頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

「野菜たっぷり ハピベジ・メニュー」@春日「ラッキー飯店」

2014年10月19日 | 
文京区では「ぶんきょう Happy Vegetable 大作戦」と称して、区内で「野菜の食育」に取り組んでいるそうです。

それに賛同した加盟店が、ハピベジ・メニューとして下記のマークを付けて打ち出ししております。



足繁く通っている春日のラッキー飯店も加盟店で、数多のメニューが120グラム以上に該当しております。

五目そば

野菜が205グラムと優秀です。因みに手が写ってますが、次男坊が玉子は俺に食わせろと言っている図です。


タンメン

285グラムですから、厚生労働省の健康日本21で定める成人大人の1日あたりの野菜摂取目標である350グラムに迫る勢いです。

それにしてま五目そばもタンメンも美味なんです。

昨日食べた豆腐うま煮定食も120グラムです。

白菜がたっぷり入ってます。
他、野菜炒めやレバニラは300グラム以上も入ってます。

子供達はラーメンを食べたがるので、私が野菜たっぷりハピベジ・メニューを注文して少しずつ野菜を分けてます。

昔から変わらず作っていたメニューが、ハピベジ・メニューに該当したのでしょう。

街の名店です。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツ丼定食@岡山「だてそば」... | トップ | カジキを焼くのは結構難しい »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事