チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

初1週間

2014年04月20日 | 息子のこと
学校 寄宿舎生活
初1週間を送った息子

金曜日 迎えに行って来ました


今回は一般道で行ってみました

だって奥さん!
毎週のガソリン代と高速代が
もの凄いことになってるのよ~

消費税8%となった今
とっても厳しいのだ―――      5%でも厳しかったのにぃ




学校での初1週間は

月曜日
学校が終わり
寄宿舎に帰るときに
駐車場で ジ――――ッと自分ちの車を探していたそうです  うっ泣ける


担任 副担が
月曜日 学校→寄宿舎
火曜日水曜日木曜日 学校→寄宿舎

金曜日 学校→お母さん→お家 って
絵をかきながら説明すると

「そっかー」って表情で寄宿舎に帰って行ったそうです    やっぱ泣ける

あとは
問題なく学校生活を送っていたそうです

問題ないのが怖いのですが・・・


寄宿舎でもこれと言った問題もなく
1週間過ごしたようです


帰りの車での息子は
ホントにホントに嬉しそうにしています

こっちまでニコニコになってしまいます
息子以上に私の方が嬉しいのだ



帰りの休憩ポイントで





息子の見つめる先は

日本海




夕方家に到着

この日の夜は
息子の好きな カレーを作りましたよ    なんでも好きなんだけどね


土曜日は
ゆっくり家で過ごした息子


1週間ぶりの息子は
お風呂上りのバスタオルの使い方が
とても丁寧になっていてビックリ


顔もシュッとしたし
ボディも引き締まった感じがしてたのに

お風呂上りの腹が
なんら変わらなくて    ポンポコリン

なんだ 気のせーかよ!と
嘆く母なのであった


体重も変らず・・・   良いことよね?つーことで




日曜日
二度目の帰舎日


一般道を走ったので
いつもより1時間多くかかっちゃったけど

崩れることもなく

「いつもと違う道じゃネ?」
とキレることもなく

無事に到着


駐車場に入ると
カバン持って 走って寄宿舎に入って行きますので
今のところ 息子の中で不安はないみたいです


舎室の先生と
30分位 家での様子などをお話して
息子預けて
今度はSPR市を目指します   帰るぞー 一人でー



いつもの休憩ポイント

鯉のぼりがおよいでましたよ~
今年 兜飾ろうかなぁ・・・  悩むぅ



来る時
道路が混んでたので


帰りは
違う道をチョイス   空いてたさ~


夕陽になるまで見てたいけど

遅くなっちゃうからなぁ~


走行中に赤くならないかなぁと
期待しながら走ってたけど

沈む前に
山道に入ってしまいました   残念


山道には
まだこんなに雪が残ってます






雪の上に ネズミ発見!

苦手な人がいるかもしれないので
小さくUPね


空いてて 誰もいなくて 薄暗い山道って
怖いよね・・・



お昼12時に家を出て
帰って来たのが夜の8時過ぎでした   ケツ痛て――


娘が夜ごはんを作っててくれました

お魚焼いて
卵焼き作って
お味噌汁作って

簡単料理だけど
娘の一生懸命料理です

とってもとっても 美味しくいただきましたよ



息子が頑張ってる!

娘も協力してくれる!!

お母さんも
運転頑張れるのだ














遊びに来てくれてありがとうございます

次回の帰省日はGW突入!
息子のGW 超―――長いんだよ!!
運転も少し休めるぞ

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チームA大好ファンです! (チームAプラス)
2014-04-21 02:39:52
ランランさん

初めての投稿です!
いつもチームAを心から応援して自身もチームAアルファだと思っている者です。

独女アラフォー息子ゴールデンレトリバー一匹
返信する
パーフェクト! (ドビーママ)
2014-04-21 08:06:05
runrunさん,おはようございます!!

順調,順調!素晴らしいです。

学校の寄宿舎に送っていくのだってイヤがらず、スムーズだしね…

学校済んで、お兄ちゃんが駐車場で車を探して…っていうのはウルウルしちゃうね~
でも、先生プロだなぁ、上手に視覚援助して、さすがですよね

お兄ちゃんのタオルの扱い方が丁寧になって、既に良い成長が見えてるなんて、スゴいよね♪

娘さんも、和食、作ってくれてるなんて…簡単じゃないのよ、(卵焼きは、前見たから上手いの知ってる)魚の焼き加減難しいし!
願わくば娘さんの爪の垢をウチの娘に欲しい…(苦笑)

先輩って…年は食ってるよ、発達障害の娘は今月21になります。一般に就労したけど×…で今はA型に仕事行ってるよ~!!
返信する
Unknown (ikechan)
2014-04-21 08:32:58
息子君無事に帰宅されて良かったです~(*^^*)
お母さんもお疲れ様です!
息子君、15歳の青年としてすくすく成長されてますよね♪
新しい世界や出会いをワクワクして
受け入れていますね。
このまま楽しく通えますように…

教育相談で言われたのは
こどもは日々の学校生活に慣れるのに必死で
夜もバタンキューだけど
問題はお母さんですよねって
親の方が寂しくて、心配でいてもたってもいられないお母さんが多いからねえって
現に私の友人も2日くらいおかしくてしくしくしていたようです(*^^*)

ブログへのカギコメありがとうございました(*^^*)
母も別の意味で学校行くのが楽しみになりました☆
出会えるかなあ♪
返信する
Unknown (ぽんぬ)
2014-04-21 15:12:00
いっぱい運転するとおしりと腰が痛くなりますよね(T_T)円座クッション必須になりそうですね(^^;
でもでもお兄ちゃんは元気に学校行ってくれてるし娘ちゃんはお手伝いしてくれるしランスミちゃんはいいこにお留守番してくれるのが心の支えですね(^^)
私雪の上のねずみって初めて見ました( ゜o゜)
私の実家はO町のはじのはじなので夜に実家帰るともちろん暗くて怖いです( ̄▽ ̄;)(街灯?そんなものはたまに出没するくらい…)
きつねはたまに見かけましたが…
ゴールデンウィークになったら一休みして下さい(^^)
返信する
お疲れ様~ (Y's mama)
2014-04-21 16:44:37

初めてコメしますU+2757U+FE0F
いつも 読み逃げしてごめんなさい(^^;;

受験が近くなった頃から よくお邪魔してました~
息子くんに 今までは (そのうちプールで会えるわ~)って思ってたけど、今じゃ 週末の帰省のU+1F4F7が楽しみですU+2757U+FE0F

新生活 、安定していて何よりですね~!
嬉しいやら、何やら・・・(笑)

リーダーさんも運転お疲れ様です。。
何にも、お手伝いは出来ないけど
みどりの会 やらなぁーい?(^_^)
たまには いいわよね!
返信する
Unknown (ざくろ)
2014-04-21 20:10:51
こんにちはー!
変わらず息子くんの記事があるので、ホッとします。
うちのこは年長さん。普通か支援か迷ってる時期でございますー
返信する
Unknown (ナナのママ)
2014-04-21 22:44:32
車を探していたんだ~。泣けちゃうよ… (T_T)
先生が丁寧に教えてくれて、納得したのですね。
そんな息子君のニコニコ、runrunさんも嬉しいよね。
そしてやっぱり娘ちゃん。この母にしてこの子あり。
ホントにいい子だよぉぉぉ…。
こうやってお料理の腕をあげていくのね (^^)

週末はほんとに大変だと思います。
安全運転で、お疲れがでませんように。
返信する
Unknown (マグママ)
2014-04-21 22:45:59
もしかして帰りは海沿いの道を通ったのかしら?
学校見学の帰り道にウチはその道を通って
茹でダコやら甘エビを購入したのでした
ちょっと観光気分だったかも

長時間の運転で尻が四角くならないように
今度会ったときにヒップアップ体操を教えてあげる
GW終わったらお互い落ち着くかなぁ?
タオルの振り回し方教えてね
うちわなら「任せてちょんまげ」なんだけど

ハイウェイオアシスの森くみ激似の女性
テレビで見たことある~森くまこさんだったかな…
すごく曖昧な記憶で申し訳ない




返信する
Unknown (ケンシロウママ)
2014-04-22 00:17:36
息子くん、頑張ってますね*\(^o^)/*
車を探すなんて
想像したらぐっときますが、
ちゃんと1人で頑張ってる!

ご飯作って待っててくれる
娘ちゃんにも
泣けましたT_T

ホントに一丸となったrunrunさんの
チームがうまく機能してるなあと
思いました。

runrunさんの
想像をはるかに超える
頑張りがあってこそ!ですねT_T

5時間でもひえ~なのに
一般道なんてぇヽ(´o`;
体優先で。。ダメでしょうか。
こちらでは4月から高速の割引が
なくなったみたいで
高いらしいのですが…。

薄暗い、空いてる山道なんて
恐くてバックミラー見れません(°_°)
北海道ならクマさんも出そうでこわいです。
返信する
Unknown (まみぃ)
2014-04-22 00:59:20
runrunさん、
長距離運転の往復お疲れ様でした。

息子くんがお迎え車中でニッコニコは、
親としてすごーくうれしいことですよね~!( ´ ▽ ` )ノ
1週間ぶりの帰省は、息子くん以上にアンソニーさんとrunrunさんがうれしかったのではU+2047

学校でも寄宿舎でも落ち着いてる様子、
何よりです。(^O^)

5日寄宿舎・2日家のパターンに慣れた頃の長期休暇はいいような悪いような…(^_^;)
頑張って学校・寄宿舎生活を送ってる息子くんにご褒美のロングランな連休ですね!

娘ちゃんの夕食を作っててくれる気持ちに感動!!えらい!えらすぎるーっ!
メニューが焼魚、中1なのにすばらしい!

家族で支え合ってるチームA、
すばらしいなと改めて思いました。

娘ちゃんのおもいやりの気持ちと行動、
うちの中3男子に見習わせたいわ~。
きっとムリよね。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。