頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

松山備忘録

2010年11月07日 | 
広島で終日仕事して高速ジェットで海路松山へ向かいました。

最終から一本前の船に飛び乗り、さっそく一杯。疲れた体にしみます。


松山に到着しチェックインを済ませ、食事へ。松山は店が遅くまで開いています。

ちょくちょく顔を出す店へ。皆さん、覚えていてくださいました。サザエさんを。

この店は、リーズナブルな価格で良いものが食べられるし、一人客のために量を調整してくれたり、店員さんも皆様良い人ばかりです。

2・3品摘み、日向飯でしめました。魚の乗ったぶっかけ飯です。鯛で作るものと思っていましたが、必ずしも鯛とは限らず鯵とか採れた魚で作っていたそうです。今回は平目でした。



一夜明け、朝食は果物屋の営むカフェにて。
海老とアボガドサンド。付け合わせの野菜、果物もたっぷりです。


搾りたてみかんジュース。甘くておいしい。


この後は、ひたすら仕事で昼飯食べる暇も逸し、終了後も飛行機に飛び乗るはめになりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島では | トップ | 新蕎麦@長野県佐久市「佐久の... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事