頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

ミートソース3 態

2012年04月08日 | 
ミートソースの話。

代官山にあるターブル・オギノのテイクアウトメニュー。妻が美容院の帰りに買ってきました。オギノは池尻にある予約の取れないレストランで有名らしい。
シェフの本気のミートソースというだけあってプロの味です。レバーや香味野菜、コリアンダーらしきスパイスも入ってるようで、大人のミートソースで美味しいです。リガトーニで食べました。


こちらは妻の作。子供も食べられるようにオーソドックスに作られています。

トマトがふんだんに入っていて美味しい。私にとってミートソースとはこちら。山盛りを食べました。

それぞれ店と家の良さが出てました。

おまけ。こちらは新小岩にあるフォークダンスというミートソーススパゲティの専門店。

メニューはミートソーススパゲティしかありません。後はトッピングのみ。店作りはシンプルに小綺麗に、お金をかけずに小洒落て作った印象です。色んな意味で潔しです。
リングイネのモチモチ感が特に気に入りました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 隼太郎入院中 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事