ラジオは最高!! フォークソング大好き!

ラジオへのリクエストが楽しみです。

再 自分のどん底は、間違い。

2023-09-28 18:37:35 | 
2010.7.28

○○さん、こんにちは。久しぶりの雨になりました。
「生きています 15才」という本を読みました。

生まれつき、目が見えない人の実話です。
母もいっぱい泣いた。母は腰をすえた。
母は、私が一人になった場合のことを考えて厳しかった。
「世界には、いろんな不幸な人がいる。」
「障害者をもつ親同士が話をした」
「あらゆる物に触らせてください。」
「見えないので、母も見えないものと思っていた」
「目が見えないのに食器洗い、掃除、洗濯、風呂掃除をした」
「変な事をいう子には、こちらが堂々としていたらいいと」
「倒れても、手伝ってくれなかった母」

力強く、生きている作者の事を考えると私は、
ちょっとしたことで、くよくよしている事が、情けなく思います。
私に励ましの力をもらいました。

リクエスト曲は、 杏里の 「夏の月」
ラジオネイム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ寺子屋 勝俣州和 | トップ | 人間ドック 1泊2日の出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事