頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:最近作ったもの

2016年09月21日 | 
さて、特に心待ちにしている人もいないとは思いますが、ここ最近作ったものを一挙公開。

上掲は蕎麦サラダ。一度作ってみたかった。水菜の食感が少しうるさかったけど処女作にしては上出来。

豚肉とタマネギのニンタレ炒め

生姜焼きの生姜すりおろしをニンニクすりおろしに変えたもの。シンプルで美味しい。

ほうれん草のお浸し

和食の基本。

かいわれ大根と油揚げの桃ラー和え

かいわれ大根を水に晒した後に水気を切り、カリッと焼いた油揚げとともに桃屋の食べるラー油で和えます。これが美味かった。さすが頼々軒というよりは、さすが桃ラー。

すだちとトマトのフェデリーニ

これまた思いつきで作りましたが味の方向性が定まらぬまま食卓へ。次回(あるかわからんが)は焼いた魚かマリネした魚等と和えようかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまこう「華味鳥むすび」@福... | トップ | 親子とは »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事