チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

キープ?

2013年11月30日 | 息子の体重管理
投薬を始めて4週間

体重管理を始めて
約3週間が経ちました


前回の体重管理の記事では
66kgを超えて
やばいよ~ やばいよ~って感じでした


その後の1週間を
記録しておこうと思います

65.7 65.3 65.5 66.3 66.0 66.2

66kgを超えて やばいよ~の次の日

65キロ台に戻り
65キロ前半に下がり
そしてまた 66kgを超え

今朝65.6kgに!
スタート時の65.7kgからは 0.1kgの-

これって 上手くキープ出来てることでいいのか・・・


成長期なので 食べる量を少なくするのは避け
カロリーに気をつけてます

鶏肉を モモからムネやササミに

お味噌汁が大好きなので
おかわりも多いから
具には 白滝を入れて お腹いっぱいにしよう!作戦


本だしを使ってたところを
昆布とかつおで ちゃんと出汁を取ることにしました

小さなことをコツコツと
やってはいるのですが

しか――し 腹は引っ込まず
体重も落ちず・・・



現在 こんな感じ


「ボク 脱ぐと凄いんです」  ←息子 心の声



タニタ食堂のレシピ本
買ってみようかな・・・










遊びに来てくれてありがとう

来週 診察があるので
身長も計ってもらおう・・・
伸びてることを祈ろう・・・
↓チームAに頑張れクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなとも)
2013-11-30 14:50:49
タニタのアプリ使ってますが、いいですよ!
人数分ごとの量が書いてあるので、計算しなくていいです。
普通に美味しいですしね~。
まあ全部の食事をタニタにするなら痩せるんでしょうけど、
たまにタニタでは痩せませ~んw

お兄ちゃん、全然太ってるように見えないな?
脱いでみて…はセクハラですかねσ(^_^;)
返信する
Unknown (ぷりん)
2013-11-30 15:06:50

私は高校生時代、下校時にお好み焼き食べに行ったり
ジュース飲んだりしてたっけ。
まぁソレを消費するくらい自転車こいで学校に通ってたんですけどね。
うちもそうだけど、子供に食べ物制限させるのって
大変だし可哀相だし…。
けどやらなきゃ後々大変ですしね。(そう我が家がいい見本)

先日義叔母がこんにゃくくれたんですよ。
お刺身で食べれる手作りこんにゃく。
おうちが近かったらお届けするのにーーーー。
とっても美味しいしダイエットにもいいかも。

身長が劇的に伸びてることを祈りますわ。
返信する
Unknown (ちい)
2013-11-30 18:27:34
先日のコメントに、丁寧なお返事下さってありがとうございます!!
先輩ママさんのお話を聞くとほんとうに参考になります。私もコーヒー淹れて一息ついて落ち着こうと思います。
うちも先月子犬飼ったんです、現在3ヶ月のマルチーズで、ただいましつけ中です。
ランちゃんスミレちゃんのようなおりこうさんになってくれ~と思ってます。

息子さん、輪郭がシュッとしてるので太って見えないですよね~!私は顔から太るので…(笑)
返信する
Unknown (ナナのママ)
2013-11-30 21:44:42
キープできてますよ。
私はすごいと思います。

出汁も昆布とかつお、すばらしい!
runrunさんて本当にスゴイなぁ。
私は本だしこそ使ってませんが、出汁パックです (^_^;)
魚なんかの粉のようなのがパックになってるやつ…。

タニタ、私もテレビで見たり、本を読んだり。
あのカロリーをカットするための手間が大変で、挫折した私です。


話は戻りますが、私も白滝やってみます!!
返信する
Unknown (マグママ)
2013-11-30 22:42:07
「ボク 脱がなくでもすごいんです」←ウチの息子の心の声
いろいろヤホったりググったりしてみたけど
食欲増進の副作用は出るみたいね
私もタニタ買って参考にしてみるかな~

ウチはどうしても甘いものを欲するらしくて
オヤツのリクエストがすごいのよ
わざと買わないでおくと砂糖やシロップ舐めてるし
だから「今日はこれだけね」と約束して
結局夕食後にお茶を飲みながら甘モノを食べる息子

でもだいぶ穏やかになったの
肥満は心配だけど 少し息子の心が平和になってきたみたい
返信する
お返事 (runrun)
2013-12-02 00:01:59
たなともさん
わ~ そんなのあるんだ!
試してみようかなぁ
全部の食事をタニタは ちょっと無理だよね^^;
うちのお兄ちゃん
脱いだら お腹が中高年よ(笑)



ぷりんさん
そうそう!
高校生の時って 食べましたよね~
真夏の部活のあとは デカいペットボトル(1L?)のポカリを一気に飲んでましたよ!
ご飯大好きで どんぶりで食べてたし^^;
それでも太らなかったのは 部活で消費してたんだ~
息子も それくらい運動してくれたら 心配ないんだけどなぁ
多動が運動変わりです(笑)
美味しいこんにゃく求めて
デパ地下うろついてこようかな~♪
美味しいお豆腐もいいなぁ~♪



ちいさん
いえいえいえいえ 役立たない情報で申し訳ないです^^;
家族が増えたんですね~
淹れたてのコーヒーと ワンちゃんがいれば
きっと大丈夫(笑)
癒しですね^^
息子 顔にあまり出ないみたいです^^;
顔に出た時には 腹はもう救いようがないと思われます(笑)



ナナのママさん
キープできてますか^^? うれしい~♪
出汁パックっていうのがあるんですか!?
なんか便利そう~
ちょっと探して見ます^^
白滝と くずきりもおススメですよ^^
タニタは とりあえずアプリとやらを探して見ます^^



マグママさん
私 息子くんに会ったことあるけど
背が大きいのに目がいって
体重があるようには見えなかったんだよね~
甘いもの欲する気持ちがわかる~
私も疲れると どうしても食べたくなるぅぅぅ
息子は スルメとか好きだから
オヤジのような腹して オヤジのように食ってるわ(笑)

息子くんの心に平和が^^
よかったあ~
このまま受験もレッツラゴーしちゃって欲しいね^^
うちも^^;


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。