頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

2014年美味しかったラーメン8選

2014年12月31日 | 
何の権威も無い私的ランキング。ラーメン部門(ラーメン専門店のみ)。私的な割にはありふれた選考ですが、美味しいもんは美味しい。ただそれだけ。

東横綱:新小岩「麺屋一燈」

いつもつけ麺を食べるのですが、やはりラーメンも美味しかった。さすがの一言。


西横綱:天満橋「山麺」の濃い鶏醤油ラーメン

知らないだけかもしれませんが、大阪で美味しいなあと思うラーメン屋ってあんまりありませんでした。この山麺はド・ストライクでした。麺もスープも最高。

他にも美味しいラーメンは沢山。

久我山「甲斐」

奥深い醤油味にシコシコ麺。ラーメンの素晴らしさを知る一杯。

北大塚ラーメン

人気のチャーシュー麺。かなりストライク。

神楽坂「田中屋」

神楽坂に美味しいラーメン専門店が出来て嬉しい。田中商店の系列です。この透き通った塩スープはうまい。

水道橋「かぐら屋」

鶏白湯ラーメンという部類が好きなのですが、特にかぐら屋はお気に入りです。

赤羽「自家製麺 伊藤」

やはり美味しい。歯切れ良い麺が美味しく、煮干出汁の秀逸です。

キリが無いのでこの辺で。
ちなみに一番上の画像は江戸川区平井にある奥州白川ラーメンまる政のチャーシュー麺です。とても美味しく、今年最も多く食べたラーメンです。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年美味しかった「ご飯の... | トップ | 磐田名物「おもろカレー」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事