樹と花と partⅡ

花は語り
樹は揺れて
想いをつげる
本のこと映画やTVのこと
その日の出来事を

弥生の日々に

2023-03-06 | 日記

                   

        いっせいに春が来たという気持ちになったここ2,3日です。

                       薬効果です。

        痛みが去り動きが軽くなり

        嬉しいことこのうえありません

          4日は一駅隣の島忠ホームセンターまで外出

        花苗を買い求めてきました

        いろいろの彩りの苗が並び

        コロナ時を思うと各段の賑わいでした

        土曜日だったからでしょうか

        街通りも若い親子連れが目につきました

        ㊦が買った苗です

        他にも室内用をひとつ

        持ち帰るので沢山買いませんでした

        結構重くなりますので

           

         今日6日は薄曇りのあたたかな日中です

         病院から帰宅したところです

         先生のお話では私は10年前膠原病になり

         それからの間に服薬を止めたり、そのため

         ブリッ返したりを2度も繰り返している

         薬は症状を押さえているだけで治癒したわけではないから

         病気そのものは止めればまた出てくるのです

         とのことです

         私も今回の身体の不調でよくよく病気が分かりました

         もう今度は末永く(いつまで?)服用します

         私の症状はリュウマチ性多発性筋痛症といい

         ステロイドが劇的に良く効くのです

         今後は薬の副作用とのお付き合いということのなります

         これまた不安なことですが・・・

         薬局のちかくに沈丁花が咲いていました

         香りも微かに、甘い香り

           

映画 U-NEXT 「ガス燈」

       「家族の肖像」

本 『エデンの東』 1~4巻 ハヤカワcpi文庫 土屋政雄訳 

   映画の「エデンの東」の前編ともいえる映画があって

   それに出て来る母親のことが凄くて

   見直そうと思ったものの題名がどうしても出て来ない

   それで原作を読みました

   そしたら面白く興味深くむさぼり読んだ感じです     

        

     

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 春待つこころ | トップ | 薄曇り雨 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事