「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

メリークリスマスが長すぎる

2018-11-20 | 雑記
Belfastでは11月17日からクリスマスマーケットが始まりました。クリスマス直前まで1ヶ月以上にわたって今年も開催されます。「あ、イイコトを思いついた! 今年からクリスマスは中止しましょう! いいね?」という私の心の声は聞き届けられることもなく、長すぎるクリスマスシーズンがついに始まってしまったのでした。

私も暇だったので忙しい研究の合間を縫うようにして、毎年恒例のカンガルーハンバーガー(£4.50)を食べながら、あちこちを見て回りました。面白いかと問われると、「別に…、それよりもなんかリア充多いよね、ここ…」と根暗みたくボソボソ答えるしかありませんが、まあ、Belfastの地元の方々が楽しそうなのはきっと良いことです。ラブアンドピースが大事ですから。

それにしても、メリークリスマスが長すぎるんだよな…
独り身にはきついぜ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。