樹と花と partⅡ

花は語り
樹は揺れて
想いをつげる
本のこと映画やTVのこと
その日の出来事を

歩数

2022-10-11 | 日記

               

                               目覚めた時から今日は晴れる!と思った。

           外出したい気持ちでわくわくする。

               どこか行こうか?

          昨日はじっとりとした時々雨の日だったが、

           本返却に図書館に行き、歩きたいので、

              バスで吉祥寺に出ました。

           うっかり休日ということ忘れていました。

             勿論吉祥寺は若い人達で賑わっていて、

         そんな中では自分が老人異邦人(変な言い方だけれど)だと、

                とても意識してしまい、

            買い物欲を抑えて井の頭線で、最寄駅まで帰着。

                そこから徒歩で坂道登って帰宅。

              だいぶ歩いたと思ったのに、5672歩。

                 いつもスマホの歩数です。

                家を出る時ザックにスマホを入れ、

        帰宅と同時にスマホはテーブルの上に置くので、そこまでの歩数。

                    思ったより少ない。

        バスと電車がカウント外なので、距離の割に歩いていないらしい。

               さて、外は陽が射しているではないか!

                    出掛けよう!

   TV覚え 「テッコの部屋」ゲスト丸山明宏

       剣 滝の源流を求めて。

       信州 産地グルメ手作り旅。凄く贅沢な料理旅。

        (よく調べてUPしなければと思うものの、

      今ちょっと急いでいるので忘備録として、書き留めておきます。)

 

           

             

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨の日 | トップ | 千夜、一夜 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事