散歩しました。

ビルの3階まで頑張って上がらなければならなくなったベッカーでパンとプレッツェルを買い、神楽坂をプラプラと。

駅のビルの催事で浅草かっぱ橋道具街のお店が出てました。ずっと欲しかった、底に青い二重丸の模様の入ったぐい呑みとお猪口を買いました。やった。

今調べて知ったのですが、この模様のお猪口は、蛇の目利き猪口と言い、利き酒用に使われるものだそうです。

その後、かくれんぼ横丁にあるアン・ガトー(salon de the Un Gateau)というケーキや御菓子も作っている落ち着いた喫茶店でコーヒーを飲みました。

のんびりとした時間は久しぶりでした。

その後保育園に子供達を迎えに行った後は怒濤の時間。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビ麺@神楽坂「It's Shrimp!」 | トップ | 四ツ谷「四川料理蜀郷香」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事