「Marching J SPECIAL MOVIE」で
嵐さんの「朗読-言葉ノチカラ-ver.2」を購入しました。
それぞれが朗読している場所は、前作と同じ所かな。(その中でちょっと移動。)
廃校の廊下やピアノの置かれた洋間等々、いい雰囲気です。
長さは、今回も全体で5分ほど。
大:「ぞうきんのうた」 (作:宮澤章二)
松:「独りではない」 (作:宮澤章二)
二:「いつでも そこに」 (作:宮澤章二)
相:「自分の番 いのちのバトン」 (作:相田みつを)
櫻:「待たれているから」 (作:宮澤章二)
薄明かりの向こうの明日。
決して楽ではないけれど、悪いことばかりでもないよ、と。
宮澤章二さんの詩集、
『行為の意味 青春前期のきみたちに』(ごま書房新社、2010年)を買いました。
前回の4作品・今回の4作品ともに、この本に収録されています。
もともと中学生のために書かれた詩だそうです。
言葉の美しさを追求した詩とはちょっと違いますが、
じっくり朗読してみると、その良さがだんだん分かってきました。
嵐さんの「朗読-言葉ノチカラ-ver.2」を購入しました。
それぞれが朗読している場所は、前作と同じ所かな。(その中でちょっと移動。)
廃校の廊下やピアノの置かれた洋間等々、いい雰囲気です。
長さは、今回も全体で5分ほど。
大:「ぞうきんのうた」 (作:宮澤章二)
松:「独りではない」 (作:宮澤章二)
二:「いつでも そこに」 (作:宮澤章二)
相:「自分の番 いのちのバトン」 (作:相田みつを)
櫻:「待たれているから」 (作:宮澤章二)
薄明かりの向こうの明日。
決して楽ではないけれど、悪いことばかりでもないよ、と。
宮澤章二さんの詩集、
『行為の意味 青春前期のきみたちに』(ごま書房新社、2010年)を買いました。
前回の4作品・今回の4作品ともに、この本に収録されています。
もともと中学生のために書かれた詩だそうです。
言葉の美しさを追求した詩とはちょっと違いますが、
じっくり朗読してみると、その良さがだんだん分かってきました。