チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

ヨーグルト

2013年11月27日 | 息子のこと
うちの息子
朝食の最後に
ヨーグルトを食べてるんです


絶対に食べないと どうにかなっちゃうとかは無く
冷蔵庫を開けてみて 無かったら

「ちっ しゃーねーなー」的に諦めてくれるのです


そんなある朝

生協で届いたばかりの
冷凍ベリーと 無糖ヨーグルトがあったので
オリゴ糖も少し混ぜて

ちょっとオサレなデザート風に
出してみたのですよ




それがこれだ↓  1.2.3


喜んで食べてくれました~

「はい ごちそう様ね」と息子に声をかけて
私は洗濯機のところへ・・・


「学校行くから顔洗ってね~」の呼びかけに
無反応・・・


見に行くと
なんだか納得いかない様子の息子が
ソファーに偉そうに座ってます


なんだ?今日は気分がのらない日か・・・???




もう着替えないと遅刻するよぞ おい
ってとき 私のところにやって来て

お か わ り って・・・   はあ?


冷蔵庫から
いつものカップのヨーグルトを出してきて
これ↓

ペロリと食べ

そして
納得したかのように
学校に行く準備を始めました



息子の中で
締めのヨーグルトは
カップらしいです












遊びに来てくれてありがとう

どっちかっつーと
3個入りで
とろとろしないのがが好きみたい
↓チームAに頑張れクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなとも)
2013-11-27 17:54:14
わぁい、お兄ちゃん、ぶっきーと一緒♪
うちも毎朝パパちゃんがヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトに、
イチゴジャム、オリゴ糖、そして何故かラムネをトッピングしたのを
食べていくのが習慣になってます~。
そしてプルーンを〆に食べますw

こだわりをややこし~面倒くさ~って思うのは簡単ですが、
寄り添えば、ちゃんと返してくれますよね。
だから自閉くん大好きU+2661
返信する
Unknown (ケンシロウママ)
2013-11-27 21:17:22
わ~!朝からこんなオサレにΣ(゜д゜lll)
runrunさんエライなあ、すごいなあ!
でも息子くんにしたら
いやいや、このカップのじゃねーと、
っていう気持ちがあったんですね(≧∇≦)
ヨーグルトのおかわりって
なんかかわいいです^ ^


生協でマルキャラ見つけましたぁ(≧∇≦)
六花セレクトの中にはいってるみたいで
予約販売だったのでソッコー予約して
お正月にいただく予定(#^.^#)
返信する
Unknown (マグママ)
2013-11-27 22:50:12
なるほどー!!
runrunさんのオサレヨーグルトは(私が食べたいわ)
締めのヨーグルトとは別物なのね

私も便秘解消に毎朝ヨーグルト食べてます
今度ミックスベリー買ってトッピングしてみようかな
返信する
いつも写真が美しい(*^^*) (まこママ)
2013-11-27 23:02:15
runrunさんの写真はいつもデジイチですか?
めちゃくちゃ綺麗ですよね^_-☆
構図もバッチリだし。。。音楽祭の秋の景色とか、素晴らしいです。

息子さんはヨーグルトにこだわりあり、なんですね(*^^*)
うちの息子もこだわりまみれ(^^;;
毎朝、まずは、焼きのり大きいの一枚から一日がスタートします。。
こだわり、あれこれ仕方ないですね(^^;;

おかわり 出来て息子さん、よかったです◎
返信する
Unknown (ちーやむ)
2013-11-28 00:30:22
締めのこだわりは抜けませんよね。うちの利用者さんも、給食のおかわりを必ずしないと、締めれずに怒る人とか大好きなおかずがあってそれがおかわりできなくて大泣きする人もいますよ。
おかわりがいつもあるわけないから、最初からおかわりはありませんって見せて納得させてますけど、その時は理解できても、食べてる途中から忘れて結局泣いて怒ってますけど、違うことしたり、好きなことして泣き止むまで待ちます。
息子さんもこだわりの締めは大切ですよね。(≧∇≦)
返信する
Unknown (ナナのママ)
2013-11-28 12:12:11
ちょっとのアレンジですごくオサレヨーグルト!!
マネッコしちゃおっと (^^)

うちもヨーグルトが欠かせないです。
カップよりも大きい入れ物のやつの方が安くあがるけど、つい小分けのカップタイプを。
もうすぐ娘が帰ってくるから3個入りではケンカだわ。
これからは4コ入りにしなくては (^_^;)

少し前のうちのマイブームヨーグルト。
400gのプレーンの大きなヨーグルトに、ドライマンゴーの細かくしたものをイン!
次の日にはトロっとしたマンゴー入りヨーグルトに変身よ。
ちょっと奥さん!やってみてね (^^)
返信する
Unknown (ちい)
2013-11-28 18:32:05
私もヨーグルトは固めが好きです♪なんか、食べたくなってきたな~(笑)

過去記事へのコメントで恐縮なのですが、息子さんが朝にトイレにペーパーをたくさん投入してブチッとキレた…という記事がありましたよね。で、息子さんが申し訳なさそうにハグしてきて、許すしか無い~!と書かれていたのですが、runrunさんは、お子さんに怒った後って引きずらず許せるタイプですか?
私は駄目で、娘が謝ってきても無視してしまったりします…。
自分でも無視は駄目だとわかっているのですがどうにもおさまらなくて。
今も実はそうなんですが、自己嫌悪で泣けてきます。
娘も大きくなったらこんな母親を嫌うのではないかと恐怖も感じます。
コメントでこんな重い話をして申し訳ありません。
お子さん(特に娘さん)を怒った時の気の沈め方を教えて下さいますでしょうか?
返信する
Unknown (きっちょ)
2013-11-29 08:50:29
こだわりのヨーグルトですね。
自分では買わない!?お値段のはるヨーグルトを頂いたとき、息子も食べたあと、いつものヨーグルトでしめていたわ

返信する
お返事 (runrun)
2013-11-30 00:12:34
たなともさん
ヨーグルトにラムネのトッピングですか~♪
なんだかシュワシュワして
うちの娘も好きそうだわ^^
冷蔵庫になければ 食べなくてもOKなんですけど
あるとなると 食べなきゃなんないみたいですよ^^;



ケンシロウママさん
写真用にお皿もつけてみたんだけど
息子・・・ 上の器だけ もっていきました・・・^^;
マルキャラ!
なんだか嬉しいです~
お正月!食べた感想 聞かせてくださいね♪



マグママさん
ミックスべりー ぜひお試しです^^
半解凍位が 美味しいかったな♪
ヨーグルトのメーカーまではこだわらないんだけど
締めはかざりたいみたいよ^^;



まこママさん
写真には詳しいんですか?^^
私は夏頃 デジイチデビューしました^^;
家での撮影や 行事などはデジイチですが
ランチとか ちょっと外出の時は
コンパクトカメラです
↑これがポンコツで たまにシャッターが下りないの(笑)
ヨーグルトはあるとこだわり
なければ諦める・・・ 意外と大雑把なこだわりです(笑)



ちーやむさん
とことんこだわってるわけでもないんです^^
冷蔵庫に入ってなきゃ それで諦めてくれます^^;
なので助かります
それじゃなきゃ 夜中に「明日の朝のヨーグルトがない!!!」って
コンビニに走らなきゃなりません(笑)
意外と楽なほうの自閉なのでした^^;



ナナのママさん
真似っこしてください~
ただ上にのっけて オリゴ糖かけるだけです^^;
4個のヨーグルトといえば
ダノンか十勝明治のものかしら?
息子もこの二つは好きだなぁ
かたさがちょうどいいみたいです^^
スプーンですくって垂れないのが好きみたいですよ^^;
ドライマンゴー やりました~♪
美味しいよね!!
また食べたくなっちゃったな~
復活しようかな^^



ちいさん
息子の場合 反則技を使ってきますのでね^^;ズルいですよね(笑)
娘の場合は そんな技がないのでね
お兄ちゃんズルい!って思ってるかもしれないですね(笑)
怒るときはかなり厳しく怒りますよ^^
そして私も自己嫌悪です^^;
怒られると 娘は自分の部屋に行っちゃうので
その間 私もクールダウン出来ますから
娘が部屋から出てきたときには 普通に話しかけます
ランスミがいるのでね^^
この二匹が 気まずい空気を変えてくれたりで
そんなに引きずらないでいられます^^;
あと コーヒー淹れて 一息つくと 落ち着きますよ^^
アンソニーのことならは ずっ引きずりますけどね!!!
ずっと口きかないし(笑)
私もよく 母に怒られたけど(超ー引きずったし)
でも好きでしたよ 母のこと^^



きっちょさん
器に入ったヨーグルトは ヨーグルトと認めてないようです・・・
3つ入りで98円くらいのが 俺のベストの締めのヨーグルトらしいです^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。