頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

大平燕

2010年10月26日 | 
初めて食べました。タイピーエンと読み、熊本の食べ物らしいです。これは浜松町にある店で食べました。

結構美味い。「結構」と付けたのは、調理の仕方によってはさらにおいしいのではと思ったからです。

スープもおいしいし、魚貝類、野菜類も豊富だし、春雨というのもおもしろい。全体的なバランスといいますか、相乗効果のようなものがあると良いかなと思いました。

ただそもそもラーメンとは違うし、あれこれ食べた後、皆でシェアしながら食べるというのであれば、これでOKかもしれません。

何にせよ今回初めてですので、また食べてみたいと思います。東京ではあまり見かけませんが。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡反省備忘録 | トップ | ライブのお知らせ!!(11... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事