DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

ハンバーグ・カー弁当

2006-02-10 | 乗り物弁当

・ハンバーグ・カー(スライスチーズ、グリーンピース、タイヤ…ソーセージと海苔)
・フライドポテト
・マカロニ(粉チーズ和え)
・ミックスベジタブルバターソテー
・うずらのゆで卵
・トマト、ブロッコリー
・五穀米(ふりかけ持参)

2006年2月RAくん年少

 数日前の夕飯にハンバーグを出したら、「お弁当にもこれ入れて」とRAくんからリクエストされたので、早速作りました。やさしいママでしょ?(週に二回もハンバーグなんて、レパートリーが少ないだけかも…

「幼稚園のお弁当リンク」参加中!

 ここで、突然ですが、KICHIOママからまわってこなかった「印象バトン」を勝手に拾って書いてみようかと思います。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
 ・無神経・せっかち・おしゃべり・変な人・B型っぽーい

■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
 ・面白い人・寛容な人・好きな事(物)がある人・柔軟な人・笑顔の多い人

■では反対に嫌いなタイプは?
 ・無神経・せっかち・おしゃべり(←私の事じゃん
 ・食べ物を「おいしくない」と言う人・食べ物を残す人

■自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
 ・ 仲間由紀恵演ずる
今年の大河「功名が辻」ヒロイン千代。。。。?!

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
 ・これからもよろしく~!呆れないで~!

■そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象付き)
 ・大好きな人。。。いっぱいいますが、勝手に拾ったバトンなので、回しませ~んスミマセン

このブログのバナーです

   こちらもよろしくお願いしますえほんのおと  


 
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五穀米 (KICHIOママ)
2006-02-11 10:44:56
子供はハンバーグ好きだよね~

ところで、五穀米とか発芽玄米とか、前からちょっと気になってたんだけどどんなお味





バトン、拾ってくれてありがとう

周りから見たRAMAママさんは無神経でもせっかちでもないよ

いつも気を使ってもらって、感謝してます。私の方が無神経でせっかちかも(ん??もしかして嫌いなタイプ??

B型っぽいのは当たってる・・・かな
返信する
KICHIOママさんへ (RAMAママ)
2006-02-11 19:48:55
五穀米といっても、

普通の白米を炊く時にお釜に一握りくらいを混ぜて炊いているので、味は特に変わりません。

赤米(古代米)の色や、

麦やあわなどの雑穀の食感が楽しめるのと、

なんといってもビタミンやミネラルなどの栄養が

たくさん含まれていて体にいいと、

母や義母に薦められて時々食べていまーす。

五穀米
返信する
Unknown (京女。)
2006-02-12 03:03:11
週に二回もハンバーグは偉い!!

私は月に1度も作りません。だって、みじん切りが面倒なんだもの。。。

フードカッターもあるのですが、後片付けが面倒なのでお蔵入りになってます。。。。



あぁ、ハンバーグ恋しくなってきた。

バトンは全ての内容に、「一緒!一緒!」と言いたい。

特に「食べ物を残す人」は私も嫌いです。

子供にも神様が怒るよ!と言って、必ず食べさせるので。。。。

返信する
京女。さんへ (RAMAママ)
2006-02-12 10:47:44


確かにみじん切り、めんどくさいですよね。

私はフードカッター(手動!)使ってます。

フードカッターの片付けも面倒なのも、

よくわかるわぁ~。同じB型だから~。

でも「ハンバーグを食べたい!!!」という

気持ちの方が面倒くさい気持ちを上回る時に

がんばって作ってま~す。



食べ物は残しちゃダメよね
返信する