月の瓶詰~ブログ版~

こぼれゆく時の欠片を瓶詰に。

続・MステSP、謎演出回!(字数の多さは愛のしるし。)

2014-09-28 16:43:11 | 嵐さん
まだまだ続く、「Mステ」感想です(^^;


21:00頃、嵐の皆さーん。
・着替えた嵐さん。
・視聴者が選ぶBEST10!
10位(1,427票)、2001/05/11:はなさない!・恋はブレッキー・君のために僕がいる
カップリング曲含めたメドレー。ヲタ票ですな(^^;
9位(1,633票)、2011/07/15:まだ見ぬ世界へ
デビュー曲のMVと背景が似てるな~(とようやく実感)。
いろいろ映像に味付けされていて、「その演出不要!」の意見が多かった覚えが…。
でもね、思うんです。
あれはいざという時のための保険だったんじゃないかと。
肺気胸でお休みしていた相葉くんが、途中で踊れなくなった時のために。
…愛ですよ、愛!勝手な推理ですが(^^;
8位(1,657票)、2008/06/20:One Love
「Mステ」で何かと強い曲。(←うっすら問題発言 ^^;;)
大野さんが若干「魔王」に近いです!
7位(2,157票)、2002/11/01:PIKA☆NCHI
ニノさん、ギター!ヲタ票の勝利ですね(^^;
そして知った事実。ギターのストラップ、丸山さんが同じものを…
6位(2,439票)、2010/02/12:揺らせ、今を・Troublemaker
キタ―――――(゜∀゜)―――――!!!!!
小窓の御本人も大ウケ、CGな櫻井さん。コレですよ(^^)
嵐さんをちゃんと意識して見た初「Mステ」でもあります。思い出の回。
ワタクシ、「香港大夜総会」の街角一人SMAPがお気に入りでして。
まったく関心なさそうなおじさんからじろじろ見られるスターという謎演出!(^^;
だから、バンクーバーもこの方式かと予想してたんですよね~(^^;;
いやはや、技術の進歩というものは素晴らしいですな。
確かこの回、テレ朝さんも賞を獲得されていたはず。
5位(2,492票)、2001/03/30:君のために僕がいる
USJからの中継!
雨が降ると「嵐ですから」の櫻井さんは当時既にテッパン。
4位(4,126票)、2008/08/15:truth
やはり来ましたか。
この回、100%どころか2,000%見た自信があります。
「うたばん」で披露の時、大野くんと相葉くんがダンスでずれるマイクを押さえていて。
「へえ、このグループはこの二人が歌っているらしいよ」と解したワタクシ、
「Mステ」ではマイクを押さえていなかったので「あれ、違ったかな?」と思ったのでした。
(そうそう、まさか昭和な顔立ちの二宮さんが歌ったり踊ったりするなんて、
 何回映像を見ても信じられなかったんですよね~ ^^;)
「魔王」も全話見てましたよ!
ただ、因縁の明かし方(初回脚本)にどうも納得がいかなくて…(^^;;
もっと、何が起きているか分からないままに数話重ねてほしかったなと。
友情なんてキレイゴトだけでつながっているのではないことをうかがわせる仲間たち。
静かに動き始める運命の輪。
話がどうつながるのか見えない、二人の主人公。
…ってな感じにしていただきたかった訳ですよ!(←めぐりめぐって最終的に作品のファン。)

あ、ここでファンになっていたら会員証の色が違ったのか!(愕然)

3位(4,308票)、1999/10/08:A・RA・SHI
最初のスケスケ。笑う現在の櫻井さん。
2位(4,864票)、2005/08/05:Lai-Lai-Lai
ヲタ票キタ―――――(゜∀゜)―――――!!!!!
若いね、不良だね!そして応援の中居センパイ。
真剣な目つきで見つめる松本さん。コンサート隊長にヲタ世論が届きましたぞ…。
1位(5,671票)、2013/11/29:EXシアターでライブの神回。
再び透ける嵐さん、「全然はずかしくないぜー」(^^)
デビュー当時とカラダを比較するタモリさん(^^;

何かこう、ちょうどいいランキングでホッとしました。
過去のレア映像を…!と願いつつ、
あまりヲタヲタしいランキングだったらどうしよう、とも思っていた訳で。
「どうせ一部のヲタが大量に票を入れたんだろう」と解されてもね…。
ベスト○ーニストと同じ轍を踏むわけにはいかんのです!(←さらっと毒を吐きましたね?)

・現在深夜2時。そういうノリの嵐さん。
・入念なリハーサルを行ったかどうか疑わしい末ズ。(←証明はすぐ後に控えていたのでした。)


スペシャルメドレー!
・メンバーカラーと違う花を胸に。
・教会で「One Love」。スタッフさんの影が…!早くも笑撃、押し寄せるの巻。
・楽しそうな年上年下(二人で一緒に休日も過ごしましたからね)、
 それを見てニノさんと肩を組む相葉くん、櫻井くんを一人にはしないニノさん。愛。
・廊下を歩くうち、何か発見するやまたろ。
 あー、5人の結婚記念写真ね!
 挙式した教会を15年ぶりに訪れて、記念撮影したと。
 僕たちが(グループの)名前を重ねた日、愛が芽吹いた日。そういうことね!(←)
・一段下りすぎたことに気づき、そっと階段を上る相葉くん(^^)
・いざッ外へ、「A・RA・SHI」!
 あっ、音が散ってる…(つまり生。)
・流暢な英語、櫻井さん。15年間を謝する松本さん。ライブっぽいです~(^^)
・rapからのぷしゅぷしゅ特効!…の効果は見えず、スタッフ様の姿が映る(^^;
・rapに合いの手ニノさん!いつもちゃんと合いの手を入れてくれますよね(^^)
 「5×10」公演DVD、「そう、そう」と日本語に歌うニノさんが大好きさ
・からまる銀テープ。舞うというよりどさっと…!
・麗しのバンビズから側転3人。フルだよっ!
・とにかく楽しそうな5人。大野くんソロにいい表情のメンバー…。
 やっぱり最高じゃん
・今回のキメ顔は明るい大野くん(^^)


ついでに、その他もろもろ。(←雑!)
・ZARD坂井泉水さんを理想と言うけんてぃーは、アイドルの鑑だと思ふ。
・抽出版なのにグループ名はそのまま。たくさんの人々に囲まれてしかし3人組…。(遠い目)
・ポルノ晴一さんをキュンとさせるコント(←違)に、
 「胸きゅんでしたね」と無邪気な弘中アナ、照れるタモリさん。癒し。
・「消せるから、書けることがある。」パイロットのCM、好きです(^^)
・セカオワ、"銀狼"を小学生の時に見てたって…若い…。(ここでも遠い目)
・2011/03/18の放送。大泉洋さんは「あとひとつ」を挙げていらっしゃいましたが、
 NYCの「勇気100%」もあの日でしたよね。歌の力、物語の力。今も信じてます。
・モニターかな?視線が下に固定されていたぱるる、声をかける大阪のコ。
 ワタクシ、別にあのグループのファンではありませぬが、
 センターを背負う人っていうのはさすがだなあと思いました。
 自分のことだけではなく、全体を見ているというか。
・絢香さんに「俺ら負けてる」と思った水野リーダー。
 こういうことですよ、この企画って(と気づく21時頃)…!
・ポルノさん15周年。「嵐さんと一緒」「一緒だよねー」
 愛されてますね、嵐さん(^^)
・いよいよトップ4の発表!って変な区切りだな~と思っていたら、
 ガガさんの後ろに埋もれる櫻井さんを発見。
 ああ、嵐さんメドレーから録画を編集しやすい!有難いねえ。
・ここぞという時に流れる、「Yes!高須クリニック」のパンチ力!
・1位はやっぱりt.A.T.u.逃亡事件の回。
 CM中のドタバタも見られて興味深かったです。
 生歌が可能な歌手(って変な表現だなあ ^^;)の凄さ。ミッシェル、カッコイイ…。


最後のご挨拶まで暗転したり(^^;
嵐さんもスタッフさんも、深夜の中継おつかれさまでした。
とっても面白かったです!ある意味伝説の回となりました
これからも録画を繰り返し見ることでしょう。


はてさて、今週はお休みの番組が多いですね。
嵐さん欠乏症(←)を避けるため、「VS嵐」はまだ見ずに温存してます。
いつ見ようかな~。
あ、「謎ディー」が火曜に放送されるんだった!
諸事情により、セリフを暗記するほど劇場で見てしまったっけ…(^^;
Blu-rayも持ってますが、録画するんだろうな~(^^;;


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MステSP、謎演出回!(※歓迎。)

2014-09-28 15:39:25 | 嵐さん
フフフ…、(めずらしく)予想的中でしたな。
NHK総合にて、嵐さんの密着ドキュメンタリー番組を放送予定!
地方上映の「ピカンチハーフ」を見られないファンも、
でじでじ祭り(?)に参加できないファンも、等しく楽しみな11月となった訳で。
何かこう…、本当にいろいろ考えられているなあと(^^)
(願わくば、その内容はHawaiiコンDVD特典にも加えていただきたい!)

いよいよ当落ですか~(遠い目)。

そうそう、つい『女性セブン』を買ってしまいました。
文章は少ないものの、ポイントが押さえられていて…。
ただ、これだけは申し上げたい。

田中哲司さんはいい役者さんですぞ! "格差婚"じゃないやいっ

安田くんと相葉くんの女子力炸裂写真、堂本の剛さんからの「SMAP兄さんの直系」発言。
ああ、やっぱり『月刊TVガイド』も買いたかったな~!とか。
ようやく出会った『CREA』10月号。
わたしも、TVは大丈夫だけど音楽(ラジオ)を聴きながらの作業はできない派です!とか(^^;
JINSさん、数々の素敵CMをありがとう!そして山コンビ起用のローソンさん、こんにちはとか。
そんなこんなを思いつつ、数々の謎演出が光った
「MUSIC STATION SP アーティストが選んだMステBESTパフォーマンス50」感想をさらっと。


オープニング。
なぜか建物の外廊下な嵐さん。どうやら謎演出の回だということが判明しました(^^;
「Mステ」は神回と謎回があるのがよいところ
そして…若干日焼けしてますね
大野さんの日焼けについては、この際とばかり上限値を大きくしておいて、
国内の釣り程度では怒られないようにしたのではないかと疑っております(^^;;
「夜ノ12時デース!」の松本さん、早くも怪しいテンション。
でも、Hawaiiコンを見られなかったファンのため、
「Mステ」という機会に謝する松本さんはさすがです(^^)
事前収録のうわさは、夕焼けをバックに歌うための措置らしく…。
生中継でも歌があるとのことで一安心!


19:50頃、嵐の皆さーん。
・今度はいかにも寝静まった感満載なロビー…。謎!
・嵐さんが選んだMステBESTパフォーマンス。
 大野くん:東山センパイ。確かに素晴らしいダンスです!見入る相葉くん。
 ニノさん:Coccoさん。この回は印象的でしたよね…。見てました。
      ジャニーズにこだわらず選ぶところがまさに二宮くん!
      …で嵐さん、同じ回に出てましたっけ?(^^;
 櫻井くん:ヨコマル大倉さんと同じく、少年隊のバックにJ-FRIENDSという豪華すぎる回。
      はだかにジャケット!時代を感じますな~(^^;;
 モデルズ:まさかのセクゾン推し。5人だよ…
      加えて、当時と同じく踊り出す櫻井氏。
・「寝てたろ」とツッコミのタモリさん、嵐さんに好感をお持ちなんだな~と嬉しく拝見。
・昨日は1日お休み。一緒に行動したり部屋に残ったり、
 その自由さ加減がもはや家族みたいな嵐さん(^^)
 …って、櫻葉の休日報告は時間切れですか~
 「相葉くんは?」と問う櫻井くんの声が、頭の中でこだますることエンドレス。
・スタジオとかみ合わないやりとり。
 音声のずれだけが原因なのではなく、ガチで眠いんじゃないかと疑い始める(^^;
・CMが明けると、グースカ4人+にらみつけ大野さんというミニコント!
 どなたかも書いていらっしゃいましたが、これはTOKIOさんの系譜かな。
 世間ではSMAPさんと嵐さんを比較する傾向にありますが、
 持ち味が全然違うと思うんですよね~。
 わたしの中では、ドラマに例えるとSMAPさん=北川悦吏子さん、嵐さん=木皿泉さんです。
 キラキラの高視聴率月9と、なーんか忘れ難いなと後からDVDを探す作品。
 どちらが上とも下とも言えない。それぞれに良さがあって、最終的には好みの問題!
 …話が長くなりそうなのでこのへんにしときませう(^^;


「マイガール」VTR!
Hawaiiの夕陽、海。縁にこしかけて歌う5人。
ハワイアレンジで、この上なくふんわりした多幸感が…(^^)
とてとて縁石をゆく5人。最後は並んで歩く5人。

好きだ~

…ところで、櫻井さんと大野さんは服をとりかえっこしたんですか。(←)


字数がえらいこっちゃになりそうなので、このへんで切り分けます。
「感想をさらっと」ね…(^^;


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・嵐さん留守中の番組感想。

2014-09-23 18:13:38 | 嵐さん
タイトルがかなーり手ぬきな訳ですが(^^;
さらっと行ってみよう!
あ、最近「相葉マナブ」の感想をサボりがちですが…ちゃんと見てますよっ。


「ニノさん」
こちらは「悲しみランキング」の1回目です。
(大吉先生、もはやレギュラーと化しているような。
点数計算はADさんがしているのかと思いきや、
「にくじゅうはち、26でーす」の言葉が!
ニノさん、計算早いですね(^^) 「いいとも」の中居さんを連想する早さでした。
共通点はもちろん…。


「VS嵐」
☆ オープニング
「間に合うかなー」と定番のコンサートコント(?)な嵐さん。
つい「『VS嵐』なんかやってる場合じゃない」と言ってしまった大野さん、MMDAの危機!
(↑主にニノさんの策略です。
対戦ゲストはチームインターナショナル。
プラスワンゲストは織田信成さんでした!(登場の決めポーズは鈴木明子選手風
最近、バラエティー番組によく出演されていますね~。

☆ コロコロバイキング
あっちこっちでボールが消えるゲストチーム。
でも、落ちかけて跳ね返りながらの得点も!(相葉さんによる命名:水切りショット
嵐さんは、ナリナリコンビが高得点を狙います。
フルネーム"二宮和也"呼びの櫻井くん、イントネーションが"オシャベリカズナリ"風。
うわ~、「嵐ちゃん」が見たくなっちゃいましたよ
…なんて思っているうちに、-30得点4連発(うち1個はゴールデンボール)
握力がないという話だった信成くん、やはりスポーツ選手だけに力が強かったようです。
ニノさん、クリフクライム並みに腕がパンパン…。
でも仏の大野さん、信成くんに優しいです(^^)

☆ バンクボウリング
楽しそうなLiLiCoさんと行雄ちゃん、
ボール衝突で失敗と思わせてからの跳ね返り赤ピン倒し!
凄すぎて大野くんのやる気が…(^^;
ニノさんは、ホラン千秋さんに「NEWS ZERO」な櫻井さんの印象を調査。
「デキる櫻井翔曜日」「こういう時カッコイイんだ」
…ん?言葉の向こう側に、「できない曜日」の存在を感じますが(^^;
そのせいか、1本も倒れなかったホランさんに
「集計に時間かかっちゃうかも」と言うブラック櫻井さんが出現!
嵐さんは信成くんとJ様。あまりの点差に聞き返してしまう松本さん!
信成くんはちょこちょこ笑いを獲得、ピンは…。
第二投は櫻葉。
決めポーズだけは完璧だね!と解釈しちゃってすみませぬ(^^;
大野さんがスペア確率80%を宣言してもなお、疑っちゃってすみませぬ(^^;;
勢いさえあれば、間違いなくスペアを達成していましたよね~。惜しかったです!
「15キロ」の一言で、速度を合わせる作戦だと通じた櫻葉。
「何、15キロって」と大野くんに訊くニノさん。
櫻葉の活躍にワクワクの松本さん。素敵要素満載でした~

☆ ローリングコインタワー
点差が…。やっぱり最初のマイナススタートが大きいです(^^;
このゲームは、タワーが倒れかけた瞬間にさわってしまった行雄ちゃんがアウト。
積むのをもう少し待っていたら、アウトは松本さんだったかな。ギリギリでした!

☆ クリフクライム
腕をくるくる回すにのあい、つられたように始める櫻井くん。
でも出典は「コロコロバイキング」の山コンビかな。その進化形?
2面登る大野さん、昨日レコーディングした、仕事したと主張。
「嵐は忙しいんだよ!」、どうもこのくだりがはずかしいらしく。
レコーディング情報が聞けたのは思わぬ収穫でしたが、
親衛隊櫻井さんも了承の御様子、もうこの質問コーナーは最終回かな~。
ニノさんの陰謀により、仕事の有無に関係なく大野さん=2面が確定しましたし
ゲームは信成くんの活躍で26秒残しのパーフェクト!
下り方も格好よく、さすがです。しかも笑いまで確保(^^)
ゲストチームは阿部力さんが登場、F4飲み会情報も
縁が続いているって、素敵ですね。
そして秋元才加さんが31秒残しでパーフェクト!カッコイイ…。

☆ キッキングスナイパー
いろんな意味での"真ん中"ゾーン設定あり。
3回空振りの行雄ちゃん、No Brazil(^^; ホランさんの活躍が光りました。
嵐さんチームは何故か余裕。天の声が心配するも、自信満々のニノさん!
決めポーズだけはぬかりない、信成くん&櫻井くんペア。
中盤はよかったけれど、サヨナラ勝利の中断なく最後まで進むゲーム。
「あああ、『VS嵐』面白い!」と非常に楽しんでおられましたが、
まさかというか案の定というか…嵐さん、敗北です。
「だから言ったじゃないか!」と天の声からお説教。さもありなむ。
信成くんは最後まで笑いを確保!愛嬌ある方ですね(^^) これは天賦の才かな~。


さてさて、お休みの番組が多い週、次回の「VS嵐」が楽しみです。
あとは「Mステ」ですな。フフフ…


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

嵐さん留守中の番組感想。

2014-09-23 16:50:28 | 嵐さん
どさくさ紛れに休日出勤の話が…!
ということで、書けるうちに遅れ気味の感想をさらっと(^^;


「櫻井有吉アブナイ夜会」
☆ 実名実話ゲスト:有村架純さん。
「SPEC」(雅ちゃん)のイメージが強かったけれど、
「スターマン・この星の恋」のキスシーンはなかなかのインパクトが!
…で。
この番組は、ゲストの話を聞いているようでいて、
実はMC自身の話を目的に見てしまっているのだと気づきました(^^;
ガムからタブレットに改める予定の櫻井さんとか。
"おっぱいラーメン"は女性客もいたことに言及し、軟着陸を試みる櫻井さんとか。
…何だかすみません(^^;;
☆ 持ち込み。
VTRの構成が入り組んでいたので、箇条書きでごまかします~。
・高級下着VTRをしかめっ面で見ている櫻井さん。…観察してすみませぬ(^^;
・日本エレキテル連合のお金の使い方に感動!
 まさかこの番組に感動が待っているとは、想像もしませんでしたよ…。(←コラ
 仕事というものについても考えさせられました。
 必ずしも、仕事=収入を得る手段という訳ではないのだなと。お金は大事ですが。
・自分で稼いだお金の使い方として、それぞれの夜会を評価の櫻井さん。
 …アラシゴトへの出費もいいですよね!と思ったことをここに告白します(^^;
・村上弘明さん、幻のデビュー作。
 主演が格下げで名もなきエキストラ、そんなことってあるんですね~!
・観光特使、食レポのネタ元はガイドブック。
・肉=もたれる。ホヤ=黄色、イエロー。日本酒=水を飲んでるみたい。…
☆ おまけ。
村上くんのプロアクティブが帰ってきた~
あのCM、好きなんです。
俺たち俺たちプロアクティ部じゃないのが残念ですが、
「男前がグイグイ。」という迷言(←)つきで満足です(^^)

次回はハワイで1人夜会ですと…
それは、おつまみを買いに行ったら偶然メンバーに出会ったりとか。
部屋で飲んでいたらたまたまメンバーが訪ねてきたりとか。

そういうドキワク展開があっちゃったりする感じですか~

…いや、あんまり期待しすぎるのは御法度ですが。
(だって、来る来る詐欺「この顔」の先例が… ^^;)
偶然出くわしちゃうとか、映り込んじゃうとか、
そういうのは大人の事情な契約とか何とかとは関係ないというか。
防ぎようがないというか。…ですよね?ね!(^^;;


「嵐にしやがれ」
☆ 筋肉の秋、丸山くん。
"アイツ"のうわさをする嵐さん。
筋肉モンスター・マッスル丸山はスベりすぎて左手が鬼の手に(※違います。)
…ということで、箇条書きです。
・真面目にドラマを宣伝する丸山くん、ニヤニヤの山コンビ。
・アヤシイ関係、丸山くんとニノさん。ほほえみの山コンビ。
・「翔ちゃん」呼びの丸山くん。ニノさんにはさわれませんが、櫻井くんは大丈夫!
 「鍛わってる」「Yeah!」…もはや名コンビです。
・「大野」呼びの丸山くん。(でも直後に「大ちゃん」呼び。素直なよい子
・かけ声「アース!」(地球)に大ウケ櫻井くん。
 重りを急に落とさないよう注意した、「がんっていっちゃダメ」の言葉。
 そこで「がんっ!」と言う大野くんは天才です。
・丸山センセよりすいすいできちゃう相葉くん。
・アースを感じているセンセにニコニコの櫻葉(^^)

・ボディデザイナー吉川さんはソファーがベッド代わり=大野さんと一緒。
 すべて大野くんが判断基準の櫻井くん!今日も山は平和です。
・「潤、どうだい?」
 殴られる前に丸山くんを救出する櫻井くん。やはり名コンビ!
 しかし、櫻井くんは「今日ほど横山に会いたいと思ったことはない」そうで。
 フフフ…、この同世代呼び捨てがいいですな~(^^)
 「24時間テレビ」内だけでなく、∞さんとの「しやがれ」が見たいです!

あ、そうそう。
日立さんは「しやがれ」の提供にも入ったんですね。
それだけ効果があったということなんだろうな~。すごい!

☆ 芸術の秋、葉加瀬太郎さん。
モーツァルト風カツラの嵐さん(相葉くんだけ白髪のおばあちゃん風)。
…おやっ、アニキゲストに習う形式になっているような気が(^^;
それはともかく、クイズを交えてのクラシック授業は面白かったです
いや~、先週の謎企画が嘘のようだよ。(←
・ヴィヴァルディはカツラ。⇒「葉加瀬さんカツラですか?」相葉くん
・曲からスープの具を的中させる櫻井くん。食への情熱!
 そしてすらっと出てくる「ダンケシェーン」。恐れ入りましたよ…。
 なのにバッハ=「鼻から牛乳」って、ちょっと~
・「ごめんあそばせ」
 マリー・アントワネットをイメージして踊る櫻井くん(と凝視の大野くん)。
・チャイコフスキーの譜面は綺麗!
 全景でなく、実に興味津々な1名を映しているカメラさん。他意はあるのかないのか…。
 考えすぎですか(^^;
・リストにだけ"さん"をつけることが多い葉加瀬さん。
・いろいろ学んだ末、ビッグダディなバッハがお気に入りの相葉くん!

次回は10月ですか~。夜会もお休みですし、今のうちにHDD整理をしておかねばっ。
HawaiiにNHKのカメラが入っていた=特番かな、と勝手に予想中です。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・「ARASHI BLAST in Hawaii」ライブビューイングの記録。

2014-09-23 14:03:04 | 嵐さん
いよいよ後半戦でございます。


Hawaiiアレンジを現地アーティストの方々と。
日が暮れて夜に!とても綺麗でした(^^) ゆったり流れていく時間。
「マイガール」
「Everything」
「Summer Splash!」…かけ声は「アローハー!」(^^)
「CARNIVAL NIGHT part2」…約束のバック転披露!(床を拭いてくれるメンバー

歴史。
10周年後。加速してゆく日々。

「Monster」
ファイヤーダンスで美しいステージ!

ダンス。
スクリーンの映像と組み合わせた格好いいダンス…って説明が雑ですみません(^^;

「誰も知らない」
ワク学のグッズ列に並んでいた時、CDコーナーから流れるこの曲に
「コンサートで聴ける日は来るのかな…」と思ったことだよ。しみじみ。

「P・A・R・A・D・O・X」
まさかの!…いや、この振付の成立過程を鑑みれば、
晴れの舞台(しかも海外)で披露するのは当然かも(^^)

「Your Eyes」
Popcorn落選=もうコンサートで聴ける日は来ないと思っていたよ…。感涙。

「迷宮ラブソング」
キタ!やまたろ!…そして、"がらがらぺっ"の瞬間が中継されるニノさん。

「Troublemaker」
no ハートビート…。でも、スライディングする相葉くんが見られたからよいのさっ。
書き忘れていましたが、次第に強い雨が…。

「ワイルド アット ハート」
ハワイでワイハ!

「GUTS!」
皆で踊ると楽しいですね(^^) …まだ覚えきれていませんが(^^;

「感謝カンゲキ雨嵐」
雨でマイクが…。
わたしは気づかなかったのですが、現地のスクリーンも途中でダウンしてしまったようで。
タワーが動いてるという驚きもありつつ…、
こちらこそ、最高の15年間(中途参加組ですが)をありがとう!


【以下、encore】


ごあいさつ。
雨が少し上がりました。

櫻井くんの言葉。
…要約しようと思ったけれど、できませんでした。当日のペンも止まってしまって。
完全にメモを取られている方もありますので、是非ご覧いただきたく!
櫻井さんは、いつも考えを言葉にして下さるひとです。
だけど、時に言葉を繰り返しながら語られた今回のごあいさつは、
特別な感じがしました。
5×10。アラフェス。
今まで、振り返るような形式のコンサートはいくつかあったけれど、
でもやっぱりそれはあくまでファンのためのコンサートで、ショーで。
今回のコンサートは、15年を嵐さん自身が振り返っているというか、
確かめているというか。…そういう印象を受けました。
生身の5人、その15年。
5人の想いが、新規組のわたしにも少し垣間見えたような気がしました。嬉しかったです。
嵐さんをとても近く感じるコンサートでした!ありがとう。

大野くんの言葉。
「こういう意味を作ってくれて」という感謝の言葉を、そのままお贈りしたいです。
大野くんというリーダーがいて、嵐さんがいる。
嵐さんの存在で、輝き出す日常がある。
ありがとう。

相葉くんの言葉。
肺が破れて、ファンとのツアーに完全な参加ができなかった過去。
そのことを、他のメンバーより1ステージ少ないと捉えていたなんて…。
涙の相葉くん。
「前向きなさいよ」という松本さんの言葉に、メンバーのあったかい目線が感じられました。
相葉くん、あなたが嵐さんにいてくれてよかった。ありがとう。

二宮くんの言葉。
「素直なんでしょうね」「素直なんだろうね」「素直なんだよ」…。
ニノさん、どんだけ相葉くんのことが大好きなんだ~!
そして、「旅行なのさ」という言葉がすっごくツボでした。
そうだね、たまには海外もいいじゃないか!皆でお金を貯めてさ。ね!(^^)
終わりよければすべてよし。いろいろありましたが、とても楽しいハワイでした。
ありがとう。
【追記】
15年前、「明日ハワイに行く」と嬉しそうに話していたらしいニノさん。
本当はデビューが嬉しかったのかもしれない、という話にグッときました。
これは歴史を振り返るVTRの中だったかな。是非DVD化を…!


松本さんの言葉。
Hawaiiの会場にたどり着いたファン、中継のチケットを手にしたファン、
お留守番組のファン。古株さん、新規組。
嵐さんのことが好きな人たち全員を、忘れずにいてくれる松本さん。
ありがとう。

嵐さん、幸せをありがとう。これからもよろしくお願いいたします!


「season」
そうか、この曲なのか…。
スクリーンに見入るニノさん。
15年前に立った道を、再び訪れる嵐さん。

「Bittersweet」
ニノさんの頭をわしゃわしゃ、相葉くん。
お兄ちゃんな相葉くんが大好きです(^^)

「エナジーソング~絶好調超!!!!!~」
一番になって必ず戻るから。ここ、ハワイに。

「A・RA・SHI」
ファンの歌声に送られ、ヘリに乗り込む嵐さん。
エンドロールにはたくさんの企業の名前も!
嵐さんをCMに起用して下さって、ありがとうございます。深謝。


最後に映し出されたメッセージ。
「Big Love & Thank you」
昨年のアラフェスも、同じくでっかい愛と感謝の言葉を受け取ったのでした。
こちらこそ、大きな愛と感謝の思いを忘れずにいたいなあ…。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今度こそ、「ARASHI BLAST in Hawaii」ライブビューイングの記録。

2014-09-23 12:04:30 | 嵐さん
この調子では年が明けてしまいそうなので、ささっとセットリストを!
昨夜の「NEWS ZERO」は現地から中継でしたね(^^)
各番組のお仕事ではあるんでしょうけど、
5人揃ってのハワイ滞在が長いようで何よりです!(=DVD!DVD!)
明日は「今日感テレビ」を録らないといけないようで…。

ではでは。


嵐さんの姿が!
かつて船上に小さく畏まっていた少年たちは、
15年後、ヘリで堂々登場するグラサン青年となりました。

「A・RA・SHI」
やっぱりこの曲ですよね!そして麗しのバンビズ。
普段のツアーと違って、ちゃんと一曲通すんだな~と思ふ。(←他の曲もこの方針でした。)

「Lucky Man」
"superboyz 改め"、ね(^^)

「五里霧中」
ちょっと意外に感じたけれど、この曲も名刺的作品かな。
実はかなーり好きだったりします!遡り当時、真っ先に入手したシングル。


ご挨拶。
やった!これでファンからの「でいっ」返しシステムが普及する~


「ハダシの未来」
「日本も一緒に踊ろうぜ!」(by J様)
やっぱりこのひとたちは、すべてお見通しなのでした。
(…ということは、ファンの暴発もすべてご存じということで。嗚呼。)
スタンドマイクをギター風に決める大野くんもステキ(^^)

ピカンチ映像。
時は流れて。

「PIKA☆NCHI」
踊ってる!
モデルズが印象的…だったのに、わたしのメモ書きは"でこ"。
もっと他に書くことあるだろ~!(^^;

「PIKA★★NCH DOUBLE」
踊ってる
山からバンビズ、そして櫻葉にやまたろ、再びの山。…"でこ"。
いや、だからさ…もっと他に書くことあるだろ~!(^^;;

歴史。
あの時の船。振り返る5人。愛。

「Love so sweet」
信じることがすべて。

「Oh Yeah!」
出た、ムビステ!…なのにワタシのメモ書きは"でこ"(^^;
ええと、今回はかなりよい"でこ"が見られたもので(^^;;
前髪をかき上げる仕草云々でなく、"でこ"そのものがですね!…って何の話だ。

「きっと大丈夫」
やっぱりこのラップが好きなんだよなあ~。
アラフェスからもう一年経つなんて!

「Step and Go」
Rapしつつイアモニを探す様が、この上なく男前だったことを申し添えます。
"にのあい"という走り書きは…何だっけ(^^;
今回、判読不明の文字があまりに…(^^;;

「Happiness」
「そして日本」(by ニノさん)
目の前のファンを決しておろそかにすることなく、
同時にその向こう側にいるファンのことも思ってくれる。
末ズの言葉は、5人の言葉。
ありがとう。嵐さんのファンでよかった。
トロッコで放水するメンバーが楽しそう(^^)
…で、櫻井さんが「トーキョー!!」と叫んだように聞こえたのだけども…。ヘヘ。

「Believe」
スクリーンに映し出された、「ずっと待ってる」「いつまでだって待ってる」の歌詞。
嵐さんは変わらずそこにいて、ファンを待ってくれている。
中継を見ているうち、それが次第に確信へと変わり…
同時に、激化してゆくファンの変質を思わずにはいられませんでした。
もう止めようがないのかな。来月にはまたドッカンドッカン砲撃が始まるのかな…。
それはともかく。
Rapしつつイアモニを探す様が、やっぱり男前だったことを申し添えます。

「5×10」
ほら、15年。


MC!
「日本のみんな!」(^^)
曖昧な部分はごまかしつつ、ちょこっと箇条書き。
・昨日の公演で、振付の先生に「Believe」のジャンプを褒められたミュージカル櫻井氏。
 今日はすべって着地にドキドキ。(※その瞬間を察知していた大野くん。山!)
・相葉くんもすべっていたことをどうしても報告したいニノさん。にのあい!
・Hawaiiグッズを傘にリメイクしているファンを見かけた櫻井さん。
 …実物が今目の前にある訳ではないので、どうも感動伝わらず(^^;
・椅子、今配ってます。

・末ズが着替えに向かい、好奇心でおしゃべり。
・大野くんと末ズは日焼け止めチーム、櫻葉はサンオイルチーム。
 顔を日焼けしたら怒られるので、
 顔だけは「ダメよ~ダメダメ!」並みに白く日焼け止め。
 サンオイルは塗り合いました…って(^^;
 胴体だけ日焼けしたい、櫻葉の価値基準が謎。理解し合う櫻葉はさらに謎!
・顔は白く維持できた櫻葉。
 …ということは、釣りで日焼けする大野さん=対策していない疑惑
 それを言うのは「ダメよ~ダメダメ!」。釣りは「倍返し!」だから。
 ちょこちょこ挟み込まれる流行語、現地枠の方々にはどう映ったんだろう…(^^;
 MCはHawaii仕様でなく、思いっきり通常営業の嵐さんでございました。
・中継で計7万人が参加!
 国立競技場並み、つまり激戦。今更ながら参加できたことが夢のようです。
・汗でびっちょびちょの上着を櫻井くんに託そうとする相葉くん。
・相葉くんの映画はラブストーリー!食いつく山さん
・Hawaiiでは海と会話している大野さん。(←ホテルのベランダにて。)
・毎日寝る前に食べているビスケットを持ってきたので、
 日本そのままの相葉くん。(←おつまみ的なものらしいです。)

・天然コンビが着替えに向かい、ステージはバンビズ二人きり!
・司会者櫻井さん、床があるのでヘリは平気です。
 …とはいえ、打ち合わせでは無言&手汗をニノさんに見せていたとのこと。
・だんだん高い所の怖さが分かってきた松本さん、高所恐怖症の世界へようこそ。
・ステージに戻ってきたニノさん、二人の間に入れずしばしコソコソ。

・櫻井くんが着替えに向かい、末ズの世界。
 話す時距離が遠い、同い年のフタリ(^^)
・ヘラヘラ登場する天然コンビ、それを見てトイレに駆けていくニノさん。
 真相は、疲労回復のレモンだったようです
 イアモニを通じ、裏でわきゃわきゃ騒ぐ天然コンビに気づいていた松本さん。
・櫻井くん登場。早くやろうよー。(←若干だだっ子風。)
・ニノさん、レモン汁を拭いた衣装で目をぬぐったので大変なことに!
 …ってそもそも衣装でレモンを拭いちゃダメですよ(^^;
 注意する相葉くん、最終的に「レモンで消毒できるからいい」と納得したらしく…(^^;;


ふと気づけば字数が!そろそろ記事を分けます~。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ARASHI BLAST in Hawaii」ライブビューイングの記録…というより、5×(10+5)雑感。

2014-09-22 18:19:40 | 嵐さん
日本時間9/21(日)12:30~、
「ARASHI BLAST in Hawaii」ライブビューイングに参加しました。
そのセットリストめいたもの(曖昧な記憶+余談多数)を
書いておこうと思います。


会場の雰囲気。
嵐さん関連の前売券購入では、特典確保数が多いと思われる
有力館へ行くことにしているため、地元でのアラシゴトはほぼ初。
どんな感じなのかなあ…とドキドキしておりました。
盛り上がるか心配だった、というのが正直なところ。
…でも、杞憂でした(^^)
映画館へ近づくにつれ、増えていくHawaiiコンバッグに歴代のコンバッグ!
メンバーカラーを示しているに相違ない、鮮やかな色の服!

とうとうアラシゴトがこの街にもやって来たよ~

あ、ワタクシですか。
ええと…、ついに地元をHawaiiコンバッグでうろつくに至りました(^^;
そして、上着で隠したコンTシャツ…(^^;;
(↑なにぶん田舎なので、同じ手段に出た同志サマ多数。
今回、どうやら映画館によってルールが様々だったようですね。
わたしが参加した館では、皆自然に立ったり座ったり。
持ち物検査があったくらいで、映画館の方からは特に注文もなく…。
ペンライトはほとんどの人が持参、ラブコンのが多かったかな。
騒ぎすぎず静かすぎず、とてもいい感じでした(^^)
そう、いい感じといえば!
近くの席のきれいなおねえさん二人組。
シュシュにTシャツにペンライトと、Hawaiiグッズ完備!
そしてどの曲も振付が超絶完璧でいらっしゃいました~
素敵だ…!とつい嬉しくなってしまいましたよ(^^)


中継開始。
映像くっきり。
Hawaiiいいな~、きれいだなあ!まさに今日いたはずなんだけど…と騒ぐ(^^;


歴代シングル映像。
最初の10年にファンじゃなかったことって、やっぱり大きいな…と改めて思いました。
存在を知らなかった訳ではなく、結構見ているんですよね~。
歌番組、バラエティー、ドラマ、CM、…etc.
いろいろ見てはいたけれど、ちゃんと知ろうとはしなかった。
それだけに大きい、10年という欠落。

嵐さんに関する最初の記憶。

あれは何の番組だったんだろう。
ぬけるような青空の下、テーブルを前に横並びの5人。
何だか肩をすくめているように見えたっけ。
赤いテンガロンハットも、かぶらされたみたいに不釣り合い。
それくらい華奢で、頼りなくて。
「なーんか、小粒なグループが出てきたよ…」
そう思っていた15年前。
当時ゲスト出演した「めちゃイケ」では、
"あ"でも"A"でも最初に来るから、という名前の由来に
「キンキン(愛川欽也さん)の方が先だろ!」とツッコミを受けていたりして(^^;

その後、「めざましテレビ」で見たニュースの数々。
ミレニアムを2回迎えます、コンビニでCDを売ります。
5人の映画を撮ります、写真集にCDが付きます。
それから骨ぽきっとな事件…。

ぼんやりとしたたくさんの記憶、なぜか残っているたくさんの記憶。
もしかしたら、まったく興味がない訳ではなかったのかもしれないけれど。

映画館で「ヤッターマン」関連物を買う人に遭遇し、
「観る人いるんだ」と驚くところから始まった2009年。
5月、チュートさんめあてに見た「ひみあら」。
初期のマネキンコーナーかな…Tシャツを他の色に替えようとした櫻井くん、
カメラに対し、盾になろうとした大宮。
「いいグループだなあ」
そこから何となく、レギュラー番組を見ることが習慣化し…
"嵐マーク"がかわいいデザインだと知って驚愕!
嵐=Rap=トゲトゲ という思い込みが崩壊し始めるに至ったのでした。
でも、歌にはさほど興味がなかったらしく(^^;
どうやら、2009年の「FNS歌謡祭」を見ていないようなのです。
ドラマ「マイガール」も、テレビつけたら相葉くんが出てた、
声からすると主題歌は嵐さんなのかな~というくらいで(^^;;

そんなこんなで暮れゆく一年、運命の12月28日。
わたしはめずらしくCDショップに出かけました。
紅白に向けての特集だったのか、
店頭で「5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009」の宣伝映像が
エンドレスに流れていて。
「うわ~何か面白そう!カッコイイ!でも…」
その頃は、"アイドル"を追いかけることに
かなりの後ろめたさを感じていましてですね(^^;
こういうのに見入るのってどうなの、もう卒業すべきなんじゃないの、と。
で、そそくさとその場を離れたのですが…、やっぱり気になる(^^;;
その時。
宣伝映像をじっと見つめる、きれいなおねえさんが一人。
しばらく見入った後、意を決したかのようにレジへ…つられてわたしもレジへ。
嵐さんDVD、初お買い上げの瞬間です。
でも、その時点ではまだ"ちょっとした興味"ぐらいだった様子。
時間はあったはずなのに、開封したのは翌日でした。
2009年12月29日、DVD開封とともに
急速なるヲタ化への道を突き進むこととなった訳ですが…、その落差がすごい。
年が明けるや否や、書籍やCD・DVDの収集&学習、
FC加入という展開が待っていた訳ですから(^^;;

わたしがあのCLIP集に見たものは、たぶん
歌う嵐さんでもなければ、踊る嵐さんでもなく。
"嵐"という壮大なるストーリーに、スクラムを組んで向かい続けるひとたち。
普通の、そして同時に特別な5人。
どこか儚くて、でも確かに存在していて。
その姿は運命に抗っているようでもあり、もっと主体的な生き方のようでもあり…。
正体がつかめそうでいて、手が届かない。分からないからこそ、もっと知りたくなる。
夢と呼ぶべきものなのか、希望と表現されるものなのか。
十代や二十代前半では、その価値に気づけなかったということなのかな。
出会うタイミングがちょっとでも違っていたら、
ファンにはなっていなかったかもしれない。
10年の欠落はさびしいけれど、必要な要素だった。…そう思ってみたり。

あの日あの時、CDショップにいたひと。
案外、同じ会場でライブビューイングを見ていたりして(^^)
どこのどなた様かは存じませぬが、御礼を申し上げます!
素晴らしい5年間を、そしてその先の日々を、ありがとう。


…で、セットリストはどこ行きましたかね?(^^;
いやまったく、ペンの勢いというのはオソロシイですな~。
あれこれ書きたくなってしまいましたよ(^^;;
今書きたい歴史は、今のうちに!歴史って、語り直すたびに変わっていきますから。
ということで、今後も長大なるムダ話が混じることでしょう。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テキトーな集中力で見た「VS嵐」。

2014-09-15 19:27:08 | 嵐さん
表題のとおりです(^^;
それにしても「おラップ」って…!やっぱりあのひとのコトバ、大好きだ~
おなか空かせて待ちますよっ。


「VS嵐」
☆ オープニング
あれっ、また19時ピッタリ開始に戻りました。
来週は満15周年…ということで、
毎年恒例、デビュー日はハワイ時間か日本時間か問題が発生!(すなわち櫻葉。
対戦ゲストはチーム神奈川。
ニノさん待望のヒロシ ナガノ登場、ついにV6コレクションコンプリートです
そして、神奈川=オシャレと主張する出川さんは
嵐さんの高い東京度に負けた顔を…(^^;
プラスワンゲストは、何と田中マルクス闘莉王選手でした!
即、出川さんと交換を希望するゲストチーム…。

☆ ローリングコインタワー
ここで気づく。
前髪が短い櫻井さん、素敵!そして松本さんは正ちゃん帽
「愛なんだ」当時、長野センパイは
大和市(←すみませぬ、初めて存在を知りました…)から通っていたことが判明。
ゲームは、千葉をしょってない相葉さんがタワーを倒してしまいました。
でも、今回はかなり高く積み上がっていましたから。
誰が倒してもおかしくなかったと思います!

☆ バンクボウリング
闘莉王さん、まさかの1981年4月生まれ!大野さんより年下です。
風格ありますよね、大人ですよね~。(大野さんが若すぎるのか
大野くんの先輩キャラ発動、結果もなかなか。
第二投はにのあい。スペア目前で「今回真面目にやろう」発言!
倒すという意味ではツイているとか何とか、長々とムダなお時間
スペア達成こそ成りませんでしたが、
大野さんから「皆上手くなってきた」との御言葉あり(^^)
そして、ここで気づく。
ニノさんのシャツ、「DON'T YOU?」って書いてある…。
日本語だったら柄にはなりませんよね~。外国語って便利!(^^;
大和市版のストライクを出しちゃう長野センパイには坂本MEMO。
スペア以上の価値(※ツッコミ不可)を引き出した、
高田延彦さんの「おいスペア。出てこいや」も見られて満足満足~。
そうそう。
北島康介さんはボウリングも上手いと聞き、
立石諒さんの話へ前のめりに反応してしまう櫻井さんもステキなのでした。
同世代としてとりわけ敬意を持っているんだなあ、と(^^)

☆ コロコロバイキング
W杯についてのコメントを「すぽると!」で二次使用予定とか(^^;
この日、隣では「めちゃイケ」が収録中。
そうだよ火曜日!とテンション上がっているうちに、ゲームが終わってしまったよ…(^^;;
とりあえず、出川さんが超絶にぎやかだったのは確かです。

☆ GoGoスイーパー
長野センパイの御言葉を賜り、ブラックボールを入れていく気になる櫻井さん(^^;
闘莉王さんは上手かったですけど、あの…?
バックできることをようやく発見されたようですが、何かこう…あまり御上手では…。
出川さんはハプニングだらけ(※自己申告による)で活躍できず。
メガホンをカタカタ言わせてしまい、叱られる大野さんもいとよし

☆ キッキングスナイパー
坂本MEMOの御蔭で、トニセンの舞台をしっかり宣伝の長野センパイ!
大野さんが見に行くかはともかく(←)、確実に大野さんのお母様はご覧になるようです(^^)
そして「出てこいや」ブームが巻き起こってしまった嵐さん、
高田さんだけでなく大野さんにもリクエスト!
「おい笑うな!」まで付けて完コピの大野さん、最高です
ま、闘莉王さんが不発だったり、
ぶれまくる先輩キャラ大野さんがまさかの0ポイントだったりと、
結果的には敗北でしたが…そんなの無問題。


次回は織田信成さんがプラスワン!
最近どうも日テレさんとゲストが重なりがちですが、面白くなりそうです(^^)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

上昇気流、下降気流。

2014-09-15 17:02:51 | 嵐さん
この連休、DVDを見始めたらオソロシイ速さで終わってしまいました(^^;
そんなこんなで、各番組の感想をさらっと~


「櫻井有吉アブナイ夜会」
ボンヤリした意識で視聴しました(^^; 飲み会で食べすぎましてね…(^^;;

☆ ゲスト:高嶋政宏さん。
突然大野くんの話題が出てびっくりしました~(^^)
櫻井くんとの共演は「謎ディー」。 完全に忘…(以下自粛)。
セクシーな雑の菌危機に弟さんの離婚ネタと、なかなかアブナイお話でした!
こういうアブナイ話題の時、アイドル櫻井さんはどういう表情をしているのかなあ…と
つい注目してしまいます(^^;

☆ 清水ミチコさん。
"ブス村"の村長さん…?
音楽が金田一(はじめちゃんじゃなくじっちゃんの方。市川崑監督!)だったり、
「30秒のブスイイ話」なんてためになるようなどうでもいいような話だったり。
鬼奴さんによる謎の洋楽も最高!
この番組、意外や意外(←)面白いです。
しょーもないといえばそうなんですけど…(^^;
クダラナイやりとりの数々で元気が出ます

☆ 実名実話ゲスト:中山秀征さん。
47歳、芸歴30年。(←あと15年で櫻井さんは秀さんに
「クイズ!年の差なんて」の時はかなりお若かったんですね~。
物識りな人だなあ、と思いながら当時見ていました(^^)
自分を作る人というのは、何かを見て作っている。それは"自分"じゃない。…名言!
他にも福山雅治さんとのエピソードとか、今田耕司さんとの手打ち式(?)とか。
トーク番組として面白くなってきているのが何よりです!


「嵐にしやがれ」
うむむ…。

☆ 手塚とおるさんを迎えての"第2回 嫌われ嵐選手権"!
理詰めで作り上げられたひねくれ役。
やっぱり、アニキゲストに助けてもらいながら難しいことに挑戦する、
という当初の形式って面白かったんだなあ…。
そんなことをしみじみ考えたり(^^;

・楽しげにいびられる若手社員、二宮さん。
・スギちゃんと化した大野部長!大ウケの櫻井くんだけでなく、
 手塚さんまで大野くんのかわいさに気づいてしまうの巻。
・お次は櫻井くん…と決まった瞬間、ニヤつくニノさん。
 基本どおりのひねくれを見て、フーンフーン顔の松本さん。
 櫻井さん的には、「大野さんの後だとパンチが弱い」らしいです。
・末ズは上手すぎ
・自分のことでいっぱいいっぱいの相葉さん、J様の演技を見ることもなく深刻な顔。
・大トリ相葉さんは次元の違う天才だった!
 千葉推しからのふなっしーに消えた枝豆、こけし大喜利に靴電話
 ある意味ほっとしましたよ(^^)

☆ スープだけもらえるかの旅。
出た!謎企画
松本さんの仕切りとか、バンビズとか。唐突な半沢ニノさんとか、相葉氏アナ雪とか。
MJ屋台での「ラーメン、つけ麺」「これラーメンです」とか。
…これらの点にごまかされてはなりますまい。
「粘り強く交渉し」なんてウソを公式サイトに書いてはいけませんよっ!
あれはだまし討ちでございましょう(^^;
そして、何とも中途半端な企画だったなあ…というのが正直な感想です。
「究極の一杯を作る」のが目的ならば、麺や具材も集めるべき。
スープだけに絞るなら、
これでもか!というくらいたくさんの種類を集めて、豪華すぎる内容にする。
「混ぜない方がよかったんじゃ…」という結末でもいいと思うのです。
2つを混ぜたら美味しくなりました、だと
単独では不完全だったみたいで…(^^;; 考えすぎですかね~。
歌声のためにスープをという企画なら、
「えっ、ラーメン食べられないの」と言うメンバーに、
「食べません。今日はスープだけが目的ですから!」と宣言する方向でもよかったかなあ。
それでも、対象が2店舗というのは少ない…。
つくづく、ヘンテコな企画でございました(と毒を吐いて逃げる)。


「しやがれ」、大丈夫かな…。
次回は暢気に見られそうですが、そもそもスタッフ様の考える正解と
ファンの求めるものとにかなりのずれがあるような気もします(^^;
(アイドルのファンには、お笑い番組の流儀に免疫がない人も多いと思はれ…。)
広く一般視聴者に受けるバラエティー番組を目指すのか、
一部のコアなファン(つまりヲタ)が喜ぶアイドル番組を目指すのか。
どっちつかずのままに来た数年、そろそろ選択の時なのかな~。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『一刀斎夢録』を読んで。

2014-09-15 14:18:47 | モノガタリ
数箇月かけてようやく、浅田次郎さんの『一刀斎夢録』(文春文庫)を読み終えました。
『壬生義士伝』・『輪違屋糸里』に続く"新選組三部作"の掉尾を飾る作品。
少しずつ読み進めたせいか、何となく散漫な印象を受けていたけれど…
最後がやっぱり巧い!
飲みながらの昔語りが、一気に収斂していきます。


移り変わりゆく時代。その中で何を信じ、どう生きていくか。

江戸から明治。明治から大正。
試衛館の人々と斎藤一。斎藤一と市村鉄之助。榊警部と梶原中尉。


斎藤一は市村鉄之助であり、榊警部であり、梶原中尉であり、
…作者自身でもあるのかな。


左利きで居合いの達人。
屈折していて孤高、同時に誰よりも純粋で優しい人。

剣客は背が高い方が有利だけど、
二宮くんが演ずる斎藤さんを見てみたいな~。
そうそう、三谷幸喜さんの「オリエント急行殺人事件」。
こちらも屈折した役どころのようで、とっても楽しみです(^^)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする