月の瓶詰~ブログ版~

こぼれゆく時の欠片を瓶詰に。

既に忘れかけ、「VS」の感想。

2014-10-28 12:16:06 | 嵐さん
オリコン1位のニュースから始まった一日。
「Zero-G」ダンスはやっぱりいいですね!何度見ても楽しいです。
細かく見れば見るほど面白い(^^)
そんなこんなで、もはや忘却の地平線に消えようとしている感想をさらっと。


「VS嵐」
☆ オープニング
アルバム出ました!ということで、何枚目なのか問われる大野くん。
15周年というヒントをくれる相葉くん、ナイス…!
シングルと通算しようとした大野くん、間違いに気づいて櫻井くんをどつくの巻。
対戦ゲストは「チーム プロダクション人力舎」でした。
この番組、なぜか所属事務所くくりが多いです(^^;
そして…、いつからアンタッチャブル柴田さんの休養理由は
真相(←)がオープンになったんでしょう。
もっと隠している感じかと思ってましたよ~!(^^;;
プラスワンゲストは何とラモス瑠偉さん。この番組、すごいです(^^)
「キッキングスナイパー」実施予定、早くも勝利宣言

☆ デュアルカーリング
年齢と芸歴をプラスマイナスして、年下の先輩を「柴っちょ」呼びの人々。
ビデオで研究したらしい矢作さん、大活躍!
ボーナスポケットのコツを1万円で教えて下さるそうですが…、
VTRを研究すれば分かることだと看破する櫻井くん、さすがです。(成績はイマイチ。
2回戦のかよわきオアシズさん&問題を抱えた(?)柴田さんにはハンデ付与あり。
例の件を楽しげにいじる嵐さん(^^;
これでタブーがなくなって、柴田さんの露出も増えるかなあ。
お正月の各特番、アンタッチャブルの漫才が見られたらいいな!
ゲームは、まだブームが続いているらしい半沢ニノさんとか、
ことごとくストーンをひっくり返してしまう相葉くんとか、
点数の記憶を吹き飛ばしてしまうご活躍が見られました(^^)

☆ ローリングコインタワー
山コンビにぜろじーの手を連想。
小木さんによる森山家乗っ取り計画が判明する一方、高層化するタワー!
ラモスさんが倒してしまわれましたが、見ごたえある勝負でした。

☆ ベイク30秒CMからのショットガンディスク。
パサー、シューター、レシーバー。
それぞれの役割を説明する天の声。このゲーム、久しぶりですね!
以前右へ右へと投げてしまった大野くんがパサー。
ラモスさんと並んでシューターに挑戦できることを喜ぶ松本さん。
…と、ここでラモスさんのギリギリトークが!
スポーツニュースでは聞けないお話ですよね(^^;
テキトーに甘い解説をする方が賢い。厳しく言うと仕事が回ってこない
すっごく腑に落ちました(^^;;
ゲームはレシーバー櫻井さんの奮闘あるも、大野さんがへとへとで…。
とうとう関西弁ラモスさんからお説教!
タクシーを呼んでもらうことにする大野くん。(←帰っちゃダメです。)
バズーカーのボールでリフティングするラモスさんを見られたのは思わぬ特典でした
人力舎チームは、普段から矢作さんの犬()な小木さんがシューター。
飼い主矢作さんが作戦を言い忘れた(!)ようですが、
柴っちょさんの活躍もあって高得点でした。 嵐さん、マズイ展開…(^^;
そうそう。
小木さんと大久保さんがアヤシイ関係なのはさておき、
ディスクは一枚一枚布でくるんであるんですね~。
いろいろ工夫してあるんだなあ、と改めて感動しました

☆ バンクボウリング
ラモスさんの隣で小人な大野くん(^^)
楽屋ではラモスさんの解説付きで試合観戦、とっても楽しく過ごされたようです
(注:松木安太郎さんの解説は音量ダウン。
その御蔭か、ショットガンディスクの汚名を返上する赤ピン!
同じコースを時間差攻撃、素晴らしい成果でした。
第2投はモデルズ。(新鮮だと評するやまたろ、その雑談にテロップを付すスタッフ様
かつてJのボールに足を打たれた相葉くん、忘れた松本さん(^^;
そして狙いはどこへやら、久々の組み合わせなのにナレーションベース…
このコンビ、ミラクルとパーフェクトの力を打ち消しあっているような気もします(^^;;
人力舎チームの第1投はオアシズのお二人でした。
「昼顔」バージョンで「うちのごはん」披露があり、成果もあり。
第2投は宇宙で一番ボウリングが上手い矢作さん、柴っちょさんの漫才があり。
何だかとっても満足です(^^) ごちそうさまでした!

☆ キッキングスナイパー
なぜだろう…。
とっても心強いプラスワンゲストを迎えての今回、敗北が目の前に
ラモスさん不調、あっさりコールド負けの嵐さん…。
泣きの1回(のわりに態度は堂々)、オンリーラモスで辛くも逆転!
…ですが、当然ながらさっさとサヨナラが決まってしまいました(^^;
人力舎チーム、前回は負けだったとのこと。
「ワシのせいかい」と言うラモスさん、気さくで面白い方でした~


次週ゲストは…どなたでしたっけ(^^;
ハワイ特番の予告が印象的すぎて、通常回の放送予定を忘れがちです。



笑いにひた走るひと。

2014-10-27 22:11:36 | 嵐さん
先日の『オリ☆スタ』。
櫻葉に注目のニノさんも気になりましたが、「VS嵐」の頁!
思い付きを話す順がA→O→J→Sな二宮さんがすっごく興味深かったです(^^)
まず幼なじみ相葉さんに共感を求め、
次は同じく共感したり感心したりしてくれて、
なおかつ新しい視点で何か気づいてくれそうな大野さん。
ある程度アイディアが固まったところでJ。
最初から松本さんだと、キビシイご意見で一蹴されるかもしれませんので(^^;
松本さんまでクリアしたところで、ラスボス櫻井さん登場!

そういうことですよね~ (※かなりもーそーで補完。)

フフフ…、やまたろも面白いコンビですな。
ともにふざける仲間であり、同時にライバル!


…ってな感じで、なぜか「VS」でなく「しやがれ」の感想をさらっと。


「嵐にしやがれ」
かわいらしいパジャマの5人。(※全員30代ですが何か?)
世話役ニノさんはまくら持参、ゲストは快眠したい大倉くんでした(^^)
大倉さんは「しゃべくり」収録中にぐっすり眠っていましたよね~(^^;
別に眠れてないからという訳ではないような気も…(^^;;

☆ 寝室課外授業。
・潔癖J様、他人のベッドで寝られない旨申告。企画の危機

・独身貴族マイケル富岡さんの豪邸へ!
 「火曜サプライズ」視聴済の櫻井さん、サプライズなし(^^;
 いやはや、あらゆる情報に通じている御方ですな~。
・リビングではやる気のなかった人々、寝室へはいそいそ。
・一人暮らしなのにウケるウケないって?と大真面目松本さん降臨!
・アイドルとしてさじ加減が難しい話題の連打…(^^;
・ベッドにダイブする大倉くん!そしてなぜか添い寝のマイケルさん…。
・クッションの使い方講座 壁なんてアイドルに教えちゃダメですよっ
 そうまでして携帯を使いたい時がある、なんて同意しちゃダメですからね
・ついにはレーザー光線にスモークまで。快眠とは程遠い謎空間!(^^;;

・江川達也先生の仕事場へ!神棚。PCで生み出される漫画。
 オシゴトのお話をしている7人も見てみたかったなあ…。
・椅子が足りなかったことから、昼寝部屋の隅っこをのぞきに行く櫻井くん。
・ベッドにダイブする大倉くん!そしてきれいに添い寝ダイブの大野くん(ひねり技)。
 二人を枕側からのぞきこむニノさん。
 大倉くんが目を開けたまま寝てしまったことに気づく櫻井くん。 やまたろグッジョブ!

・ドンこに(小西)さんの御宅へ。
・それはオシャレ壁紙であって、鯨幕ではありませんよ櫻井さんっ(^^;
・家具一式の価格を"円"でなく"ドン"とふざけるニノさん、
 実在する通貨だとお知らせの櫻井キャスター。(←壁紙の人と同一人物。
・照明で印象が変わる、目がチカチカの部屋。
 まさか「しやがれ」にもチカチカ攻撃が潜んでいるとは思いもしませんでしたよ~!
・布団カバーに同化する大倉くんのパジャマ、添い寝するドン松本。
 絵になりますなあ(^^)
・ベッドの上で映画宣伝の大倉くん、頑張って目を開けてる感がひしひしと!


後半は、武井咲ちゃんを迎えての「働く男のダンディー選手権」でした。
同じ映画の宣伝なのに、どうして別々の企画なんだろう…?
・相葉くんがオンからオフに切り替わる瞬間について、やまたろの攻防。
・大野くんをはたくニノさん。
・あれっ、武井さんは寸劇に参加されないんですね!(ニノさん評:貴族の遊び。)
・武井さんの王子様、Jをドアからのぞく4人。櫻井くん曰く、「ナイスダンディー」。
 番協さんには受けなくとも、王子様というアドバンテージで武井さんからは高評価
 職場に松本さん。…そもそも格好よすぎて想像不能です(^^;
・ニノさんを見て笑う武井さん。黄色い靴下には番協さんから悲鳴が
 ううむ、このぶっきらぼうタイプは即効性でなく継続によるキュンキュンかな。
 年上3人にプレッシャーをかけるニノさん、
 遠くから聞こえる櫻井さんの「セイセイセイセイ!」(^^;
・大野おじいちゃんは弱音100%、もはや採点すら不要
 驚いた櫻井さんがドアの隙間から出現!そりゃ、櫻井さんが審査員入りしていたら…。
・パーフェクトサクライ氏登場!(キラキラチェーン付き。)
 最近、この番組は"パーフェクト"呼びを推してきますなあ。何の伏線だろう。(←)
 しかしまあ、女子ってこういうのが好きなんですね~。ナルホド!
 いや、何かこう…ワタシ、逆にこういう行動をとる人間でして(^^;
 女子力どころか、高い男子力があるかも
 …とまあ、それはともかく。
 あまりの歓声に恐れをなしたのか、とうとう笑いにひた走っちゃう櫻井さん。
 そういうところ、大好きですよっ(^^)
 ネクタイハチマキも結構お似合いですし
・相葉さん、ダメ社員のにほひが…!
 やまたろと大野くん、じっとしていられず立ち上がるの巻。(そして動じないJ。
 武井さんからは「相葉さんの攻撃も悪くなかったです」との御言葉。…"攻撃"
・相葉くんから櫻井くんに「ナイスダンディー!」


次回はついにHawaiiですね!
ニノさんだけはやらせプライベートですが、とっても楽しみです(^^)



凝視できなかった、でじでじMステ。(付録:DVD感想)

2014-10-27 17:31:06 | 嵐さん
半年を経て、まさかサンバ隊を再び見られる日が来ようとは…(^^;
堂本の剛さんの回、相変わらず特殊ですね!
…あ、バレましたか。
生放送ナナナを優先してしまって、ごめんね「ごめんね青春!」!

ということで、先日の「ミュージックステーション」感想を少々。


ミニステ。
待ってました!V6兄さんと嵐さんが揃って登場です(^^)
…って、大野さんから苦情のオンパレード
(つい「うたばん」下剋上コントを思い出して遠い目をするの巻。)
・Jr.時代にイノッチから注意されるも、注意したイノッチこそ踊れていなかった件。
・坂本くんがおごってくれる約束、いまだ果たされずの件!
一方、カメラの隙をついてニノさんにちょっかいを出す岡田師範とか。
相葉くんの気持ちは半分(?)行ってたトニセンの舞台とか。
この数分にどれだけのステキ要素が詰まっていたことか…
ああ、やっぱり先輩後輩の共演は見ていて楽しいです~。
(最近、中居さんが嵐さんの名前をちょこちょこ出して下さっている由。期待。)


本編。
☆ オープニング。
・めずらしくやる気にあふれている大野くん、
 「来いよ!」とメンバー(特にニノさん)を呼ぶ動き。
・大宮コントに参加せず、大人な空気で登場の櫻葉とJ様。
・ガーリーな林檎さん!
・振付師となった大野さんに嬉しそうなタモリさん。(回を追うごとにサトシック化。)

☆ Mトピ。
・ももクロちゃんにウケるニノさん、ナイスキャラの中学生に大ウケ大野さん。
 …こういう小窓があるから、録画編集が困難を極めるのだッ!(^^;
・嵐さんに入りたい高校生曰く、
 「ニノ」「相葉くん」「オオノ」「松潤」「サクライ」。
 わ~!めずらしいタイプですね(^^) 山っこのみ呼び捨てなんて

☆ いろいろ。(←まとめ方雑!)
・モー娘。卒業を控えた道重さん…を優しい目で見ている末ズ。
 歌が終わると、とっても盛り上がっている相葉くん!
 「ひみあら」を思い出してニコニコしてしまいましたよ(^^)
 アイドルとして12年。その間、48グループの台頭もあり…。
 (まだ実際の卒業は少し先ですが)おつかれさまでした!
・「かわいかったですね」と無邪気な弘中アナ、照れるタモリさん。
・軍師二人の後ろでほほえみの山コンビ。
 もはや会話はいらないさ。二人が並んでいるだけでシアワセ。
・何だかJがニコニコ。全体的にとにかく末ズがニコニコ!
・ところで官兵衛様の髪は…。
・林檎さんとVAMPSさんのトーク部分、テンポが…。
 時間把握に誤りでもあったのでしょうか。
 秒数に余りがあるなら、V6さんと嵐さんの先輩後輩話を追加しちゃいなYO!(^^;

☆ 続いては嵐です。
・後ろで見守るV6兄さん。
・視聴者からの質問に答える大野くん。リーダーは1回怒った方がいい?
 隣に控える櫻井くんからソフトツッコミ。
 何だろう…この醸し出されるほんわか感は。
 怒り方実演の大野くん、その強さにびっくりしちゃう相葉くん。
 …って、これ強く言ってます?
 これで驚くなんて、普段どんだけふんわりリーダーなんですか~
・リーダーは怒ったらダメだと語る坂本くん、挙動不審になるメンバー。
 デビュー当時説教されたことを楽しげに話すV6さんもまた、
 素敵なグループなのでした(^^)
・怠ける時間を決める櫻井さん。(←それ、「怠ける」とは言いませんよ!)
 その上を行く、ゴロゴロできないタモリさん。
・松本さんが可愛すぎる…。
 カワイイところを出していくことにしたんでしょうか(喜)
・大野さんが振り付けたことをアピールしたくてたまらない人々

☆ 曲披露。
DVDより先に見ました~。
浮かび上がるハート、白い衣装を利用したプロジェクションマッピング。
…そこまでの記憶はあるのですが。(←それ冒頭。)
ジジッと画面をデジってくるMステさん…。
ひたすら目がチカチカ、まともに見ることができませんでした(^^;
気づくと、宇宙の中に消えていく5人組…(ゆえにカメラ目線なし)!
スタッフ様の愛は満ち満ちていたんですけどね
でじたりあん進化論とか、Jに始まり翔さんに終わるバックスクリーンとか、
元々のMVとダンスの意味を踏まえ、さらに面白いものを追求しようという熱意。
DVDの定点映像では見られなかった角度から撮ろうという試み。
いろいろ有難いのですが、如何せんでじでじ攻撃が凄まじく…(^^;;
今回もまた、(ある意味)伝説の演出として記憶されることでしょう!

…あと、これは気のせいだとよいのですが。
櫻井さん、体調があまり思わしくなかったのかなあ。
曲終盤の表情がですね…(不謹慎だけど、美しくも感じられ)。
思い返せば、小窓の帝王が「Mトピ」であまり映らないのも不思議でした。

☆ エンディング
振付師として生きていく大野さん、楽しかったそうです(^^)
よかった、よかった。
カメラがパンする時、大野くんと一緒に笑っているタモリさん。
最後、何となく顔が赤くなっていたような…。サトシック度が進行してます


この勢いで、初回限定盤特典のDVD感想をさらっと。

MV!
・繰り返される転調、好きだな~(とDVDで初めて気づく ^^;)。
・進化論についてはMステさんの演出に拍手したい!
 あの静止時間、コンサートではどんな感じになるのでしょう。

メイキング!
・白い家具がCGでなく物体として存在していただなんて!
 やっぱりメイキングは面白いです(^^)
 わちゃわちゃは(ヲタが勝手に発見する)結果的な含有物にすぎないので、
 細かいことは気にせず、今後も収録していただきたく候。
・ニノミヤ節、全開。
・松本さんを信頼している大野さん(^^)
・ボツとなったタイトルもちゃっかりPR、櫻井くん。
・あやとりが上手い相葉くん!
・J様の奥にグラサン櫻井さん。バンビズの新形態。
・最終的に「今でしょ」と笑いに走る櫻井氏…。
・大野先生をめぐる山コント、大宮コント。
・櫻葉にダンスを教える大宮。
・細部を確認の松本さん!さすがのプロ意識。
・やった、当たった!やっぱりこれは「カワイイ」んですよねっ
 情報番組では「セクシー」という説明だったので、
 ワタシの目がおかしいのかと思ってましたよ…(^^;
・キャッチーでファニー。30代の腰の振り方。
 相葉さんの解説が的確!
・真面目な櫻井さんの背後で繰り広げられる大宮コント。
 最後は大野さんのカメラ目線!
・打ち合わせの年上年下。アプローチ方法は違えど、やはりプロです。
・またも始まる大宮コント!扇を使う松本さん、ほほえみの相葉くん。
・相葉くん、渾身の一言!…の後ろの櫻井くん。
 ニノさん、あとで櫻井くんの表情を確認するよう相葉くんに指示
・定点カメラ特典、間違ったらやり直しという話に驚くニノさん。
 (おそらく、"オリジナルの味を出してきた"という手で逃げる算段!)
・足をタンタン動かし始めた櫻井くん、歌なしと聞くやにわかに余裕の表情。
・終わらない大宮コントを気にせず、スタンバイする3人。
 いつもこうなんだろうな~(^^)

定点カメラ!
・腰をかがめてご挨拶。
・「いよーっ」と盛り上がる櫻葉(不安の裏返し?)、
 「大ちゃん」呼びの相葉くん(^^)
・振付担当大野くんが主役で嬉しそうな櫻井くん。
・「間違えたらやり直し」とやはり念を押す松本さん。強気!
・「見てろよ!美少女戦士、たち」(^^;
・背景が黒で見やすいことこの上ない。目に優しい!(←)
・形容しがたい笑い声、J様が壊れましたー(^^;
 見返せば確かに…ですが、他のメンバーだったらごまかす範囲内かも(^^;;
・前列やまたろ、好きだな~。
・全員に見せ場があるダンスに改めて感動!さすが大野くんです。
・次第にホーウホーウ言い始める、へんてこバンビズ。
 「最後のサビだぞー」ではいとうあさこさんを連想してしまいましたよ!
・相葉くんのダンス、華やかで好きだな~(^^)
・櫻井さんは全体的に標高が高いですね…?腰、カッチカチ。
・壊れた床を直す、余裕のニノさん。
・成功で嬉しそうな相葉くん!


あわわ、字数が…(^^;;;;;
これでもまだ書き足りないような。素晴らしい置き土産、ありがとうございます!
いや、メイキングという文化は"置いて"行かなくてもいいんですよ…



「恒例となった手土産」は何処…。

2014-10-26 20:05:46 | 嵐さん
この調子だと書き終わらない訳ですが(^^;
行けるところまで行ってみよう!


「櫻井有吉アブナイ夜会」
短めにどーぞー。

☆ 日本エレキテル連合。
小窓でイケメン櫻井さん。
下ネタにウケたりざっとした言葉遣いをしたり、いい感じです!
もう安心して見られますな~(^^) 打ち切りの不安は遠のきました。
そしてゲストの「どうやったら飽きられないか」というお悩みに、
「2回ブレイクするしかない」という有吉さんのお答え。説得力…!
あ、そうそう。
片付けをしていたら、アルバム「まぐれ」の楽譜が出てきました。懐かしい~。
まさかこういう形で有吉さんが活躍されるとは思ってもみなかったな。
極寒の「ごきげんよう」もいまだに忘れられないワタクシです(^^;
とてもお昼の番組とは思えないトークでね…。
もう見ていられないよ!と思いながらガッツリ見ましたけど(^^;;
ウリナリ総選挙で敗れるも、最後に一言つめあとを残していた時は嬉しかったなあ。
(↑手裏剣トリオ時代。)

1発出せるかどうか。
続けて2発目を見せられるかどうか。
厳しい世界ですね。(どの仕事も一緒か…。)

☆ 壇蜜さん。
・細川元総理も壇蜜さんファン!
・ゴルビーさんインタビュー時のエピソードを語る櫻井さん。
 様々な話題を取り揃えているアイドル、無敵…!
・色っぽいゲストに対してにこやかな櫻井さん、珍しいです。
 これも壇蜜さんの聡明さゆえでしょうか。
・作品で声だけ共演したことを、「顔以外は合わせたことがある」と表現の壇蜜さん。
 何という高等技術…。艶っぽいです。
・「壇です」と名乗る壇蜜さんで大野さんを思い出すの巻(^^;
 (→参考記事はこちら。あれっ、もう1年前ですか
・山寺宏一さんとのデートはもーそー台本あり。何じゃこりゃ~(驚愕)
・「おまえの母ちゃん、袋とじ」で壇蜜さんに恐れ入る。頭の回転が速い人だなあ…。
・お紅白はお弁当の支給なし!
 食に情熱をお持ちの櫻井さんが
 吉高さんに食事のアドバイスをするのは当然の帰結か~。
・壇蜜さんのせくしー写真に口もごもご、挙動不審な小窓の櫻井さん。
 あ、でも雑誌によると壇蜜さんからお土産(お弁当)があったようなので。
 そのせいということにしておきませう!

☆ 春風亭小朝さん。
・壇蜜さんにつられての御出演
・2時間半で数億円が動く櫻井さん。
 …なのにブドウの数をチェックして1粒単価を計算とは(^^;
・ブドウを色っぽくほおばる壇蜜さん。さすが!
・腰痛に効く夜のストレッチを試す男性陣、上から見ている壇蜜さん。
 櫻井さんははずかしかったらしいですが…、
 ちょっと前、「しやがれ」で綾瀬さんを上から観察していたような気が。

エレキテルさんの生き残りをかけたネタに困惑のMC。確かに、何というか…(^^;
次回は所さんに大倉くん(眼鏡つき)ですか!
宣伝だろうが何だろうが、ゲストが豪華なのは単純に楽しみです(^^)


はうっ!もうこんな時間
ドラマ待機・ナナナ観察のために続きは明日以降…。
Hawaii特番連打の週も目前。もろもろ頑張っていきまっしょい!



でじでじ、いただきます。

2014-10-26 18:23:54 | 嵐さん
おかしい…。
先週せっせとHDD整理を進めたはずなのに、もう残量の危機が!(^^;
東京国際映画祭に観光立国ナビゲーターのお仕事と、
年末に向けてますます強烈な上昇気流が巻き起こっているようで。

15周年、おそるべし

淡々(かつ眈々)努力を積み重ね、周囲の思惑を知ってか知らずか
風に乗っちゃうしたたかさを備えているところ、大好きですよ(^^)
そして、櫻井さんはジャニーズ人生19年!おめでとうございます。


ではでは、アルバム「THE DIGITALIAN」の第一印象を少々。
聴きこむうちに感想が変わってしまうこともありますゆえ…。


ジャケット。
野菜人間がさほど強烈でなくホッとしました!
色調がギラギラしていなくて…目に優しい。(←)
中の写真は結構でじでじ!非現実的なまでに美しいです。

「Zero-G」
「おあがりな~、おあがりな~」 ハイ、いただきます
いかにも1曲目!という印象。このアルバムの名刺的作品でしょうか。
でじでじってこういうことだったんですね(^^)
最初にアルバムのタイトルを聞いた時、連想したのは
「Come back to me」(「僕の見ている風景」所収)でした。
もっと「ピコピコ」系なのかと。…「ピコピコ」って!
松本さん、昭和の子な言い回しがステキです。

「Wonderful」
気づいたら始まっていて、わんだーわんだほー。たぶん、好きです。

「Tell me why」
好きな感じ。rap!(感想短っ。)
風景では「リフレイン」、LOVEでは「サヨナラのあとで」。
アルバム前半に登場するサヨナラソング、大好きなのです。

「Asterisk」
好きな曲調。そしてrap(感想短っ。part2)
サヨナラから復活のでじでじソングです。すぺいしーでれとろふゅーちゃー。

「Imaging Crazy」
大野さんがデジってきた…!新鮮です。
ハモリもすべて大野さん。コンサートではダンス重視かなあ。
ところで、『TVガイド』。
夜会の顛末は覚えてないけど、覚えてないからこそ本心…


まったく、山ってやつは~


「GUTS !」
涙が出るほど安定のがっつさん。やっぱりいい曲だ~。

「Disco Star」
こういうデジね。 フー!フー!
やっぱり相葉くんのことが大好きだー
成長率1位、年々上手くなっていますよね(^^)
ところで、メンバーのソロ曲はあまり分かっていないという二宮さん、
何故にこの曲だけはよく御存じなのでしょうか。(※『TVぴあ』参照。)

「誰も知らない」
でじでじしたアルバムで美しいイントロが映えます。

「TRAP」
伝統的嵐でじでじ。J様の印象強し!

「STAY GOLD」
そこはかとなく感じられる櫻井氏の影響、同時にこれぞ"THE MJ"という曲!
聴いた後はさわやかな印象が残ります。

「Bittersweet」
安定のシングル曲(^^)
今回のアルバム、シングル曲が出てくるたびにホッとします~。

「メリークリスマス」
アルバムがどういう方向であれ、こう来たのではないかと疑ってみたり(^^;
…とはいえ、ひと聴き惚れです。大好き
キラッキラの笑顔で歌う二宮さんをもーそーVTR再生中。
たぶん、音楽の好みが一番近いのは二宮さんなんだろうな~。
…えっと、もはや黄色い服を着た方がいいですか(^^;;

「キミの夢を見ていた」
こういうイントロ、好きだなあ。嵐さんらしいユニゾン曲。

「One Step」
あったかい、これもまた"嵐さんらしい"曲。
ガヤと口笛が楽しいです。ゆったり加減がハワイ。(※私見です。)

「Hey Yeah !」
コレ好き(と黄色い服の上に赤い服を重ねる。)
最近は深刻ソング(?)のイメージがあったから、ますます嬉しいゴキゲンソングです。
手を叩いて踊りたくなる作品!

「Hope in the darkness」
高くのびる声、大宮の印象強し。
タイトルどおり薄明りのイメージです。カッコイイパフォーマンスが見られそう!
「Beautiful World」に入っていそうだなあ…と思うと同時に、
今の嵐さんでなければ歌いこなせない、とハッとさせられる輝きを秘めた曲。

「Take Off !!!!!」(通常盤のみ)
今までの気張った意思表明ソングと違い、
肩から程よく力がぬけて前へ、明るく楽しく16年とその先へ!
その中に過去の言葉も入れてくるのだから、やはり櫻井さんは油断できません(^^)
「Future」のような勢いも楽しいです。(つまり今も「守り」でなく「攻め」!)
これからも「光る6の輪」の一員でいられることを願いつつ。


わー、うろ覚え(←)なのにここまで字数を費やすとは!(^^;
しかもなかなかの謎感想です(^^;;
DVDについては「Mステ」とあわせてまとめようかな…。



まぼろしのやま。

2014-10-20 17:29:08 | 嵐さん
しゃべらなくなったナナナに涙した春。
まさか、番組冒頭から普通に話すとは思いもしませんでしたよ~(^^;
恐るべしテレ東
上空からあまりに発見しやすい自転車で疾走する小山くんとか。
アイドルが通るのに無人の街とか。
うろ覚えの日本語でお送りする「負けないで」とか。
ごほうびが他局で紹介されたばかりのお菓子とか。
言葉をものすごーく選んでオトナな話をする小山くんとか。
ナナナ色(バナナの中身は白ですからね!)に染まる東京タワーのぐだぐだ感とか。
何もかもがステキすぎた「トーキョーライブ22時」を思いつつ、
書き残した感想をさらっと。


「VS嵐」
☆ オープニング
ハワイから戻ったばかりで秋の気分ではない嵐さん。
赤い服はメッセージ動画と同じもの…かな。(←安定のうろ覚え。)
対戦ゲストは、映画「まほろ駅前狂騒曲」チームでした。
瑛太さん以外は初めての「VS」だそうで(^^)
ええと、櫻井さんだけでなく天の声もそうだったのですが…
イントネーションは平坦に"エータさん [→]"。なかなか興味深かったです。
松本さんの同級生、松田龍平さんは相変わらずフシギな温度。
(注:同級生であることは、事前にWikipediaで調べておきませう。
麿赤兒さんを「EXILEの方」と言うニノさんにはびっくりしましたけど、
「優しい時間」つながりだったんですね~。(←完全に忘却の彼方 ^^;)
プラスワンゲストはますだおかだのお二人。
増田さんは相葉くんと野球仲間、岡田さんは「ALOHA」ロゴ入りTシャツ!斬新。

☆ コロコロバイキング
新井浩文さんは2シーンしか出演されていない
本物の海賊が混ざっている
そんな大事件も連発し、ゲストチームは点数が…(^^;
でも、ズバズバストレートに切りこむ人、松本さんが
松田さんの日本アカデミー賞受賞をお祝いしたお話とか
そのことに関し、櫻井さんから「カッコイイ」認定がなされたりとか
嵐さんチームは、ますおかのお二人に対しクールな"二宮の嵐くん"。
相手チームを圧倒する高得点でしたが、
マイナス得点後のニノさんが可愛さ無限大だったことを申し添えます(^^)

☆ バンクボウリング
ボウリングは好きじゃない(けどやりたい?)麿さん。
よく通る声で「ええ?」返しされて凹む櫻井くん、フォローのニノさん。
最近、やまたろラインがいい感じです(^^)
ガターを出してしまった瑛太さんに、
麿さんから「君、しっかりしたまえ」とのお言葉もありつつ…
第2投は松田さんと本上まなみさんでした。
松田さんは球が速くて150(※km/hでなくスコア。)
松本さんから繰り出される天然コメントはいつも威力が凄まじい!
嵐さんチーム第1投は、ALOHAさんと松本さんのコンビ。
どさくさに紛れての「潤!」呼び…からの赤ピン
手柄を横取りされたりハイタッチをすかされたり、さすがALOHAさんです。
第2投は山コンビでした(^^)
わたしは録画組なので、『TVガイド』掲載の素敵シーンが
さくっとカットされていることは存じておりましたが…(^^;
変な投げ方に至る流れが分かりづらくありませんでした?
そうまでしてわざわざ放送から外さなくても…。
やっぱり、シャレにならない二人の空気感(←ハイ?)がいけませんか。
櫻葉に関しては何の危険も(←何の危険?)ないので、
キスしようがどうしようが放送して大丈夫なんですけどね~。
まあ、核心の部分は放送されなくとも、
妙に接近してくる大野くんとか(^^; 肩に置かれた手とか。
「あんたのせいでナレーションだ!」と取ってつけたような櫻井くんの言葉とか。
ひな壇で何とも言えない表情をしている相葉くんとか。
逆にだんだん表情が明るくなる二宮さんとか。
削っても削っても消しようのない山々しさがありましたな。うむ。

☆ ローリングコインタワー
弱すぎるゲストチームにプレッシャーをかけ始めるスタッフさん。
そして静かになった岡田さん(←ブレイクタイム)。
嵐さんって、岡田さんのことが大好きですよね~(^^)
ゲームでは、最初に積むはずの瑛太さんがまさかの積み損ね!(奇跡)
「いじわるしない」はずが攻めのJ様!(お約束)
素晴らしかったです

☆ デュアルカーリング
剣道のような動きをする松本さん、次第に同じ動きになっていく天然コンビ。
かつて、初対面の新井さんを送ってくれたらしいジェントルJ。
大野くんをどつく相葉くんなんて風景もありつつ、嵐さん圧勝。
2回戦はますおかのお二人と櫻井くん。
プレッシャーで困惑の松田さんでしたが、
三浦誠己さんの「ALOHA…じゃなかった、まほろ」が効いたのか
ゲストチーム挽回!
活躍できなかった岡田さんと櫻井さんは、指さしからのE.T.
息ピッタリです~

☆ キッキングスナイパー
高確率で負けそうなゲストチームにプレッシャーをかけるスタッフさん。
瑛太さんのボールが外れると素直に喜んじゃう嵐さん(^^;
追い詰められた結果、後半はパーフェクトが出てまほろチーム何とか勝ち越し!
この、やる気があるのかないのかよく分からない
松田さん・瑛太さんコンビ、見ていてクセになります(^^)
嵐さんチームはにのあいとますおかのお二人でした。
全員野球部ということでピッチングポーズ
そして…岡田さんの動きを見ていると、櫻井くんの行動に似ているんですよね~。
嵐さん、どんだけ岡田さんのファンなんだ
前フリとしか思えない、自信にあふれるニノさん(←失笑のまほろ。)
…でしたが、今回は本当に大活躍!
あっという間に勝負が決まってしまいました。嵐さんの勝利。
"前へならえ"で軌道を見定める相葉くんも素敵でしたよ(^^)
ひな壇で距離の空く山、くっつく年上年下という風景も記憶にとどめつつ…、
サヨナラのあとで発揮される「閉店ガラガラ」のスベリ力も偉大なり


ところで。
11/6のSPは、ハワイだけじゃないんですね…?



ゲストを増やすは攻めか守りか。

2014-10-20 12:02:14 | 嵐さん
「ぬ~べ~」の時間帯にエッセンシャル(30秒)やオロナミンC(30秒)が…。
うう、もちろん録画できておりませぬ(^^;
ローソンに至っては、ほとんど遭遇すらしていないという(^^;;

そんなこんなで感想をさらっと~


「嵐にしやがれ」
野球中継の影響で1時間遅れ。
前半は相葉Tarzan雅紀の仕切りで"課外授業"でした(^^)
「MOREじゃないんだ」というコメントからすると、
放送順どおり綾瀬さんの回より後に撮られたものなんですね~。
ゲストは片桐はいりさんと向井理さん。(※都会派。)
…で、箇条書きです(^^;

・Tarzan雅紀、せっかくの最先端スポーツグッズもうまく機能せず…。
元バスケ部はいりさんたっての希望で3on3!
 オサムレイカーズはやまたろ、はいりブルズは年上年下が加入。
 なかなかゴールの決まらない両チーム…(^^; 皆へろへろです。
 相葉さんの華麗なるプレーを見たかったな~!
 ま、相葉さんが入ったチームが有利になってしまいますからね。
 公平を期すためというところでしょうか。
 向井さん、ちょっとした身のこなしが格好よかったです。
 櫻井さんは…あまりボールがめぐってこなかったような。
 ええ、きっと気のせいでせう。
スラックラインに挑戦。
・ひざガクガクで数歩前進のニノさん。
 先生に手を取ってもらう櫻井さん。(サンバイザー雅紀も心配そうに見守る。)
 向井さんにプレッシャーをかける松本さん!親しげ。
 向井さんは落ちる前に下ります。フフッ(^^)
・立てないのにジャンプ技をやりたがる人々。大宮、一応成功!
・ジャンプできないのにおしりジャンプの大技をやりたがる人々。
 皆ジャンプできないからなのか、先にラインを揺らしてくれる松本さん。
 向井さんの手を取る櫻井くん(^^) 同い年の二人~
 この流れで大野くんの手を取る櫻井くん (マットを直してくれる松本さん。)
 複数回成功しちゃう大野くんはさすがです…。そして笑いも確保!
スペースボルダーに挑戦。
・Tarzan雅紀に「ドットコムして!」と声援の櫻井さん。…ファンですね?
・緑のコブに手が届かず、赤いコブをつかんでしまったニノさん。
 「オレには緑に見えた」(×2)。ちょっと熱い(^^)
・惜しくてはしゃいじゃう松本さん。
・向井さんにプレッシャーをかけるニノさん。松本さんに続き、何だか親しげです(^^)
 さすが向井さん、成功してハイタッチ!
・"ラストは"大野さん。…
 あれですか、櫻井さんの超絶技はフジテレビが独占契約ということですか
 そして大野くんの周りは重力がないんでしょうか…。軽々と成功。
 しかも格好つけることなく、「もう働いた、今日」発言(^^)

後半は"世界のアイ・トミナガ"を迎えての「コレクション10」。
どうやら、放送1回当たりのゲストを増やす方針みたいですね。
ゲスト1人(組)では撮れ高不足、という判断なのかなあ。
もっと力量を信用して、トーク中心の番組にしてもよいと思うのだけども。
…ってワタシ何者(^^;

・同い年の冨永さんと相葉さん。…しかしハイタッチしてくれない冨永さん
・"罰ゲーム"という語で相葉くんをじっくり映しちゃうカメラさん(^^;
・服を選ぶ時、今回は同じ方向に歩き始める山コンビ(^^)
・足し算でご機嫌ナナメになる大野くん…とカメラの間に入り、
 フツーに物色中の櫻井くん。(言及されないスケボー付き!
・年下の女性ゲストは"ちゃん"付けの櫻井さん、冨永"さん"呼び
・「2人揃って行こう!」
 大野くん主導で夜の六本木に消えていく山コンビ。
・予告にあった「幼稚園生」のくだりが消滅してます!
 この番組は予告限りのシーンが多いですね。直前まで編集しているのかなあ。
・夜遊びということで、「武ちゃん」に呼びかけるニノさん。
 嵐さん、どんだけ武田修宏さんのことが好きなんですか~!
・ぱーてぃーぴーぽー釘付けのコーディネート。
 …イルマニアさん、ご覧になっているかな~(^^;
 相葉くん:アイバビエル(平成版ザビエル?)はワンピースにロシア帽。
      美人さんです~。足も細い!
 ニノさん:赤いハットにサングラス、寝巻にコート。似合う。
 冨永さん:かっこいい…!さすがモデルさんです。
 櫻井くん:ナレーションでは「Mr.パーフェクト」とのご紹介でしたが…。
      キラキラ帽にスケボー、ヘソ出し。この上なくガ(以下自粛)。
 大野くん:ニノさん大ウケ。ヘソどころか全部出し!
      ヘアバンドをアレンジしてきたり、山の共通項が見られます(^^;
 松本さん:嵐さんの中でただ一人(?)、真面目にコーディネート。
      でも…カッコイイのか何なのか(^^; 靴を担いでハダシです!
・金額も散々だった嵐さん。高すぎたり安すぎたり…。
 大野さんは「コレクション5」だったら優勝。
 相葉さんはワンピースだけでよかった。
 ニノさんはコートだけでよかった。
 松本さんは靴だけでよかった。…おやっ、ハダカ率が高いですね?(^^;
・罰ゲームは全身スケスケ。踊り始めるJ様を避けるメンバー…(^^;;
 いやはや、スバラシかったです~


次回の大倉さんとパジャマデート(?)、大野さんの行動が気になりつつ…(^^;
「ベストアーティスト2014」司会の件も発表になりましたね(^^)
あ、その日は確実に残業が…(遠い目)。録画の編集もガンバです



これがいつもの夜会クオリティ。

2014-10-19 18:26:05 | 嵐さん
もう日曜も残りわずか。月曜がすぐそこに!
そんな中、復活当選を気長に待とうと決心しましたよっ (←今更?)
いや…世間の動向を見ていると、何かアクションを起こさないといけないのかな、
ついったーで探した方がいいのかな、とかいろいろ迷ったもので…(^^;
冷静に考えれば。
あれだけたくさんのファンが探し求めている、この上なく貴重なチケット。
おいそれと見知らぬ人が譲ってくれる訳がありませぬ。
次々に通報されていくオークション案件、日々騒がしいSNS。
きっと、詐欺や愉快犯も相当数紛れ込んでいることでしょう。

たぶん、都市伝説レベルに稀少な復活当選を待つのが最も近道。

だから、まあ当たらないでしょうけども、復活当選を気長に待ちます。
一年くらい待てば次のツアー抽選もあるでしょうし!
(※大河ドラマの関係で、既に2016年を生きています。


…ということで、あれこれ感想をさらっと~。


日産NOTE×西遊記。
あの孫悟空、ワルそうですよね~ (目の化粧も効果的!)
そして絶対強い。身軽で頭もよくて手が付けられない!
きっとおなごにもモテまっせ…。
すぐ捨てそうだけど(←)、過去に何か大きなかなしみがある系の冷たさ。
その心の闇に、皆どうしようもなく惹かれてしまう系の話が展開してさ

…ちょっと落ち着きましょうか(^^;

それにしても、設定が絶妙すぎます。
「ヤンチャでお調子者」「誰より仲間想い」
「明るいムードメーカー」「どこか心に闇を抱えている」

これ、ニノさん以外の何者でもないじゃないですか~ (←少々語弊アリ。)

是非大河ドラマにしていただきたいですな!
「普段はただの食いしん坊」「沙悟浄おかわり!」が口癖の猪八戒は櫻井さんで。
(注:わたしはいわゆる"翔担"のはずです。)
「ものすごく几帳面」な沙悟浄は松本さん。猪八戒にいろいろ料理を…。
そして、悟空を闇から救う三蔵法師は「しゃらしゃらぽん」の御方(^^)
大野さんは敵役ですよ。大宮、真剣勝負

…ちょっと落ち着きましょうか(^^;;


「櫻井有吉アブナイ夜会」
Hawaiiの夜会からご覧になった方々は驚かれたでしょうが、
10/16の内容こそ、まさに通常営業な夜会クオリティです(^^;
箇条書きでさらっと~。

・ゲスト高橋克典さんの身だしなみ筋肉をおさわりのMC。
 「特殊会員のサウナ」って何ですか~ (^^;
・昔の高橋さん≒オードリー春日さん。
・名人高橋さんのラブシーンを凝視の櫻井さん(^^;;
・何だかんだで、オトナなおしゃべりは(絶妙におげひんで)面白いです。
・オアシズ大久保さんも登場!MCと高橋さんへの評価が的確です(^^)
 でも「天近」の有栖川学園編に合コンシーンとかありましたっけ…。(記憶消滅済)
・かき氷を交換する大久保さんと櫻井さん
・番組恒例、小型ゲストの大量投入コーナー。(←コラッ
 森崎友紀さんのVTRに難しい顔で頷く櫻井さん。
 たんぽぽ川村さんに大ウケ、他人の失恋話でデトックス(!)の森崎さんに唖然。
 …櫻井さん、いつもこの傾向にありますな。
 "きれいなおねえさん"には距離を置きつつ、お笑いの方々へは構えず気楽に。
 上手いものです。後に川村さんのことは"エミちゃん"呼び
・イジリー岡田さんにうむうむ嬉しそうな櫻井くん(^^;
 普通にオトコノコだったんだなあ、と嬉しく拝見。
 北島三郎さんのモノマネに「ハハッ」と笑っちゃうところも不用意で実によろしい。
・宮崎宣子さんのVTRを神妙な顔で見始めた櫻井さん、
 泣くところを見るやワルイ顔になるMC二人

結論。この番組、(大きい声では言えないけど)結構好きかも…(^^;
毎回ほんっっとうにクダラナイ内容なんですけどね!(^^;;


「ニノさん」
「お休みのところスミマセン。」の初回です。
LINEで話すニノさん&大久保さん&フット後藤さん。不思議な光景です。
Hawaiiから戻ってきた翌日収録!なのでお土産(中国製)あり。
…箇条書きでどうぞ(^^;

・両手打ちニノさん、早い うまく打てない後藤さんに親近感…。
・グラビアアイドルの動画に手を振り返すニノさん(^^;
・早打ちで芸人さんを追い込んでいくニノさん、ドS。

ニノさん、かなりスマホに習熟されているようにお見受けしました。
ゲームだけでなく文字入力をする機会も多いのだろうな、と。
きっとネットもご覧になるのでしょう。
…ソーバリカイ祭、もちろんご存じでしょうね。はああ。


ファンのみっともない姿は見せたくないな。
先ず隗より始めよ、ですか。御意。



「相棒season13」第1話、「ファントム・アサシン」。

2014-10-19 16:25:44 | モノガタリ
phantom:幻影。まぼろし。亡霊。
assassin:暗殺者。刺客。
いずれも『デジタル大辞泉』より

今年も始まりましたね!「相棒」の季節(^^)
副題の雰囲気どおり、初回脚本は輿水泰弘さんが担当。
フフフ…、何とも輿水さんだな~!という展開でございました。
ええと、時間もないので箇条書きで感想を少々(^^;
しかも順番がめちゃくちゃです…(^^;; 思い出した順。
ネタバレ風味となっておりますので、その点も御注意下さいませ。


・初回ゲストに仲間さん!びっくりしました。
 他局で連ドラに出演されるこの秋、同じく警察官の役で登場されるとは~!
 しかも1回限りではなさそうです…(^^)

・「ご苦労様」という言葉にこだわる米沢さん、とうとう杉下右京化!
 でも、この場面だけの小ネタじゃなかったんですね~。
 社広報課長が「ご苦労様」発言 ついにやっとしてしまいましたよ。

・ホームレスの一郎くん、再び。
 三浦(元)刑事も何らかの形で出演されないかなあ…。
 捜一がトリオじゃないのはやっぱり寂しいです。

・社さんって、結局どこまで関与していたのでしょう。
 関与…というかむしろ、主導権を握っていたのは彼女の方ではないかと。
 シークレットペーパーを見た室長の、「これは君が」という発言。
 その後に続く言葉は、本当に「作ったもの」だったのかどうか…。
 「これは君が日下に渡したはず」なのではないかと疑っています(^^;
 拘置所での面会時も、慎重に言葉を選んで話していた気がするんですよね~。
 なぜあのような事件を起こしたのか、ではなく
 なぜ計画を変更したのか、と訊いているように思えて。
 室長は「手ごわい」。そこにある感情はいかなるものなのか…。

・内村刑事部長は首を賭けて仕事しているのだっ!←

・あ、「東京湾景」コンビ…(とエンドロールでようやく気づく)!

・スパイということで、「酒壺の蛇」(season11)を思い出しました。
 そして、「閣下の城」(season4)と「特命係、最後の事件」(season1)。
 勝つ者、敗れる者。いずれも魅力的な人物でしたなあ(^^)


ついでに。
「相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」公開当時、
局のイデオロギーを押し付けないでくれ!という感想を目にしまして。
ちょっとしっくりこなかったので、今更ながら感想を追加します。(←執念 ^^;)
わたしが思うに、あの作品は別に自衛権を否定するものではなく、
軍事・警察の権は国家が独占していなければならない、という話ではないかと。
確かに、民兵の彼らは高い志を持っているのかもしれない。
大多数の国民は何も知ろうとせず、安穏と平和ボケしているのかもしれない。
けれど。
もし、彼らが守ろうとしている"祖国日本"と
今ここにある日本(政府)とが一致しなくなる日が来たら。
彼らの刃は、こちらに向かってくる。脅威となりうる。
だから、絶対に彼ら民兵の存在を許してはならない。

エルドビアの悲劇を知る、甲斐次長たちが選んだ答え。
単純なる事なかれ主義とは違うと思っています。


…何だかきなくさい記事になったなあ(^^;
ま、いろいろ考えさせられる興味深い作品、今シーズンもお待ちしておりますよ!



しみずさんとしみずさんといわしみずさん。

2014-10-13 20:22:10 | 嵐さん
今日の台風は、本体が遠くてもかなり風が強かったです。
ニュースにも気を配りつつ、感想をあれこれ。


「ニノさん」
「ニノミファソラシド」2回目です。箇条書きで…(^^;
・サザンの曲で口笛を吹くニノさん。「しやがれ」後の収録なのかな?
 つい出てしまった、という感じがステキでした(^^)
・Hawaiiタレント嵐さん。デビュー映像は普段見るものと違うアングル!
・そつなく立ち回りそうなニノさんに、ユーミンの「まちぶせ」的熱情を期待の人々。
・すぎやまこういちさんの名言を我がことのように語る、ドヤ顔ニノさん。
・RADWIMPSの「有心論」を、好きな哲学的詞として挙げるニノさん。なるほど。
 「対比で見せた感じ」なんて補足するニノさんは、
 理でなく情のひと(それゆえ情に傾くことを注意深く避けているひと)なのかな、
 と思ったことだよ。
・塚地さんは「ここをこうこうこう!」とガンガン歌っちゃうアーティスト

次回は大久保さんとフット後藤さんがゲスト。安心感…。


「VS嵐」
☆ オープニング
攻め衣装のニノさんは壁紙風花柄!(大野さんの花柄もなかなか…。)
かっちりしたジャケットの松本さんは、いずれロングコートに。
対戦ゲストはチームメダリスト!強そうです。
…なのにプラスワンゲストは負けてばかりのNON STYLEさん
何だか嬉しそうな櫻井くん、「お友達連れてきちゃダメ」のニノさん。
しかし実は連絡先も教えずほったらかし、パゴスさんの著書もほったらかし…!
☆ バウンドホッケー
うわさの清水トライアングル。
メダルを飾っていない人々、M-1トロフィーを飾っているパゴスさん。
(トロフィーの件で「あったあった、行った時あった!」とテンションupの櫻井くん。
パゴスさんが活躍したら、櫻井さんは事務所の番号()を教えます(^^;
嵐さんチーム、パックのリレーに失敗なし!
一旦はハイタッチしたものの、ゴール率があまりに低く番号獲得ならず…。
☆ ピンボールランナー
スピードスケート清水さんの筋肉チラリズムに、
「『刃牙』で見たやつ」と盛り上がる嵐さん(^^) マンガ好きですよね~!
ボールが思ったところに行かないから(!)指示がうまくいかず、ゲストチーム低得点。
一方、司令台を信用せず動いたせいでボールを捕れなかった石田さんも低得点(^^;
司令台を見ていた櫻井さん、何だかんだで友人パゴスさんが気になるのでしょうか(^^)
☆ キッキングスナイパー
篠原監督のサッカー経験=「キャプテン翼」をテレビで見ていた
本職・岩清水さんは何と相葉くんをお手本に!そして活躍(^^)
監督は…ここまでずっと点数でなく笑いを獲得
嵐さんチーム、やはりひな壇から友人を見守る櫻井くん。
パゴスさんはクッションですべるという悲喜劇!大活躍です。
大野さんは岩清水さん式、元祖相葉さんに許可をいただきました
結果は出なくても満足の大野くん、相葉師匠の手にがつんと打たれる櫻井くん。
もう点数なんてどうでも…!
☆ クリフクライム
チームメダリストは24秒残しのパーフェクト!(自分は登らない)監督の予定どおりです。
嵐さんチームはパゴスさんとニノさん。
ああっ、ニノさんはアゴを回避…!そう来ましたか。
二面挑戦でヘトヘト、カエル式着地です。
漫才の"頂の頂点"に立ったパゴスさんは、足が届かず手も届かず…。
アゴ下へばりつきフィニッシュは友人・櫻井さん譲りの面白さ(^^;
ニノさんは何故か再演。
そして下りてくるニノさんにはじき飛ばされるパゴスさん…。
その勇姿を忘れまい!
☆ コロコロバイキング
再びの清水トライアングル、再びの監督大活躍(主に笑い方面)。
嵐さんチームは、最近『スラムダンク』に影響されている相葉くんが
数々の名言を残すも、ゲーム途中で敗北が決定してしまいました(^^;
さすがNON STYLEさんです これを機に、友好を深めていただきたいものですな(^^)
ホリケンさんもそうですけど、結構合いそうだな~と勝手に期待してます。


あっ、RKBを見ながら書いていたもので、ますます時間が…(^^;
「TEEN!TEEN!」、「運動会スペシャル」。
いかにも青春!という感じで眩しかったです(^^)
でも高校生には戻りたくありませぬなあ。
だって、運動会といえば軍隊式のあれやこれやが…。