三原からは呉線に乗りたくて仕方がなかったのですが、その後博多まで行くので時間と体力を考えてそのまま山陽本線を乗り継ぎました。
景色は一変して山里の中を進んでいきます。
入野駅。西陽が照らします。
田園風景が美しい
西条付近からは乗客も増えてきました。
ハ本松に到着です。
八本松駅から次の瀬野駅までは「瀬野八」と呼ばれ、かなりの急勾配(今回の方面では下り)となります。全体を通じては急勾配を避ける方針だったが、この区間のみは経済性を優先して最短経路で敷設したためのようです。
貨物列車とすれ違いました。逆方面は上りになるので一番後ろに補機を連結して後ろからも押しております。
そんな鉄道ファンにとっては萌える光景を楽しみながら電車は広島へと向かっていきました。
景色は一変して山里の中を進んでいきます。
入野駅。西陽が照らします。
田園風景が美しい
西条付近からは乗客も増えてきました。
ハ本松に到着です。
八本松駅から次の瀬野駅までは「瀬野八」と呼ばれ、かなりの急勾配(今回の方面では下り)となります。全体を通じては急勾配を避ける方針だったが、この区間のみは経済性を優先して最短経路で敷設したためのようです。
貨物列車とすれ違いました。逆方面は上りになるので一番後ろに補機を連結して後ろからも押しております。
そんな鉄道ファンにとっては萌える光景を楽しみながら電車は広島へと向かっていきました。