ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

道の駅 菰野&御在所SA

2014年02月23日 | キャンカー&お出掛け

お天気も良くお出掛け~三重県を目指して出発

出発してすぐに「出せ~」と恐ろしい形相で



リードを出してあった隙間からガジガジ開けて出そうになって閉められ~
まだ諦めずガジガジまりんちゃん

しばらくして大人しくしてましたが…



伊勢湾岸自動車道、開通前に両親も一緒に歩いた場所
通るたびに思い出されます…




前をキャンカーが走ってた~
お出掛け日和、今日は何台か見て



山も綺麗に見えました

三重県にある道の駅 菰野ふるさと館にやって来ました。



小さな道の駅で人も少ない…
取りあえず特産品売り場を覗くと



ここにもお雛様が
小さなお店でしたがレジの後ろの壁には色紙が並んでいて
ぐっさんやいとうあさこさん、篠山輝信さんなども訪れているみたいでした

お隣のお食事処は営業前で名物は頂けませんでしたが
昔ながらの手作り茶菓子、「ちんころ」と美味しそうなトマトを購入

子犬がちょこんと座っているような姿に…見えるかな?



緑がマコモの若葉の粉末で、茶色は舞茸だったかな?
落雁のようなお菓子みたいです

ここでは3姉妹はキャンカーから降りずだったので移動

EXPASA御在所でゆっくりすることに



ドッグランもありました3姉妹貸切




「杏が誘っても乗ってくれないの~!!」




マイペースな妹達



パパさん、昼食を物色しに~

そして、こちらに決まりました



豚かば丼&ぐるぐるソーセージ



杏ちゃん、釘づけ~(笑)

食べ過ぎてお腹いっぱいになりました
デザートまでは食べられず…
パパさん、たまごのプリンが気になったようだけどまた次回にね

キャンカーにテレビは付けてないので以前使ってたスマホを持ち込み



テレビも見られると~パパさん
画面は小さいけどね。。




ラッキーはママにもたれて





まりんも杏もお気に入りの場所で   

一緒にお昼寝したいわ~

もう一度おトイレ済ませて帰ろうと思ったらコリーさんに会えました





コリーさんが小さ目だからかラッキーが大きく見えました


今回も3姉妹といるとよく声を掛けられて囲まれる~とパパさん
それに「同じ犬種」と思われ?耳が垂れてるのは子犬と…
大きいのはオスで小さいのはメス(笑)これもよく言われますが

シェルティとダックスで、みんな女の子ですから~


追記

帰宅して、あんなにお腹がいっぱいだったのに
おやつに頂きました



御在所 限定のチョコリング
(ピーナッツが入っていて美味しかった~




こちらはシェルリング?団子?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (のら)
2014-02-27 16:23:46
楽しいお出かけでしたね(^_^)v

グルグルソーセージは、モクモクファームのですよね?
前からすっごく気になってるんですが
おなかがそんな減ってないときばかりだったので
まだ買ったことないです。おいしそうだな~(^m^)
返信する
Unknown (アイラの姉)
2014-02-28 09:00:56
素敵なお出かけ~、羨ましいです。
家ごとお出かけみたいなものですもんね。
これなら何があってもどこへでも家族で行けちゃうし。
美味しいものも食べられて気も使わないし、最近は高速道路も
ドッグランが増えてきてトイレも困らないですし。
みんなそれぞれ居心地の良い場所を見つけて、ほんとにお家の
ような寛ぎっぷりですね。
テレビだってラブラブなお二人で見てるんですから、くっついて
見ちゃえば画面が小さくてもOKではないですか~、うふ♪
三重県の次は大阪まで是非!
返信する
Unknown (shosho)
2014-02-28 11:00:41
杏ちゃん、あご乗せて狙ってる~~。
可愛いね。
まりんちゃんはちょっと届かないかな・・・(笑)

杏ちゃん、誘われるうちが華だよ~。
ね、ラッキーちゃん?
返信する
のらさんへ (ラーまあママ)
2014-03-01 11:24:29
のらさんもお出掛けだったのですよね♪
いつかどこかで偶然お会いできることもあるかも~ですね(^_-)-☆

ぐるぐる~もくもくファームのです!
テレビで見て食べてみたいと思ってたのですが…
結構お腹いっぱいになります^^;
ぷりっぷりで美味しかったですよ♪
返信する
アイラの姉さんへ (ラーまあママ)
2014-03-01 11:30:41
折角のキャンカーなのでお出掛け楽しんでます♪
まだまだ近場ばかりでお泊りが出来ないのですが…
春になったら大阪にも遠征しますよ~(^O^)/
そうそう、高速はドッグランもカフェもあったり随分とわんこにも嬉しい所が増えましたよね!
道の駅とかも美味しい物もいっぱいあって~食べ過ぎそうで怖いですが(笑)
みんな車でも寛げるので本当に便利です。
ラブラブ?ぷぷぷ、くっ付いてるのはわんこですけど~
テレビっ子のパパさんが見られればいいのでね(^_-)-☆
返信する
shoshoさんへ (ラーまあママ)
2014-03-01 11:37:47
杏は肉系が好きなんで~ずっと狙ってました^^;
まりんは匂い嗅ぎが凄くて鼻息が荒かったです(笑)

いつも誘うのはラッキーなんですけど
その気がないと知らん顔の杏です…
代わりに遊んであげようとママが枝を投げてラッキーと遊びました(^^♪
返信する
Unknown (こたっぴー)
2014-03-02 19:13:19
三重県まで行って来たんですね。

二見ヶ浦まで足を延ばせば美味しい海の幸一杯ですよ

伊勢神宮へゆけば「おかげ横丁」お勧めです。

ワンちゃん達も結構お散歩しています。
 
ここでも「伊勢うどん」「すき焼き」「鉄火丼」等食べ物に

は困りません。(笑)
返信する
こたっぴーさんへ (ラーまあママ)
2014-03-04 11:54:20
キャンカーで車中泊の旅が楽しみとなりましたが
出来たらシェルが看板犬の「まつしん」さんには泊ってみたいと…
二見ヶ浦やおかげ横丁にもまた行きたいです(^^♪
伊勢もお参りしたいし見どころいっぱい~美味しい物もいっぱいですね(^_-)-☆
困るのは体重増加でしょうか~(笑)
返信する
Unknown (こたっぴー)
2014-03-04 20:06:00
「まつしん」さん、わたしはそこのチェルちゃんの大ファンでお正月夢が叶い会えたんです。その後女将さんとも名古屋でお茶しました。とっても気さくでいい方ですよ。是非是非です。
太っても又減らせばいいことです。いっぱい食べて良い「思い出」作りましょう。





返信する
こたっぴーさんへ (ラーまあママ)
2014-03-05 17:05:16
こたっぴーさんはお泊りされたのですね!
チェルシーちゃんも病気を克服して元気で頑張ってますよね(^O^)/
女将さんとお茶も~素敵なご縁ですね♪
シェル友さんのブログでまつしんさんはよく拝見するので一度は行ってみたいと思っています!!
次女のカノンちゃんと杏が親戚さんでもあるんですよ~♪
ふふふ、太ると減らなくなって増すばかりなんですが…
楽しい思い出はいっぱい作りたいです^m^
返信する

コメントを投稿