頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

本所吾妻橋「吾妻橋藪そば」~蕎麦屋で飲む~

2014年03月28日 | 
吾妻橋藪そば

墨田区石原(本所の南)に住んでいた頃は良く通っておりました。ちょっとした贅沢として、蕎麦前を楽しみ、美味しい蕎麦に舌鼓を打ったものです。引越してから足が遠のいておりましたが、先週の日曜日に数年ぶりに行ってみました。

本所吾妻橋駅を降り、浅草通りを隅田川方面に歩き、墨堤通りと吾妻橋への通りとの交差へ、、、、な•い、、、無い。
店が無くなっている!一瞬驚きと焦りと悲しみが込み上げましたが、携帯で検索したら移転したとの事、しかも駒形橋の付け根ですからすぐ近くでした。移転も知らなかった程ご無沙汰していたということか。

前より高級な門構えに

店に入ると看板娘のお嬢様が、ホッと安心しました。吾妻橋藪そばは、他の界隈の藪そばに比べ庶民的な温かさがあって好きです。


やはり蕎麦前。菊正宗の上撰を。



玉子焼きの小

ふっくら玉子焼きは、出汁を含んで美味。


天ぬき

プリプリの海老のかき揚げもつゆも最高に美味しい。


もりそば小

小が丁度一人前でしょうか。キリッとした蕎麦は絶品です。

とても粋で、のんびりした、良い時間を過ごしました。吾妻橋藪そばは最も愛する蕎麦屋の一つです。

PS.私はどうしても雷門の並◯藪蕎麦の良さがわからず。。。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ


浅草通りより


駒形橋より


雷門
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小竹向原「まちのパーラー」... | トップ | 亀泉酒造「土佐 亀泉 特別純... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事