「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

おつかれさま

2017-05-26 | 雑記
金曜日の夜になると、いつも疲れています。
今週はとくに大変なイベントはありませんでしたが、物件探し、論文の改稿、大学院審査の準備、研究費の申請などを平行作業で進めていると、あっという間に週末になってしまって、かなり疲弊しているのを感じました。とくに今回の論文改稿では神経をすり減らしています。まさに正念場です。
私は、普段は酒を飲みませんが、たまには飲まらないとやっていられない夜もあります。遠い昔、恩師が言っていました。「お酒は飲まない方がいい。しかし、飲まずにはいられない時もある」と。

ここでは誰も言ってはくれないから、自分で自分に言うしかありません。
おつかれさま。乾杯。