頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

醤油ラーメンと塩ラーメン@六本木ヒルズ「阿夫利(AFURI)」

2016年02月15日 | 
子供達2人の散髪に行きました。「散髪」と言っても、妻が懇意にしている六本木にある美容院に行くのですから「カット」です。私の小さい頃は、父に連れられ近所の床屋でクリクリにされていた事を考えると随分とおしゃれな話です。

さて、「カット」を終えて六本木ヒルズのテレ朝ショップで約束の仮面ライダーゴーストアイコン(何のこっちゃ思う人の方が多いと思いますが)を買ってあげることにしました。ところが行ってみると既に持っているアイコンしか売っておらず、収まりのつかない子供達のために後楽園のキャラクターショップに連れて行くことになりました。

で、外で昼食。

阿夫利の六本木ヒルズ店。思いがけず阿夫利のラーメンが食べられることになった。ラーメンとしては高い部類に入りますが、六本木ヒルズ内の他店と比べると非常にリーズナブルに感じてくるから不思議です。

私は塩ラーメン、妻は柚子塩ラーメン、長男坊は醤油ラーメン(まろ味)、次男坊は醤油ラーメン(ネギ抜き)。

塩ラーメン

いつも柚子塩を食べるのでシンプルに注文してみました。じんわりと優しいスープに全粒粉の麺が美味いです。炙ったチャーシューも香ばしい。

いつもは一人前ペロッと食べる次男坊が半分くらい残したので醤油ラーメンも味わいました。こちらも美味でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊天そば@市川「鈴家」 | トップ | 頼々軒厨房に入る:イタリアン... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事