ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

ありがとうございました

2013年12月31日 | お願い

今年も後30分を切りました。

あっと言う間の1年でした…
ラッキーが病気をしてご心配をお掛けし
たくさんの応援に励まされました。
お陰様で新年を迎えると同時に14歳の誕生日を迎えられます!
本当にありがとうございました。
これからも3姉妹共々よろしくお願いします。
 
皆様もよいお年をお迎え下さい。







只今のラーまあちゃん

2014年もよろしくお願いします!


ありがとうございました

2013年12月12日 | お願い

12月5日の記事で供血のお願いをしたうらんちゃんですが

12月10日
うらんちゃんは虹の橋を渡ってしまいました

12歳4ヶ月 短い犬生だったかもしれませんが

ご家族の愛情いっぱい幸せな犬生だったと思います

うらんちゃんのお写真を見ると涙があふれてしまい…


ご家族のお気持ちを思うと胸が痛みます

うらんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします


拡散・応援して下さったみなさま、ありがとうございました

http://meauniohana.blog.fc2.com/


供血犬のお願い(東京)

2013年12月05日 | お願い
FBでお友達の投稿をシェアしましたが

東京都府中市で緊急に輸血を必要としているダックスちゃんがいます。
どうかご協力お願いします!!

tomolinさんのブログ記事を転載させて頂きました


***********************************************************

u1.jpg 

お願いします!
もう一度、供血(輸血)に力を貸してください!!

<うらん>を助けてください!

約半年間、IMHA(自己免疫介在性溶血性貧血)と闘病してきました。
低空飛行ながら、がんばってきました。

ここ最近、ヘマトクリットの数値が安定せず、
下げ止まりません。

一か八かの2度目のガンマガードも踏み切りました。
ですが、2度目ということもあって、数日しか効果が出ませんでした。

新しい免疫抑制剤を追加したのですが、
それも、、副作用で吐き下しが出てしまい、現在ストップ中です。

ステロイドも増量しました。
ですが、半年も服用しているので、
ステロイドに対する耐性ができてしまったのか、
やはり効果が得られない状況です。

前回の輸血から半年、、頑張ってきました。
最後の手段。。と思い、ずっと先延ばしにしてきました。
upp1.jpg

ですが、明日、2度目の輸血に踏み切ることにしました。

輸血・・といっても、、
とてもリスクが高く、、
クロスマッチで一致しているといっても、油断できないそうです。

新しい血液が体内に入り、
体内でその血液を敵とみなし、もっと激しく攻撃が始まり、溶血がすすんでしまうと言うこともあるそうです。

でも、、なにかしないと、、
うらんがいなくなっちゃうんです。

前回の輸血から半年持ちましたが、、
次は。。
もし、3度目があるなら、、
それが半年もつかは分かりません。

3度目の輸血となると、ますます適合が難しくなり、
クロスマッチにて適合する血液を探すのも困難となってきます。

正直、、2回目の輸血の結果がどうでるか予測できません。
ですが、

そのとき、重篤な状態になってからでは遅すぎてしまう。
クロスマッチテストにて適合する相手を先に見つけておかないと間に合わなくなってしまいます。


お願いします。
どうか、、3度目のチャンスがあるならば、、
うらんに力を貸してください。

体力が持たないから、、最近ではめったに遊ぶこともないのですが、
先日は、、大好きなボールで一生懸命遊ぶ姿も見れました。
u11283.jpg

どうかもう一度、、うらんを助けてください。

まずは、2度目の輸血がうまくいきますように祈ることしかできません。

毎日、投薬も頑張ってます。
まだ、諦めたくない。

もう少しだけ・・
もっと欲張れば、、一緒に新年も迎えたい。
来年もお誕生日も一緒にお祝いしたい。

大切な家族であるわんちゃんの血液を分けてくださいというのは、
ほんとうに心苦しい限りです。
御協力いただける方に縋ることしかできません。

もし、供血に御協力いただける方がいらっしゃいましたら、
メールフォームか鍵コメ欄等で御連絡いただけないでしょうか。

供血(輸血)に関しては下記の条件を満たしているわんこさんになります。

年齢:1-7歳
体重:10㎏以上
狂犬病予防接種混合ワクチン接種及びフィラリア予防を毎年されている健康なわんこさん。
クロスマッチテストを受けるため、東京都府中市の病院へ来ていただける方。


お願いです。
かけがえのない大事な家族です。
3度目のチャンスを。。
うらんに力を貸してください。
よろしくお願いします。

tomolin
FC2 Management


*********************************************************


http://meauniohana.blog.fc2.com/

ブログに飛んでみたら
うらんちゃん、まりんの親戚さんのうらんちゃんでした

すっかりご無沙汰していたらブログもお引越しされていて…
うらんちゃん、もう半年も闘病生活を送っていたなんて

自己免疫介在性溶血性貧血

お友達のフラン君と同じ難病と闘っています

拡散、応援することしか出来ませんが
どうか、どうか、うらんちゃんが元気になってくれますように!!

ラッキーパワー、いっぱいいっぱい送るからね
うらんちゃん、頑張って!!!