頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

船橋「花生食堂」

2014年09月05日 | 
船橋駅の近くの裏通りに「花生食堂」という、何とも形容し難い雰囲気の食堂があります。「昭和な感じ」「レトロ」という言葉では、この素晴らしさは表現しきれず、だからと言ってピッタリハマるような言葉も思いつきません。とにかく何とも言えず良い雰囲気なわけです。

その花生食堂に久しぶりに行きました。

女将さんが温かく迎えてくださいました。夕方4時前、遅い昼食です。ちょっと前に昼から飲んでいた常連さん達がお帰りになったそうです。

注文は親子丼


メニューは少ないですが、ここの料理は全て手作りで、優しい毎日でも食べたくなるような家庭的な味です。いつも女将さんは素人の料理で・・・と仰るのですが、プロとか素人とか関係無く美味しいです。またその女将さんが優しくて良いんだよね。







大切な店です。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパチづけ丼@平井「きん... | トップ | 大塚「酒場 江戸一」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事