ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

初雪

2014年12月06日 | 3姉妹

今日は名古屋で初雪が降りました



雪だよ



ラッキーさん、寒いから閉めませんか?ってお顏かな~



いっぱい降ってきた雪もこの後は雨に…

パパさんは寒い中出掛けて行きました
今日は永ちゃんのコンサート
帰りは友達とそのまま飲んで来るから帰りは遅いよ
ラーまあちゃん、夜中に「ワンワン」お出迎えしないでね



ブログ書いててちょっと席を離れたらこれだ~

今夜もブログ更新頑張ろう
だからどいてくださいな~

寒くなり雪も降って本格的な冬到来って感じですが
昨日一足早く我が家にサンタさんがやって来ました



ミル&めいちゃんの可愛いクリスマスカードと一緒に



枯れてしまった金柑の木の枝を切って作られたサンタさん
何処に飾ろうかしら~

鹿さん、いつもありがとうございます



昨日の夕方は夕焼けが綺麗でした



電線が邪魔だなぁ。。

お散歩帰りのお月様も明るくてとっても綺麗でした
写真はないけど

ラッキーさんと夜中のおトイレ散歩に出掛けたら
星も綺麗でした~街中でも冬は綺麗に見えるのかなぁ
星の数は少ないけど…

今夜も寒そうだけど頑張って行ってこようね~ラッキーさん


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオです)
2014-12-06 22:49:49
寒い日が続きますね。熊本も平地は雨でしたが、阿蘇や九重など、山のほうは雪になっています。
ドッグランに遊びに行きましたが、すごく寒かったです。
でも、シェルにとってはちょうどいいみたいですね。
レオは元気に走っていました(^◇^)
返信する
Unknown (shosho)
2014-12-07 09:17:44
そちらも初雪ですか・・・
今年は雪もインフルエンザも早いですね。

あーーー、ママがいない間に占領しちゃう2人、可愛い!
どきませんから~って顏してる(笑)
こたつを出してるお家ってどこも同じなんですね。

返信する
Unknown (satoko)
2014-12-07 10:46:33
さすが雪が降ると寒いですね~
でも珍しいのかな?雪降るお庭眺めているけどもちろんわが家は家の中から笑

シェルティーもコーリーも寒さに強いのでいいでしょうけど、飼い主は・・・散歩が面倒にありつつありますね^^

今日もお部屋でまったりです。
返信する
寒いです~ (グレース)
2014-12-07 12:03:26
初雪 群馬県の山沿いは降っていますが
まだ高崎は降っていません。
ケリーも丸まっています。 シニアさん には
そろそろカーペットにスイッチオン?かなぁー。 暑いより寒い方がシェルティには向いている気が・・・・ パパさんコンサート楽しんて来ましたか? タオル持参だったのかなぁ σ(^_^;) 私も20日竹内まりやのコンサートに行きます。 (≧∇≦) 山下達郎のクリスマスイブチョッピリ期待します。 ^_-☆
返信する
レオさんへ (ラーまあママ)
2014-12-07 15:15:27
毎日寒いですよね!レオちゃん地方は雨でしたか…
やはり山の方は雪なのですね!
ドッグランに行かれたのですね(^^♪
シェルティは寒いぐらいの方が好きですよね!
レオちゃんもいっぱい走って楽しめたかな~(^_-)-☆
返信する
shoshoさんへ (ラーまあママ)
2014-12-07 15:22:05
チョビちゃん地方は晴れてたのですよね!
名古屋は例年より2週間ほど早い初雪だったとか~
インフルも流行ってるそうですねぇ…手洗いうがいをちゃんとしなくては!!!
毎年の事なんですが~場所取り合戦が始まりました(笑)
チョビちゃんも座布団取っちゃうのかな!
そうなんです~いつも動きませんよってお顔してます^^;
こたつは暖かくてみんな好きですよね♪
返信する
satokoさんへ (ラーまあママ)
2014-12-07 15:25:29
本当に寒いですよね~お散歩も飼い主は大変(*_*;
マリンちゃんはお家の中から雪を見ているのですね~
うちの子はママが窓を開けるので覗きに来ますがすぐに去って行きます(笑)
寒いのが好きだけど、お部屋でぬくぬくも好きですね♪
返信する
グレースさんへ (ラーまあママ)
2014-12-07 15:33:19
お住いの方は降っていないのですね!
名古屋も雪から雨になりましたが本当に寒いです(*_*;
カーペットは寝る時ですか?ラッキーは毛布被って寝てます。
寒い方が好きなラッキーもシニアになって体温調節が上手く出来ないといけないのでお散歩は服を着せて行きます。
竹内まりあに山下達郎のコンサートですか!!いいですね~今からワクワクでしょうね(*^^)v
パパさんもタオル振って来たみたいですよ~余韻に浸ってビデオ見てます(笑)
返信する
Unknown (satoko)
2014-12-10 20:29:30
居心地のいい場所にいち早く言ってるお顔可愛い^^
やっぱりみんなで取り合いだね。
しかもね顔の可愛いこと

天使だよね~~~ずっと見てても飽きないね。
返信する
satokoさんへ (ラーまあママ)
2014-12-13 20:42:17
お返事が遅くなりましたm(__)m
コタツを出すと取り合いになります~^^;
それも人のぬくもりがいいのか退くとすぐに移動…早いです!
ま~可愛いからしょうがないですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿