頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。」

2014年11月24日 | 
土曜日、二人の子供達と遊びに遊びました。疲れたのでイートインスペースのあるローソンへ行き、ジュースを飲ましてやることにしました。

子供達が飲み物を選んでいる時、変わった名前のビールが目に入りました。

「僕ビール、君ビール。」

ヨナヨナエールで有名なヤッホーブルーイングの商品です。

セゾンスタイルのビールとあります。

セゾンビールというのは、かつて夏の農作業中に喉の渇きを潤すために、冬に醸されたビールです。

最も重要な仕事である農作業中に飲んだのであれば、最も重要な任務である子守り中に飲むのと同じだろうと。

ともあれ、このビール美味しい。

詳しいレポートはまた。

秋の風景。近くの公園にて。









ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん「ワンタン 担担ス... | トップ | おまつばぁっきぃのだんだん »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事