頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

卯の花、白ごま豆腐、和風ピクルス

2012年07月01日 | 
今日は妻は仕事、子供は保育園、私は休みだったので、夕飯をばっちり作ろうと鳥モモ肉を解凍し、塩麹を塗って下拵えを始めたのですが、午後から体がだるくなって横になってしまいました。

で、何品も作ることができなかったので保育園のお迎えついでにそのまま食べられるものを調達。

どれも美味しかった

まず神楽坂のさくらのつけものにて、
中央:和風ピクルス
を購入。

次に文京区水道一丁目の桜井豆腐店にて
左端:卯の花
右端:白ごま豆腐
を購入。

どれも美味しかった。
特に卯の花は最高。私は食べる前にアルミホイルにのせ、トースターで温めて食べます。ホクホクにです。

桜井豆腐店は町の豆腐屋さんで、今後も通うことになりますね。

塩麹で下拵えした鳥モモ肉は、茄子とともに炒めました。結局作ったのはそれだけ~。冷蔵庫内の他の作りおきにも頼りました。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おけ以 | トップ | 桔梗が咲きました。 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事